『所有しているPCを11acで接続するために。』のクチコミ掲示板

2012年 5月中旬 発売

AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/U

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uの価格比較
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのスペック・仕様
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのレビュー
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのクチコミ
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uの画像・動画
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのピックアップリスト
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのオークション

AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/UNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月中旬

  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uの価格比較
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのスペック・仕様
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのレビュー
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのクチコミ
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uの画像・動画
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのピックアップリスト
  • AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/U

『所有しているPCを11acで接続するために。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/U」のクチコミ掲示板に
AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uを新規書き込みAtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 所有しているPCを11acで接続するために。

2013/10/03 13:40(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/U

スレ主 nuigurumiさん
クチコミ投稿数:248件

ど素人質問ですみません。

今年の冬に11ac対応のスマホに機種変するため
USB無しの製品を検討していましたが、

現在使っているデスクトップPCは
2011年製で11acに対応していないため、
このUSB付属のルーターを検討しています。

今のデスクトップPCはWin7で
もうしばらく使用する予定です。

他の質問を拝見しました。
デスクトップPCにUSBを接続し、
SSIDの末がaのもので接続すれば
11acで接続すると解釈しましたが
正解でしょうか?

ルーターを設置するのは1階。
デスクトップPCがあるのは2階。
直線距離は3mとそこまで離れていませんが、
床、壁を挟んでいるため速度が遅く、
現在の2.4Ghzから5Ghz&11acに変えたいと考えています。

こちらの製品を購入で正解でしょうか?

書込番号:16661280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/10/03 13:49(1年以上前)

> デスクトップPCにUSBを接続し、SSIDの末がaのもので接続すれば
> 11acで接続すると解釈しましたが正解でしょうか?

そうです。

> 直線距離は3mとそこまで離れていませんが、床、壁を挟んでいるため速度が遅く、
> 現在の2.4Ghzから5Ghz&11acに変えたいと考えています。

木造住宅でしたら、多分大丈夫だと思います。

書込番号:16661310

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/10/03 13:54(1年以上前)

> デスクトップPCにUSBを接続し、
> SSIDの末がaのもので接続すれば
> 11acで接続すると解釈しましたが
> 正解でしょうか?

接続先のSSIDとしてはOKですが、距離等の電波環境が悪ければ、
11acでリンクするとは限らないです。

> 直線距離は3mとそこまで離れていませんが、
> 床、壁を挟んでいるため速度が遅く、
> 現在の2.4Ghzから5Ghz&11acに変えたいと考えています。

速度が遅い主要因次第ですが、近所の親機の干渉なら5Ghzにすれば改善します。
障害物が主要因だと、5GHzは2.4GHzに比べて障害物に弱いですが、
木造家屋なら、11acで帯域が広がっているので改善の可能性は高いと思います。

> こちらの製品を購入で正解でしょうか?

OKだと思います。

書込番号:16661321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/10/03 14:01(1年以上前)

USBタイプの子機では、距離が近くても障害物の影響で安定したした接続は出来ません。特に11acを用いた5GHzでは堅調に現れます。
AtermWG1400HP イーサネットコンバータセットをお勧めします。これとても万全ではないので。2.4GHz、5GHzで試行錯誤して、条件のいい方法で接続して下さい。
http://kakaku.com/item/K0000485925/

書込番号:16661333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/10/03 14:26(1年以上前)

回線の契約速度と現状での実効速度は?
100Mbps以下の場合LAN内の転送速度は向上するが11acの能力は活かせないかも。
それと使用中のルーターと子機が不明だけど、最近の親機使っていて直線距離3mで接続状態がよくない場合
11acに変更しても電波状態が向上するとは思えない。

書込番号:16661398

ナイスクチコミ!1


スレ主 nuigurumiさん
クチコミ投稿数:248件

2013/10/03 23:53(1年以上前)

哲!さん。羅城門の鬼さん。キハ65さん。Hippo-cratesさん。
ご回答ありがとうございました。
このUSBスティックセットを購入したいと思います。

隣家の電波の方が強いので、おそらく電波干渉しています。
現在のルーターは7年前のものです。
我が家は1Gbpsの契約です。
この製品を使ってまだ不安定ならば、
AtermWG1400HP イーサネットコンバータセットも検討してみますね。
ありがとうございました。

書込番号:16663436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/U
NEC

AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月中旬

AtermWG1400HP USBスティックセット PA-WG1400HP/Uをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング