ハードディスク・HDD(2.5インチ) > SEAGATE > ST1000LM014 [1TB 9.5mm]
今自分が使用しているPCにこのHDDが入っていて、色々と事情があり、
http://www.amazon.co.jp/MacLab-9-5mm%E5%8E%9A%E3%81%AESATA%E5%85%89%E5%AD%A6%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%92%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%81%97%E3%81%9F-Lenovo-ThinkPad-%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%AE%E5%85%89%E5%AD%A6%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%92HDD%E3%82%84SSD%E3%81%AB%E7%BD%AE%E3%81%8D%E6%8F%9B%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%90%E7%9B%B8%E6%80%A7%E4%BF%9D%E8%A8%BC%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%80%91/dp/B00D07ATSI/ref=sr_1_6?s=computers&ie=UTF8&qid=1451997859&sr=1-6&keywords=%E5%85%89%E5%AD%A6%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%92HDD%E3%82%84SSD
↑この製品に使用したいのですが、商品説明欄にあるslimline SATAという表記が気になります。
自分が調べた限りではSATAとは違うということしか分からないので、まずこのHDDがURLの製品に使えるのか、勉強のためにも詳しく教えて頂けると有難いです。
書込番号:19463334
1点
使えません。これはIDEという規格用のアタッチメントですね。
IDEからSATAに変換するためのものになります。
書込番号:19463357 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Freedom of Freedomさん
すいません。
初心者で反論は申し訳ないと思うのですが確実にIDEではありませんよね?
商品説明の接続方式や写真を見た感じではIDEではないような。。。。
もしかしてslimline sataのことをIDEって言うんですかね?
書込番号:19463382
6点
すみません。嘘をついたかもしれません。
3.5インチと間違えて端子で判断してしまいました。
薄型のHDDのため、端子が分かりませんので私のレスは無視してください。
書込番号:19463386 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Freedom of Freedomさん
分かりました。
早急な回答ありがとうございましたm(__)m
書込番号:19463396
0点
なんか商品説明も読んでみましたが日本語が難しくて理解できませんでした。
書込番号:19463405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
可能です。
リンク先のアダプタは2.5インチ SATAをSlimline SATAに変換するアダプタです。
このHDDは大丈夫ですが、大容量の2.5インチで存在する12.5mm厚のHDDは入らないので注意してください。
書込番号:19463412
![]()
0点
画像のように、光学ドライブは普通のHDDなどと違い接続端子の形状が違います(Slimline SATA)。
お使いのPCがノートPCでDVDやBDドライブがあり、そのDVDやBDドライブにこのアマゾンの機器を付け替えて中にHDD(ST1000LM014 [1TB 9.5mm])を入れるなら可能です。
書込番号:19463425
![]()
4点
久しぶりに日本語って難しいな〜って思いましたよ。
書込番号:19463428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> | さん
可能ですか!
ありがとうございます!!
ちなみにこのHDDはslimline SATAってことでいいんですかね?
書込番号:19463429
1点
いや、HDDは普通のSATAと電源コネクタです。
光学ドライブがSlimline SATAです。
書込番号:19463433
1点
slimlineSATAは小型/薄型のSATA機器用に開発されたコネクタで、信号/電源ラインが一体化していて通常のSATAコネクタとはサイズが違うが、薄型DVDドライブはslimlineSATAしかないからそのまま入れ替え可能。
書込番号:19463434
![]()
2点
とりあえず、このアマゾンの機器で問題ないので使えます。
書込番号:19463439
1点
>Hippo-cratesさん
>kokonoe_hさん
> | さん
>Freedom of Freedomさん
おおお凄い大量の返信が。。
皆さんありがとうございます!!
slimline sataについても勉強することができました!
返信がとても早くてびっくりしました。
回答ありがとうございました!!!
書込番号:19463443
0点
slimline SATAは光学ドライブ接続側(PC側)の事です。
HDDマウント側は通常のSATA HDDの仕様ですよ。
写真は自分が使っている他メーカーのマウントの写真です。
書込番号:19463446 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SEAGATE > ST1000LM014 [1TB 9.5mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2016/01/05 22:36:03 | |
| 11 | 2015/09/12 2:02:56 | |
| 6 | 2015/08/22 14:12:57 | |
| 0 | 2015/03/29 0:14:59 | |
| 19 | 2013/09/29 17:41:39 | |
| 6 | 2013/09/02 12:21:02 | |
| 8 | 2013/04/20 19:02:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






