『無線LANの方が速い?』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]

新IPS液晶とファインリマスターエンジンを搭載した液晶テレビ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]

『無線LANの方が速い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANの方が速い?

2015/01/25 10:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]

クチコミ投稿数:121件

あらかじめ断っておきますが、FT60ではなくVT60です。

VT60での質問はもう見てもらえないと思い、こちらで質問させていただきます。

有線LANで接続していたのですが、内蔵のブラウザで実行速度を計測してみると、5Mbps程度でした。

試しに無線接続に変えてみたところ、明らかに動作が速くなり、計測してみると40Mbpsを超えていました。

パナソニックに問い合わせたところ、それはやってみないとわからないですとのことでしたが、やってみてこの結果ですのでなんか釈然としません。100base-TXとはいえ、有線の方が安定もしているだろうし、速度もでるものと考えていたものですから…。

こんなことってあるんでしょうか?ちなみにルーターはASUSのRT-AC68Uで、ルーターとの直線距離は3mくらい。当然5Ghz接続です

テレビの下に設置しているディーガ(DMR-BZT750)で試しましたが、ブラウザが非搭載のようで計測はできませんでした。しかし、youtubeなんかを見る感じでは有線、無線ともに同程度と感じます。

2階に置いてあるTH-L42E60の場合は有線と無線で速度は同程度、安定性は有線が上のようです。

VT60の無線だけ高性能なのでしょうか?わからなかったので質問します。

書込番号:18404523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2015/01/25 10:58(1年以上前)

>VT60での質問はもう見てもらえないと思い、こちらで質問させていただきます。

スレは建てた順に並ぶので、10年前のモデルだろうが目には入りますよ。
参考になるレスが付くかはともかく。

書込番号:18404552 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:121件

2015/01/25 11:23(1年以上前)

なるほど、そうなんですね。どうも慣れてなくて…。

ところで、昨日はありがとうございました。BRZ2000のネット価格がジリジリ下がっています。楽しみです。

参考になるレスを待ってみますね。

書込番号:18404627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2015/01/25 11:41(1年以上前)

VT60の部屋ジャンプリンクでBZT750のBSデジタルのDRは録画番組は途切れるコトなく視聴できます?

書込番号:18404679 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2015/01/25 12:04(1年以上前)

VT60とBZT750はHDMI接続しているので、お部屋ジャンプで見ることはほとんどないですが、以前娘がジャンプリンク経由で見ていた時は全く問題なかったですね。

youtubeなんかも止まったことはないです。勿論無線でも有線でもそうです。

ただ、ブラウザで計測するとそういう結果になります。ページの切り替わりも明らかに無線の方が速いですね。

書込番号:18404755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/01/25 15:03(1年以上前)

1000 or 1Gではなく100base-txをお使いでしたら、無線LANの公称速度の方が上回ってる可能性はありますね。

その他、
計測サイトで計測したタイミングの違いによる測定誤差(通信回線の混み具合等により、一定ではありません)
あるいは、LANケーブルや端子の不良
は考えられませんか?

書込番号:18405239 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2015/01/25 15:39(1年以上前)

ルーター自体は1Gbpsです。

テレビのコネクタが確か100base-TXだったと思うので、100base-TXと書きました。

書込番号:18405344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

スマートビエラ TH-L55FT60 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング