『HDDのCドライブとDドライブの割合変更方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core G2020(Ivy Bridge) コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Lenovo H520s 57313369のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H520s 57313369の価格比較
  • Lenovo H520s 57313369のスペック・仕様
  • Lenovo H520s 57313369のレビュー
  • Lenovo H520s 57313369のクチコミ
  • Lenovo H520s 57313369の画像・動画
  • Lenovo H520s 57313369のピックアップリスト
  • Lenovo H520s 57313369のオークション

Lenovo H520s 57313369Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 4月 8日

  • Lenovo H520s 57313369の価格比較
  • Lenovo H520s 57313369のスペック・仕様
  • Lenovo H520s 57313369のレビュー
  • Lenovo H520s 57313369のクチコミ
  • Lenovo H520s 57313369の画像・動画
  • Lenovo H520s 57313369のピックアップリスト
  • Lenovo H520s 57313369のオークション

『HDDのCドライブとDドライブの割合変更方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H520s 57313369」のクチコミ掲示板に
Lenovo H520s 57313369を新規書き込みLenovo H520s 57313369をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

HDDのCドライブとDドライブの割合変更方法

2013/11/21 22:25(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H520s 57313369

クチコミ投稿数:18件

現在、Cドライブの容量が97GB、Dドライブが340GBです。
Cドライブに多くの容量を割り振りたいのですが、方法がわかりません。

以下試してみたがダメだった事です。
コンピュータの管理からディスクの管理で、Dドライブのボリュームの縮小しCドライブで拡張する。
フリーソフト「EASEUS Partition Master」を使ってパーティション変更。
CドライブとDドライブの割合を指定して初期化→そもそもその選択肢が無かった。

完全に手詰まりです。この機種でのパーティション変更はできないのでしょうか?

書込番号:16864416

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/11/21 22:40(1年以上前)

ファミセさん

多少の費用はかかりますが、確実なのは
(1)USB-HDD(500GB以上の容量のもの)を購入
(2)D:の内容をexplorerでUSB-HDDにコピー
(3)パーティション D:を削除
(4)パーティション C:を拡張
(5)パーティション D:を作成
(6)USB-HDDからexplorerでD:にコピー

すべてWindows標準機能でできます。

書込番号:16864488

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/11/21 23:00(1年以上前)

ファミセさん

お金をかけないのでしたら、危険はありますが、

EASEUS Partition Masterを使って
(1)D:を縮小
(2)D:を末端に移動
(3)C:を拡張

しかし、データをバックアップせずにパーティション操作を行うことはお勧めできません。
このため、USB-HDDにデータをバックアップしてください。
(USB-HDDをお持ちなら、先ほどのわたしがレスした方法の方が安全です)

書込番号:16864592

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2013/11/21 23:05(1年以上前)

>フリーソフト「EASEUS Partition Master」を使ってパーティション変更。
下記のサイトで使い方が詳細に説明されています。再挑戦して下さい。
http://blog.livedoor.jp/karekimo/archives/6803831.html

書込番号:16864620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/11/21 23:37(1年以上前)

「Dドライブを消去する」という考えがありませんでした。
papic0さんの返信にあったコンピューターの管理の3〜5の手順でパーティションの変更ができました。
Dドライブが空っぽでしたので、躊躇無く消すことができました。

返信をくださったpapic0さんキハ65さん、大変お世話になりました。ありがとうございました。

書込番号:16864766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo H520s 57313369」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H520s 57313369
Lenovo

Lenovo H520s 57313369

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月 8日

Lenovo H520s 57313369をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング