『AVwatchに動画のレビューが来ました』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 発売

PowerShot SX280 HS

「DIGIC 6」を搭載した光学20倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:210枚 PowerShot SX280 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX280 HS の後に発売された製品PowerShot SX280 HSとPowerShot SX700 HSを比較する

PowerShot SX700 HS
PowerShot SX700 HSPowerShot SX700 HS

PowerShot SX700 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月20日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX280 HSの価格比較
  • PowerShot SX280 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX280 HSの買取価格
  • PowerShot SX280 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX280 HSの純正オプション
  • PowerShot SX280 HSのレビュー
  • PowerShot SX280 HSのクチコミ
  • PowerShot SX280 HSの画像・動画
  • PowerShot SX280 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX280 HSのオークション

PowerShot SX280 HSCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月25日

  • PowerShot SX280 HSの価格比較
  • PowerShot SX280 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX280 HSの買取価格
  • PowerShot SX280 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX280 HSの純正オプション
  • PowerShot SX280 HSのレビュー
  • PowerShot SX280 HSのクチコミ
  • PowerShot SX280 HSの画像・動画
  • PowerShot SX280 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX280 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX280 HS

『AVwatchに動画のレビューが来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX280 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX280 HSを新規書き込みPowerShot SX280 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

AVwatchに動画のレビューが来ました

2013/04/24 19:44(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX280 HS

スレ主 Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20130424_597152.html

Canon初の動画に強いコンデジという事で期待していますが
こちらのレビューでは少々厳しい評価になっています。

画質や手ブレ補正などは十分なクオリティに見えますが
光学ズームの動作音やビデオ撮影に重要なAEやAWBの制御が静止画カメラのそれでしかないというのが弱点のようですね・・・

しかし今までコンデジ動画での定番とされていた
PanasonicのTZやSonyのHXであっても
専用のハンディカムと比べて差があった部分でもあるため
これらの機種と比較してどうなのかというのも気になります。

書込番号:16054580

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/04/24 19:58(1年以上前)

zoomの音声ノイズと画面の揺れは使い物に
なりませんね。

書込番号:16054635

ナイスクチコミ!2


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/04/25 13:13(1年以上前)

記事を読みました。
記者の不注意でバッテリー切れをおこしたのを、カメラのせいにするのはいかがなものかと思う。
テストをして記事を作ってくださったことには感謝しよう。

いよいよ発売。このサイトのレビュー・一番乗りは誰になるかな。

書込番号:16057404

ナイスクチコミ!0


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/04/25 14:05(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20130425_597451.html
レビューというよりは宣伝ですが、動画は「葉っぱと池」のサンプルよりは賑やかかもしれない。
ただ、この記事の「旅費」がどこから出たのか、私は気になる。まさか記者の自腹ではなかろう。

書込番号:16057523

ナイスクチコミ!1


慶ヨロさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/25 14:43(1年以上前)

こちらでは芸人が派手にPRしてますな。
http://getnavi.jp/1306papalab/index.html
通潤橋のシーンで動画ズームの作動音がないのが逆に??です。

ITメディアさんのレビューでは入ってますね。
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1304/25/news003.html
youtubeにあがっている動画でも軒並み。

動画に力を入れてるというだけに、なんとも惜しいです。。。

書込番号:16057634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2013/04/26 12:47(1年以上前)

こんにちは! SX260_HS(旧モデル)の例ですが、

【SX260_HS(旧モデル)の作例】vimeo(動画サイト)Canon PowerShot SX260 HS Video Sample

http://vimeo.com/38987512 (@ズームテスト)← ズーム時に動作音が入ったり‥
http://vimeo.com/38998703 (A低照度) 
http://vimeo.com/38990063 (B車載)← ホワイトバランスのレスポンスが速かったり‥
http://vimeo.com/38995659 (C海岸・風きり音)

するのは同じですが、旧モデルの方がズッと静かな気がしますね‥。
ホワイトバランスが変化するのは、【デジカメWatch】の比較動画(路面電車)を見ると、 旧モデルも同じかな?と思いました。
他機に比べてズームや追従するフォーカス速度が速いので、旧モデルのズーム音は個人的には気になりませんでしたが、新モデルは少し耳につきますね‥。
旧モデルと同じ部品(静かな動作音)を使うことはできないのでしょうか‥。
手持ちの手ブレ補正が強化されたり、動画画質が変わった点(コントラスト・くっきり→なめらか)は確認することができました。

TZ40と同じく、新たに【5軸手ブレ補正】が搭載されたこともあり、D三脚に固定した時や、直線道路でなくE一般道(曲がりくねった)の車載動画も、ふつうに使いたい!と思うシーン(旅カメラ)なので、率直に!気になる部分です。
昨日、TZ40の掲示板に車載動画が投稿されてましたが、少し衝撃的‥な映像でした。こんな風になるの???かと‥。
でも‥路面電車の動画を見ると、固定時に画面が全く揺れてないのでDは大丈夫な気がしました。

書込番号:16061376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2013/04/26 23:12(1年以上前)

↑あ、すいません。【ITmedia デジカメプラス】さんが本日投稿されてた動画を見ると旧モデル(SX280_HS)レベルの静かさですね!

【YouTube】PowerShot SX280 HS 動画撮影しながらのズーム
→ www.youtube.com/watch?v=ElRGH1K72X4

【AV Watch】さんの動画を見た時に、ズーム音が耳についたのですが‥、というか‥今見直してみると、壊れてませんか?というレベルだったかも(笑)‥全然、ズーム音が違うんですけれども‥!!

参考レビュー(上記動画を含むレビュー)
【ITmedia デジカメプラス】写真も動画もスキのない常用カメラ 「PowerShot SX280 HS」
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1304/26/news091.html

たぶん貸出しデモ機が酷使されすぎて、異音を発していたのかも知れませんね(笑)、新モデル(SX280_HS)手ブレ補正ON ダイナミックIS「1」の効果は強力でした‥。。

書込番号:16063319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2013/04/27 05:13(1年以上前)

うーん、本体充電出来ないんですね。
ガッカリ過ぎる(汗)
つーかインプレスのレビュー改めて読んだけどなんかツッコミ所満載だしw

書込番号:16063947

ナイスクチコミ!0


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/04/27 07:15(1年以上前)

本体充電方式よりも、電池交換式の方が私にはメリットは大きいが、
ただ、この機種に限らず、外部電源のとりかたをそろそろ見直しては欲しいとは思う。
寒冷地では、電源を暖めておきたいし、水中ではハウジングを開けずに数時間使いたい。
外部電源にエネループが使えるようにできればなお良い。

書込番号:16064114

ナイスクチコミ!0


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/04/27 07:52(1年以上前)

動画サンプル追加
http://ascii.jp/elem/000/000/782/782117/index-3.html

書込番号:16064176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2013/05/13 20:19(1年以上前)

こんばんは。海外の掲示板(キヤノンUSAのユーザーフォーラム)で、動画撮影時の警告灯表示(点滅)の早さと電池切れの早さが問題になっていますね(29分59秒もたないとか‥)。数回チャージを繰り返せば回復(容量が適正化)するのかも知れませんが‥。

書込番号:16129503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot SX280 HS
CANON

PowerShot SX280 HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月25日

PowerShot SX280 HSをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング