『くねくねデザイン』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 発売

PowerShot SX280 HS

「DIGIC 6」を搭載した光学20倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:210枚 PowerShot SX280 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX280 HS の後に発売された製品PowerShot SX280 HSとPowerShot SX700 HSを比較する

PowerShot SX700 HS
PowerShot SX700 HSPowerShot SX700 HS

PowerShot SX700 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月20日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX280 HSの価格比較
  • PowerShot SX280 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX280 HSの買取価格
  • PowerShot SX280 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX280 HSの純正オプション
  • PowerShot SX280 HSのレビュー
  • PowerShot SX280 HSのクチコミ
  • PowerShot SX280 HSの画像・動画
  • PowerShot SX280 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX280 HSのオークション

PowerShot SX280 HSCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月25日

  • PowerShot SX280 HSの価格比較
  • PowerShot SX280 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX280 HSの買取価格
  • PowerShot SX280 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX280 HSの純正オプション
  • PowerShot SX280 HSのレビュー
  • PowerShot SX280 HSのクチコミ
  • PowerShot SX280 HSの画像・動画
  • PowerShot SX280 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX280 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX280 HS

『くねくねデザイン』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX280 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX280 HSを新規書き込みPowerShot SX280 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信19

お気に入りに追加

標準

くねくねデザイン

2013/04/10 16:24(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX280 HS

スレ主 kyu51さん
クチコミ投稿数:17件

何でこんなくねくねしたボディデザインにするんだ?
素直にスクエアにすれば良いのに。
S90〜S95までは良かったのに。S100〜110からおかしくなった。

書込番号:16000495

ナイスクチコミ!3


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/04/10 18:51(1年以上前)

持ちやすさを考慮したのではないでしょうか?
私は悪くはないと思いますが…

書込番号:16000912

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/10 20:12(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000490884_J0000000130_K0000139455

SX280HSのデザインはともかく、S100のデザインが悪いとは感じません。

書込番号:16001196

ナイスクチコミ!5


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/10 23:35(1年以上前)

くねくねしたボディデザインで
撮るのはちょっと恥ずかしい?

カメラも車も見た目にケチつけるところから?

書込番号:16002154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/04/11 00:11(1年以上前)

くねくねしたボディ。。

何とエロティックな。

書込番号:16002285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/04/11 03:30(1年以上前)

くねくねしてますかね?
角を切り落としただけだと思いますけど・・・・

それよりカラーバリエーションがない方が残念です

書込番号:16002576

ナイスクチコミ!7


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/04/11 09:22(1年以上前)

kyu51さんは、なぜ、スクエアが良いとお考えですか?
もしかして、鋼板を曲げてボディを作っていた時代が懐かしいのでしょうか。
私はこのデザインは機動性が向上して良いと思っています。
角張っていると、出し入れするスピードが落ち、ストレスのもとになります。
この角を落としたデザインは、まさに使いやすさを追求して生まれた機能美だと思います。

赤が国内販売されなかったのは、かえすがえす残念ですが。

書込番号:16003060

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyu51さん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/11 09:47(1年以上前)

機種不明

別にスクエア至上主義ではありません。
形状に必然性と美しさが感じられれば良い。
例えばIXY DIGITAL 900?3000あたりのデザインは
良くできた彫刻作品のようで、当時は惚れ惚れしたものです。

書込番号:16003127

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyu51さん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/11 10:07(1年以上前)

機種不明

この2000isなんかグラマラスで、もう言う事ありません。
コンデジデザインの傑作だと思います。

書込番号:16003167

ナイスクチコミ!2


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/11 12:19(1年以上前)

これはすごいことになってきましたね。

書込番号:16003492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2013/04/11 13:08(1年以上前)

デザインの好き嫌いは個人的な主観に基づきますので
kyu51さんがどう思っても自由です。

が、それは一般論ではありませんので書き方に配慮したほうがいいですね。
S100からおかしくなったとか、SX280の形状に必然性と美しさを感じられないかのような
書き方は、主観だけで書くにしては所有者及び購入検討者に対して無礼です。

むしろSX200シリーズはSX200からほぼ変わっていない横長デザインの一貫したスタイル
についてその有用性を論じるべきだと思います。

書込番号:16003636

ナイスクチコミ!3


スレ主 kyu51さん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/11 13:26(1年以上前)

そうですね。つい言い過ぎました。

個人的にPowerShot S90のデザインが良くできてると思ってたものですから、
そこからどんどん離れていくので、SX280には唖然としたもので。
いいデザインがあるのでキャノンには頑張ってほしい思いがあります。

失礼しました。キャノンさんにも失礼しました。

書込番号:16003665

ナイスクチコミ!5


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/04/11 14:02(1年以上前)

kyu51さん、

回答ありがとうございます。
画像を見せていただき、何となくおっしゃりたいことがわかったような気がします。

SX280のデザインコンセプトは「性能を物語る、端正なスタイル」
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx280hs/feature-other.html
つまり、「やれることはたくさんあるのにゴチャゴチャしていない」といったところでしょうか。
手に取って操作してみるとまた印象が変わるかもしれないので、
その後にまた感想を聞かせていただけますとありがたいです。

私個人の希望としては背面全面タッチパネルの方が、画面が広く使えてありがたいです。
ボタンもダイヤルも、全部画面の中の絵になってしまって欲しい。
シャッターボタンにタッチした状態で、構図取りの邪魔になるものは全部消えて欲しい。

書込番号:16003749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/11 16:21(1年以上前)

いやー確かに不細工ですなあ<(_ _)>ゴメン

書込番号:16004067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/11 16:37(1年以上前)

レンズの望遠域やレンズの繰り出し長を考えれば、S90あたりのカメラとデザインが違って当然でしょうね。

書込番号:16004100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2013/04/13 09:06(1年以上前)

SX系のデザインってぱっと見締まりがなくて不細工だけど、長〜いこと見てると段々良い味が出て来るから不思議です。

書込番号:16010057

ナイスクチコミ!1


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2013/04/15 20:36(1年以上前)

SX130のAFがゆっくりなので、価格がこなれたら乗り換えたいと思います

書込番号:16020238

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/16 07:50(1年以上前)

SX260はピントはまあまあだったが、水色が強く被っている色調だった。
これもメーカー参考写真を見ると同じようだが。

書込番号:16021908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2013/04/20 10:06(1年以上前)

昨日キヤノンのショールームにPower Shot Nをいじりに行ったついでに見て来ましたが、意外にカッコ良かったです。
やばい、欲しくなって来た(汗)

書込番号:16037159

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyu51さん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/21 16:38(1年以上前)

今、思いついたんだけど、S90〜95がライカM的なのに対し、
SX280 HSはライカM5と似てるような。

書込番号:16042621

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot SX280 HS
CANON

PowerShot SX280 HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月25日

PowerShot SX280 HSをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング