動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDVD 13 Ultra
BDAV形式でHDDに保存した動画をフォルダモードで再生できますか?
PowerDVD7では可能でしたがPowerDVD8では不可になってしまいました。
最近のバージョンでは再生出来るようになったのでしょうか?
書込番号:16945690
0点
フォルダモードと言うのか分かりませんが、
フォルダの中のm2tsファイルを指定したらクリックして見れました。
書込番号:16945790
0点
返信ありがとうございます。
言葉が足りませんでした。
フォルダモードとはBDAV形式のファイルが格納されているフォルダを指定して
.m2tsファイルだけでなく、配下に格納されている.rpls, .clpiファイルも参照して
再生するモードのことです。
m2tsファイルだけでの再生(ファイルモード)だと.rplsに格納されているチャプター情報を
使ったチャプター移動が出来ません。
書込番号:16945898
0点
フォルダを指定して再生する方法が良く分からないのですが、
PowerDVD 13 を起動して開き、
そこにブルーレイの BDAV フォルダも含めた
上の階層のフォルダごとドラッグ & ドロップしたら再生が始まり、
チャプター移動も出来ました。
書込番号:16946070
0点
返信ありがとうございます。
そもそもフォルダモードという考え方自体がなくなったのかもしれませんね。
PowerDVD7ではファイルオープンボタンを押して再生したいフォルダを
選んで再生する手順がありました。
私が行いたいのはチャプター移動なので、ドラッグ&ドロップで再生ができるなら
かえって便利です。
この機会に最新のPDVDに買い換えたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:16946557
0点
たく52さんへ
ドラッグ&ドロップで再生で音声言語、字幕の選択ができましたか? 連絡頂ければ幸いです。宜しくお願致します。
powerDVD12 ultraまでpowerDVdを使っていましたが
powerDVD13 ultraの体験版ではドライブとフォルダーの選択画面が無くなり、動画の選択画面でも、ファイルまでいかないと、再生できなかったので
BDフォルダーからの再生に制限をかけてきたんだと思っていました(TVではファイルは再生できるがフォルダーの選択枝はありませんからね)
BDMV(メニュ付き)、BDAVフォルダーには、音声言語、字幕再生ファイルが含まれている。
書込番号:16947333
1点
そもそも、PowerDVD7でBDは観れなかったと記憶していますけど…?
DVDの勘違いではないでしょうか?
古すぎて記憶が定かでは在りませんの、勘違いならすみません。
書込番号:16947349
0点
> どけんさん
一つ上の階層ごとドラッグ & ドロップでブルーレイプレイヤーにディスク入れたのと同じに再生始まり、
チャプターも飛ばせますし字幕の変更、音声の変更が出来ました。
書込番号:16947582
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDVD 13 Ultra」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2014/07/22 8:48:28 | |
| 5 | 2014/06/17 22:04:19 | |
| 22 | 2014/04/08 19:39:57 | |
| 6 | 2014/04/07 5:50:39 | |
| 3 | 2014/03/16 19:10:04 | |
| 1 | 2014/05/02 10:03:51 | |
| 6 | 2014/02/21 20:26:23 | |
| 3 | 2014/04/07 21:27:59 | |
| 8 | 2013/12/12 16:13:17 | |
| 10 | 2014/04/12 16:27:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




