『フレッツ光のセキュリティー対策ツールだけが繋がらない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの価格比較
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのレビュー
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのクチコミ
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの画像・動画
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのピックアップリスト
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのオークション

AtermWG1400HP PA-WG1400HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの価格比較
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのレビュー
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのクチコミ
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの画像・動画
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのピックアップリスト
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのオークション

『フレッツ光のセキュリティー対策ツールだけが繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1400HP PA-WG1400HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1400HP PA-WG1400HPを新規書き込みAtermWG1400HP PA-WG1400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1400HP PA-WG1400HP

フレッツ光ネクストマンションタイプで使用しています。

ルーターの接続なんて繋げば終わり位に考えていて、iPhoneなどのwi-fi設定なども簡単に出来て、ネットにもあっさり接続できたので安心していたのですが、数日後からフレッツ光の「セキュリティー対策ツールVer.6」でアップデートが出来ない状況が発生しました。フレッツ光のサポートに電話で聞いて、コマンドプロントを開いてipconfigを入力して確認したところ、『原因は分からないがセキュリティー対策ツールVer.6だけがネットに接続できていない。ルーター側のサポートにて【IPv6を通す設定にする方法】で問い合わせてください。』ということで解決できずに終わってしまいました。
分からないなりに、ネットなどで色々検索しましたが、具体的な解決策が見つからずフレッツのサポートページでも同じ内容の事が記載されている程度でした。
参考>> http://f-security.jp/v6/support/faq/200111.html

クイック設定を起動しても何のことやら意味もわかりませんでしたが、https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00241.asp
などのページを参考に IPv6ブリッジを使用するにチェックを入れることで多分解決しました!

他に同じような状態になってる人もきっといると思うので
参考までに僕が解決につながった設定方法を書いておきます。

ブラウザに http://aterm.me/  を入力してクイック設定webを開きます。
画面左に基本設定がありその中にも出てくる基本設定まで進みます。
その画面のブリッジ設定のIPv6ブリッジの使用するの項目にチェックを入れます。
次に画面左上のあたりにある【保存】を押します。

とりあえずこれだけの設定で繋がるようになりました。

これで間違いないのかは自信がありませんが、なかなかネットで解決策が見つかりませんでしたので同じような状況の方の参考になればと思います。


書込番号:16625533

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 AtermWG1400HP PA-WG1400HPのオーナーAtermWG1400HP PA-WG1400HPの満足度5

2013/09/24 14:20(1年以上前)

Aterm WG1400HPの基本設定画面

私もチェックしましたので、画像貼っときます。

書込番号:16627133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 AtermWG1400HP PA-WG1400HPの満足度5

2013/09/26 12:06(1年以上前)

>田中よしひろさん
補足として画像入れて頂きありがとうございます。
確かに画像を入れておいた方が分かりやすいですよね。

あまり詳しくないのに解決したのが嬉しかったので書き込んでしまってたのですが、僕の方では PPPoEルータではなく ローカルルータ になっていて、PPPoEブリッジにはチェックが入っていません。

使用環境によってかえるものなのでしょうが、違いが把握できていません。
こんな程度の知識では、やはりこの設定にたどりつくのは難しいものですね。

書込番号:16634444

ナイスクチコミ!1


meeee!さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/12 23:17(1年以上前)

フレッツネクストマンションタイプだと、NTTからルーターがレンタルされていませんか?
RV-400NE(MIまたはKI)かPPR-400NE(MIまたはKI)

NTTからルーターをレンタルしている場合は、通常PPP設定はNTTのルーターに設定を入れますので、
NECのルーターは「ブリッジモード」にして下さい。
もし、NTTからONUまたはVDSLモデムのみのレンタルの場合は、「PPPモード」で利用ください。
NTTの回線で「ローカルルーターモード」は使用しません。
本体裏面のスイッチで「BR」にするだけでも出来ますよ。
それで、本体にログイン出来なくなったら、「192.168.1.210」で入れるはずです。
やってみてください。

書込番号:16698880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AtermWG1400HP PA-WG1400HP
NEC

AtermWG1400HP PA-WG1400HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

AtermWG1400HP PA-WG1400HPをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング