『映り方の異常の原因について』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]

新IPS液晶とファインリマスターエンジンを搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬

  • スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]

『映り方の異常の原因について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

映り方の異常の原因について

2021/11/18 22:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]

クチコミ投稿数:80件

2013年12月に買って使っていたのですが、1か月ほど前に画面に横線が入りその線から下の画面の映像が揺れて映るようになっていました。パナソニックの担当者に出張してみてもらったのですが液晶がが原因だといわれました。この症状はその後4日で自然に直り現在は正常に映っています。1日平均9時間ほど使ったのですが、本当に液晶が原因だったのかと思ってます。ほかの原因がわかれば教えてください。

書込番号:24452390

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/11/19 00:28(1年以上前)

原因が判ってもどうにもならないと思いますが...(^_^;

自分で直そうと考えているのでしょうか?

書込番号:24452571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4475件Goodアンサー獲得:345件

2021/11/19 06:34(1年以上前)

液晶が原因なら自然治癒することがおかしい、とお考えなのでしょうか。
液晶そのものでは無いように私も感じます。(診てないし、診ても知識も技術も無いですので解りませんが・・・)

メーカー担当者と言ってもピンキリですしね。コツだけ覚えさせられて派遣されるだけです。
強みがあるのは工具と部品を持ってるだけというところです。
医者だって資格を取っているってだけでどうしようもないのはいます。

また最近の(と言っても随分前からですが)修理はアッセンブリー交換が主体ですから、原因追及はせず『多分この辺りかな』と予想するだけですしね。

ご自分で修理をされるならば、先ず症状が再発した時でないと直ったかどうかは判らないと思います。
一時的に直っても、ホントに直ったか証明はできませんから。

私なら先ず接触不良を疑うかな。基盤自体の取り付けのガタ、コネクターの取り付け状態等。
基板上に配置された部品の故障は考えません。こういうのは現在機械で配置・接続されているので不具合発生確率が低い。
全くないとは言いませんけど。

一番多いのは人の手で組み立てしているときに起こる不具合だと思ってます。
(*^。^*)

書込番号:24452726

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2021/11/19 08:25(1年以上前)

>溶けないかき氷さん
こんにちは。
おそらく液晶が原因ですね。液晶モジュールは液晶セル、TCON、TAB基板、バックライトなどで構成されますが、この中のどこが壊れても液晶モジュールごとの交換となり、不良個所は液晶、ということになります。
今回は、おそらくTCON故障やTAB基板の圧着不良でしょうね。

このところ寒暖差がありますので、それで自然治癒したのかも知れません。
この場合、また暖かくなってくると再発する可能性はあります。

8年前のテレビなのでパネル交換修理はどのみち難しいとは思います。

書込番号:24452804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16237件Goodアンサー獲得:1326件

2021/11/19 10:28(1年以上前)

原因は置いといて壊れる前兆ですね。
次の購入を思案しましょう。

書込番号:24452927 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2021/11/20 09:17(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
しばらく様子をみようとおもいます。

書込番号:24454273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月下旬

スマートビエラ TH-L42FT60 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング