『フレッツ光PR-500MIとの接続について』のクチコミ掲示板

2013年 4月上旬 発売

AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eの価格比較
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのレビュー
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのクチコミ
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eの画像・動画
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのオークション

AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/ENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eの価格比較
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのレビュー
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのクチコミ
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eの画像・動画
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E

『フレッツ光PR-500MIとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E」のクチコミ掲示板に
AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eを新規書き込みAtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フレッツ光PR-500MIとの接続について

2014/10/26 05:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
最近フレッツ光ギガファミリーに変えたので、無線LAN機器の買い替えを考えています。

家は鉄骨3階建てで、今まではADSLだったことと、3階での使用がメインなので、1階のモデムから3階の無線LANルーターまでをLANケーブルでつなぎ、3階全域と2階一部を無線化していました。

現在は、1階にNTTフレッツ光ギガのレンタル機器PR-500MIがあり、これにPA-WG1800HP/Eを中継機として接続して、2階と3階に置きたいと考えたのですが無理でしょうか?

出来れば、長いLANケーブルを無くしたいと思っていますが、3階での使用をメインとするなら、今まで通り1階から3階までLANケーブルでつなぐほうがいいですか?

アドバイス等いただたけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18093109

ナイスクチコミ!2


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/10/26 08:38(1年以上前)

> 出来れば、長いLANケーブルを無くしたいと思っていますが、3階での使用をメインとするなら、今まで通り1階から3階までLANケーブルでつなぐほうがいいですか?

間違いなく、今まで通り1階から3階までLANケーブルで繋いだ方が、3階で安定して使用出来ますよ。
無線LANは、鉄骨住宅の階跨ぎには向きません。

書込番号:18093485

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/10/26 09:48(1年以上前)

鉄骨住宅(鉄筋コンクリ?)なので哲!さん言われるようにLANケーブルで1階から3階へ伸ばした方が良いでしょう。

中継機で伸ばしていくのも無理ではないですが今回は回線がフレッツ光ギガファミリーなので、中継する事によりかなりの速度の低下が起こると思います。

書込番号:18093689

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2014/10/26 11:04(1年以上前)

>出来れば、長いLANケーブルを無くしたいと思っていますが、3階での使用をメインとするなら、今まで通り1階から3階までLANケーブルでつなぐほうがいいですか?

折角有線LANが敷設済みならば、その有線LANを活用した方が確実です。
WG1800HPは最新の11acに対応していますが、11acは5GHz専用で、
5Ghzは障害物や距離で減衰し易いので、鉄骨家屋には適していません。

通常は階を跨ぐと天井で減衰し易いですので、
各階の間は有線LANで繋ぎ、その有線LANに無線LAN親機を接続して、
各子機はその階の親機に接続するのが、適材適所の効率的なネットワークだと思います。

書込番号:18093933

ナイスクチコミ!2


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/10/26 13:09(1年以上前)

有線で引っ張ってこれる環境があるのなら絶対に有線です。
そのLAN線が露出でみっともないから中継器を使いたいとのことと思いますが、見栄えを取るか安定性、速度を取るか人それぞれですが私は安定性、速度を重視します。

1階にNTTフレッツ光ギガのレンタル機器PR-500MIがあり、これにPA-WG1800HP/Eを中継機として接続して、2階と3階に置きたいとのことですが、無線LAN親機は何を使うのでしょうか。もしかしてPR-500MIに差し込むやつでしょうか。それはやめたほうがいいです。あまり速くない。

今まで使っていた無線LANルーターは何でしょうか。物によっては新しく買わなくてもそのまま使えるかもしれません。古くてあまり速度の出ないものなら1階に設置して1階付近のエリアに飛ばすこともできます。

私は1階と2階に有線で接続した無線ルーターを設置していて2箇所から飛ばしていますが快適です。

書込番号:18094348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/10/26 18:47(1年以上前)

哲!さん、kokonoe hさん、羅城門の鬼さん、PSOさん。ありがとうございます!

皆さん、ありがとうございます。
安定性と速度重視で、今までどおりLANケーブルを使用しようと思います。

現在設置している無線ルーターは「BUFFALO WZR-HP-AG300H」で、デスクトップPCは有線LANで接続、ノートPCやスマホは無線です。

1階がNTTフレッツ光のルーター「PR-500MI」に変わったことで、1階も無線使用が出来るようになっていました。
1階は「PR-500MI」へ接続して使用、2階一部と3階は「BUFFALO WZR-HP-AG300H」へ接続して使用という感じになっています。


昨日までは「PA-WG1800HP/E」の親機を3階に設置して、子機?を2階の中央辺りに置き、3階と2階全域を無線にと考えていましたが、現在使用している無線ルーター「BUFFALO WZR-HP-AG300H」がブリッジモード?で使えそうなので、これも有効活用できたらいいなと考え中です。

親機と子機とブリッジモードなど、あまり良く分かっていないので、「わたしならこうする!」など、おすすめの使い方等ございましたらアドバイスいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18095441

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/10/26 19:13(1年以上前)

今までどおりの使い方で問題無いと思いますよ。
WZR-HP-AG300Hは2.4も5GHzにも対応しているので有線で接続して3階の今の場所に設置でいいと思います。
新しいものはacに対応していたりするので目移りしますが電波の届く範囲はさほど変わりません。

acを体験したいのであればAtermWG1800HPを購入して3階に有線で設置、WZR-HP-AG300HをPR-500MIを有線で接続して2階に設置。というやり方もいいかと思います。

デスクトップは有線で接続してあるのでacを入れても気分的な問題でしょう。

書込番号:18095556

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2014/10/26 19:27(1年以上前)

>昨日までは「PA-WG1800HP/E」の親機を3階に設置して、子機?を2階の中央辺りに置き、3階と2階全域を無線にと考えていましたが、現在使用している無線ルーター「BUFFALO WZR-HP-AG300H」がブリッジモード?で使えそうなので、これも有効活用できたらいいなと考え中です。

PR-500MI でインターネットとPPPoE接続され、
PR-500MIがルータとして機能しているのでしょうし、
今まで使っていたWZR-HP-AG300Hはブリッジモードにして、
3階の有線LANに接続で良いと思います。

WZR-HP-AG300Hは5GHzの11nにも対応していて、
アンテナも2本ありますので、
仕様としてはそんなに悪いものではないですし、
充分活用できると思います。

書込番号:18095606

Goodアンサーナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/10/26 19:45(1年以上前)

> 「BUFFALO WZR-HP-AG300H」がブリッジモード?で使えそうなので、これも有効活用できたらいいなと考え中です。

可能ですよ。
例えば、WG1800HPをPR-500MIと有線接続して3階に設置、WZR-HP-AG300HをPR-500MIと有線接続し2階に設置等。
ルーターとして稼動するのはPR-500MIで、WG1800HPとWZR-HP-AG300Hはブリッジモード(アクセスポイント)として稼動。

書込番号:18095694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/10/28 22:06(1年以上前)

PS0さん、羅城門の鬼さん、哲!さん。ありがとうございます。


皆さん、ありがとうございます。
WZR-HP-AG300Hがまだ元気なので、2個セットではなく単品でPA-WG1800HP2を購入して一緒に使用しようと思います。

いい方法が見つかり、節約も出来て感謝しています。
ありがとうございました。

書込番号:18103842

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E
NEC

AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

AtermWG1800HP イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP/Eをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング