『WG1400HPを親機にして』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの価格比較
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのレビュー
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのクチコミ
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの画像・動画
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのピックアップリスト
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのオークション

AtermWG1400HP PA-WG1400HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの価格比較
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのレビュー
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのクチコミ
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの画像・動画
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのピックアップリスト
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのオークション

『WG1400HPを親機にして』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1400HP PA-WG1400HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1400HP PA-WG1400HPを新規書き込みAtermWG1400HP PA-WG1400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

WG1400HPを親機にして

2014/10/31 19:35(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1400HP PA-WG1400HP

スレ主 rirakaさん
クチコミ投稿数:29件

今現在、コミュファ光の光回線を利用しており、
1階リビングに(コミュファ光機器と)WR8700Nを設置し、
2階ホールにWR8600Nをアクセスポイント設置してます。

今回、5m程離れている部屋にも電波を飛ばしてwifi接続したいと考えております。

そこで、こちらのWG1400HPを親機として設置し、
離れた部屋にWR8700N、2階にWR8600Nをアクセスポイント設置は可能でしょうか?
(WG1400HPを親機として利用時の対応子機一覧にWR8700NとWR8600Nの記載がないようです)

wifi接続したい機器は
スマホ(iPhone5sとアンドロイド端末のSH-02F)と
ノートパソコン、テレビ(DLNA接続)です。


書込番号:18114276

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/10/31 19:51(1年以上前)

>そこで、こちらのWG1400HPを親機として設置し、
>離れた部屋にWR8700N、2階にWR8600Nをアクセスポイント設置は可能でしょうか?

WR8700NやWR8600Nを無線LANの中継機または子機として使うことは出来ません。
WG1400HPも中継機の機能はありません。

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/p/0,1,2,7606,7607
のタイプ1の機器を中継機や子機として使ってみてはどうですか。

WHR-600Dが最適かと思います。

書込番号:18114334

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/10/31 19:52(1年以上前)

現在の接続状況とWG1400HPを親機にした場合の接続方法がイマイチ分かりません。

1階 終端装置−WR8700N−2階WR8600N<<<
と1階から2階までは有線LANケーブルが施工されてるんですか?

WR8700NもWR8600Nも子機モードが無いようなので。

今までどおり各ルーター間を有線LANで繋ぐなら可能でしょう。
無線でとなると状況が変わると思われます。

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8700n-hp/index.html
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8600n-hp/index.html
※WR8700NもWR8600Nも済ずみまで機能を確認はしてないので違ったらごめんなさい。

書込番号:18114335

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/10/31 19:57(1年以上前)

こんばんは

>2階ホールにWR8600Nをアクセスポイント設置してます。
有線なのか無線なのか

>そこで、こちらのWG1400HPを親機として設置し、
離れた部屋にWR8700N、2階にWR8600Nをアクセスポイント設置は可能でしょうか?

11acではつながりませんが、同一メーカ、同一規格ならつながりそうですが。
WG1400HP    :11ac/n/a(5GHz帯)&11n/g/b(2.4GHz帯)
WR8700N(8600N):11n/a(5GHz帯)&11n/g/b(2.4GHz帯)

書込番号:18114353

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/10/31 20:13(1年以上前)

どういう風にしたいのかいまいちつかめないので

>今回、5m程離れている部屋にも電波を飛ばしてwifi接続したいと考えております。
現在は電波が届かないのですか5mなのに

>離れた部屋にWR8700N、2階にWR8600Nをアクセスポイント設置は可能でしょうか?
LANケーブルを引っ張ってきてアクセスポイントとして設置することは可能
アクセスポイントではなくて子機として使いたいのですか?なら子機と記入しましょう。

現在は1階と2階にアクセスポイントを設置して両方から電波を飛ばしているのですね。
WG1400HP設置によりac規格が使えるようになりますが8700も優秀でacは使えませんが電波の飛ぶ距離はかわりませんよ。

書込番号:18114421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2014/10/31 20:32(1年以上前)

WR8700N と WR8600N と AtermWG1400HP の無線ルータの中で

AtermWG1400HPだけが無線LAN子機設定に出来るのだろうから
望む無線LAN構築が出来ないと思う。
無線LAN子機設定の可能な無線ルータを2台購入する方が良いのかも知れない。

書込番号:18114486

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/10/31 20:41(1年以上前)

> 1階リビングに(コミュファ光機器と)WR8700Nを設置し、
> 2階ホールにWR8600Nをアクセスポイント設置してます。
> 今回、5m程離れている部屋にも電波を飛ばしてwifi接続したいと考えております。

各部屋に有線LANが引かれている環境ですか。

> そこで、こちらのWG1400HPを親機として設置し、
> 離れた部屋にWR8700N、2階にWR8600Nをアクセスポイント設置は可能でしょうか?

有線LANが引かれている部屋でしたら、無線ルーターをアクセスポイントとして設置する事は可能です。

書込番号:18114523

ナイスクチコミ!0


スレ主 rirakaさん
クチコミ投稿数:29件

2014/10/31 20:50(1年以上前)

早々の回答、ありがとうございます。
言葉が足りず失礼しました。

現在
1階リビング:終端端末---WR8700N 無線 2階ホール:WR8600N
で2階へは有線接続ではありません。

離れた部屋というのは、
距離は5m程なのですが、別棟のため現状電波は届いておりません。

アクセスポイントではなく子機として使いたいのです。
(間違った表記で申し訳なかったです)

WR8700NとWG1400HPでは電波の飛ぶ距離は変わらないのですか?

現状ではacは使わないのですが、iPhone6にする可能性もあるので、
WG1400HPがよいのかと思っております。

終端端末---WH1400HP 無線 2階ホール&離れた部屋にそれぞれ子機設置で
3機種から電波を飛ばしてスマホwifi接続はできますでしょうか?

書込番号:18114558

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/10/31 21:09(1年以上前)

おかしいですね。
WR8700NもWR8600Nも親機としてしか機能しないはずなんですが。
子機にも中継機にも成りえませんのでWR8700NとWR8600Nが無線LANでつながってる状況が見えません。

最近のでしたら中継機や子機へ切り替えられます。
ただし、中継機は1台だけ、子機は限度があるけど何台かは設置できます。

中継機は親機の無線電波を中継する機能。
子機は親機、中継機の電波を受信して有線LANで繋げた機器を通信させる機能。コンバーターともいいます。

家では画像の様に繋げてます。

書込番号:18114624

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/10/31 21:14(1年以上前)

> 1階リビング:終端端末---WR8700N 無線 2階ホール:WR8600N
> で2階へは有線接続ではありません。

WR8700NとWR8600Nが無線で接続出来るのですか。
公式な仕様を見る限り出来なさそうですけど。

もし、WR8700NとWR8600Nを無線で接続して、WR8600Nが中継機として動作しているのでしたら、それ以外の無線ルーターを中継機として設置するのは難しいかも知れません。

書込番号:18114657

ナイスクチコミ!0


スレ主 rirakaさん
クチコミ投稿数:29件

2014/10/31 21:34(1年以上前)

WR8700NもWR8600Nも親機としてしか機能しないのですか。
子機として動作していると思ってました。
無知で恥ずかしいばかりです。

ならば、WG1400HPを親機とした購入した場合は
無線LAN子機設定の可能な無線ルータを2台、
離れた(別棟)部屋&2階ホールに設置でしょうか?

その場合の子機設定可能な無線ルータは同機種(WG1400HP)がよいのでしょうか?
(WR8700N、WR8600Nは子機・中継機能がないので、使えないのですね)
羅城門の鬼 さんのオススメ「WHR-600D」は購入した際、中継機能となるのですね。

WG1400HPを親機として、
WHR-600Dを中継機(2階ホール設置)
WG1400HPを子機(離れた部屋)
の構成でよいということでしょうか?

書込番号:18114724

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/10/31 21:51(1年以上前)

モデル比較表をご覧下さい。
http://121ware.com/product/atermstation/product/comparison.html
中継機機能のあるモデルと無いモデルがあります。
親機、子機関係はそれぞれの対応親機、子機一覧で確認できます。

1400を親機とした時の子機一覧。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg1400hp/spec.html#koki

1400を子機とした時の親機一覧。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg1400hp/spec.html#oyaki

中継機を使える機器が限定されますのでご注意ください。
WG1800HP2/WG1800HP/WF1200HP/WR9500N

書込番号:18114790

ナイスクチコミ!1


スレ主 rirakaさん
クチコミ投稿数:29件

2014/10/31 22:12(1年以上前)

ありがとうございます。
ちょうど、Re=UL/ν さんに教えた頂いたURLを見ていたところでした。

中継機を使える機器も限定されるのですね。
教えていただいたのはNEC製ですよね。

バッファローのWHR-600Dは中継機として使えないのでしょうか?

バッファロー製が使えるのならば、
WG1400HPを親機
WHR-600Dを中継機(2階ホール)
WR9500Nを子機(離れた部屋)という構成にしようかと思っておりますが、
注意点など、ご指摘いただけますでしょうか?

書込番号:18114880

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/10/31 22:25(1年以上前)

> バッファローのWHR-600Dは中継機として使えないのでしょうか?

使用出来ますよ。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-600d/#feature-3
『他社製の無線LAN親機や従来製品からの中継にもご利用いただけます。』

また、以下の「タイプ1」の機種が中継機として使用出来ます。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700

書込番号:18114956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/10/31 22:41(1年以上前)

たぶんですが、メーカー違いでも行けるとは思います。
上記のルーターにBuffaloのイーサーネットコンバーターは問題なく接続できますので。

ただ、1階と2階でどれほど電波強度が出るかとか、其の辺はやってみないとわかりません。
階層違いの無線LANは難しいですよ。
まして棟が違うともっと電波が届きにくくなります。

中継機が1台だけなら
WG1200HPを親機
WG1200HPを中継機(2階ホール)
WF800HPかWG600HPを子機(離れた部屋)

もしくは
BuffaloでもいいならWZR-1166DHP2を親機とか
中継機を2台分もいいのではないでしょうか?
Buffaloなら中継機が複数台繋げれたと思います

書込番号:18115029

ナイスクチコミ!0


スレ主 rirakaさん
クチコミ投稿数:29件

2014/10/31 22:50(1年以上前)

哲! さん、早々のお返事、ありがとうございます。

また、他の皆様からのご意見もありがとうございます。
無知で恥ずかしいばかりです。
現状のWR8700NとWR8600Nを子機として利用できると思っておりました。
お教えいただきまして、大変助かりました。

実はWG1400HPをWEB注文済みで、
wifi構築をどうすればいいのか思案しておりました。

WG1400HP以外の機種も購入が必要となると予算の関係もあり…。
WR9500N、WHR-600D、WG1200HP、いずれか2機種の購入をと思います。

オススメの構築はありますでしょうか?

書込番号:18115067

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/10/31 22:52(1年以上前)

離れた部屋に子機を置いても電波が届いていないのなら意味無いです。
9500を子機とすることでスマートフォン等よりは電波を受信しやすくなるかもしれませんが大きく改善するとは思いません。
それとも2階のホールにおいた中継器を通して届かせようと考えているのでしょうか。
先ほども言いましたがWG1400HPと8700では飛ぶ距離は変わりませんよ。
実際私は1800HPと8700使っていました。バッファローのWXR-1900DHP使っています。


むりしてでも離れた部屋へは有線で引っ張ってきたほうがいいのではと思います。
そこに今あるものをアクセスポイントとして設置し電波を飛ばしたほうがいいと思います。

現在は1階にある8700だけでは2階までは電波が届かないのでしょうか。届く部屋もあるが届かない部屋もあるという程度であれば2万円ちょいしますがバッファローのWXR-1900DHPで母屋1階2階はまかなえるような気がします。
私は古い木造2階建てで70坪ほどの家ですが1階のリビングにおいてほぼ全域まかなえています。

書込番号:18115072

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rirakaさん
クチコミ投稿数:29件

2014/10/31 23:03(1年以上前)

Re=UL/ν さん、書き込みが同時だったようで
失礼しました。

PS0 さんのお宅では現状は
バッファローWXR-1900DHP一台で電波が届いているのですか?

私の勘違いで(WR8600Nが子機として利用できていないのですから)
現状1階リビングのWR8700Nだけで
2階の部屋まで電波が届いているということになります。

ならば、PS0 さんの言われるように
母屋はバッファロー製WXR-1900DHP一台でまかなえる?

では、離れた部屋へは届くかどうかわからない電波より、
ムリをしてでも地面下にケーブルを通して
有線接続でしょうか?

書込番号:18115117

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/10/31 23:04(1年以上前)

WG1400HP発注済みでしたか。

となると中継機能が使えませんので、ほかの方法を模索する必要がありますね。
WF1200HPを追加購入して2階へWi-Fi TVモード中継機能を利用して中継機に。

WG1400HP<<<11ac>>>WF1200HP(2階)(これはつながります。)

離れはまた後で考えましょう。
親機の場所、2回設置場所、離れのそれぞれの位置関係によってきますので。

書込番号:18115125

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/10/31 23:09(1年以上前)

上位機種だろうと、生産終了品だろうとWi-Fi規格が同じなら
電波到達距離に大きな差異はありませんよ。

現状、WR8700Nだけで母屋の1階と2階が届いてるなら
WG1400HP一台で賄える可能性がありますね。

となるとWG1400HP親機から離れの場所まで電波が届くのかが肝となりますね。
届くならWF1200HPを離れに置いて中継機にと考えられます。

先ずは届いたWF1400HPに換えて電波状況を確認してから
追加しましょう。

書込番号:18115147

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/10/31 23:14(1年以上前)

>では、離れた部屋へは届くかどうかわからない電波より、
ムリをしてでも地面下にケーブルを通して
有線接続でしょうか?

もし、離れまでは無線LANが届かない場合は有線LANの方が確実となりますね。
施工費用はかかりますが。
その場合は余ったWR8700NかWR8600Nをアクセスポイントにすれば良いです。

書込番号:18115174

ナイスクチコミ!0


スレ主 rirakaさん
クチコミ投稿数:29件

2014/10/31 23:18(1年以上前)

早々にご回答頂きありがとうございます。
よく確認せずにWG1400HPを購入してしまい、反省しております。

まず、WG1400HPを設置して電波状況を確認してみます。
wifi規格が同じなら電波到達距離に差異がないということも知りませんでした。

2階に設置しているつもりだったWR8600Nも撤去しなくては。

書込番号:18115195

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/10/31 23:28(1年以上前)

>wifi規格が同じなら電波到達距離に差異がないということも知りませんでした。

無線LAN機器も無線機なので免許不要な省電力無線機と同等な扱いだから
遠くまで飛ばせない仕様となってます。

機種の違いは、対応Wi-Fi規格や有線LANポートの規格の違い、それにアンテナの数が違ってきますので
届けば上位機種の方が速度が出ます。
届く範囲はあまり変わりません。

WG1400HPだけで届けば良いですね。

書込番号:18115233

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1400HP PA-WG1400HP
NEC

AtermWG1400HP PA-WG1400HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

AtermWG1400HP PA-WG1400HPをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング