2013年 4月 5日 登録
FJ-HS17X
- プラス1台に適した、省エネタイプの片開き冷凍庫(幅55cm・167L)。
- ケース式で整理しやすく、冷気のむだも防ぐ「6段ケース収納式フリーザー」を採用。
- 年間消費電力量は320kWh/年。
はじめて冷凍庫を買おうと思っています。やはり『霜取り』が自動の方が使いやすいような気がしますが・・・、この機種の使い勝手についてお分かりの方教えて下さるとうれしいです!!!
書込番号:19127136
12点
good!さん こんにちは。
これ持っていないので一般的な参考までですが、
よく使うなら横開きの方が良いでしょうが、
あまり開閉する感じで無いなら上開きの方が冷気が逃げ難くて良いのでは?と思います。
書込番号:19127210
4点
自動霜取りは、霜取り時にどうしても庫内の温度が上がります。したがって部分的に解凍結を繰り返し、水分が抜けてぱさぱさになってしまったり、いわゆる冷凍焼けが起こりやすくなります。
またファン式ですから、それなりの動作音もします。
直冷式はそうしたデメリットが少ないですが、定期的な霜取りが必要です。
一般論からいえば、頻繁に取り出し、それほど長期保存しないならファン式の自動霜取り、長期保存であれば直冷式でしょうね。
書込番号:19127571
11点
>ぼーーんさん
結構利用頻度が高そうなので、やはり横開きが良いと思ってます。
ありがとうございました!
書込番号:19128754
4点
「シャープ > FJ-HS17X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/12/17 21:03:33 | |
| 8 | 2015/12/17 16:37:57 | |
| 4 | 2015/09/10 22:23:09 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








