『wx300と比較して』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 発売

PowerShot SX280 HS

「DIGIC 6」を搭載した光学20倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:210枚 PowerShot SX280 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX280 HS の後に発売された製品PowerShot SX280 HSとPowerShot SX700 HSを比較する

PowerShot SX700 HS
PowerShot SX700 HSPowerShot SX700 HS

PowerShot SX700 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月20日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX280 HSの価格比較
  • PowerShot SX280 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX280 HSの買取価格
  • PowerShot SX280 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX280 HSの純正オプション
  • PowerShot SX280 HSのレビュー
  • PowerShot SX280 HSのクチコミ
  • PowerShot SX280 HSの画像・動画
  • PowerShot SX280 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX280 HSのオークション

PowerShot SX280 HSCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月25日

  • PowerShot SX280 HSの価格比較
  • PowerShot SX280 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX280 HSの買取価格
  • PowerShot SX280 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX280 HSの純正オプション
  • PowerShot SX280 HSのレビュー
  • PowerShot SX280 HSのクチコミ
  • PowerShot SX280 HSの画像・動画
  • PowerShot SX280 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX280 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX280 HS

『wx300と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX280 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX280 HSを新規書き込みPowerShot SX280 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

wx300と比較して

2013/05/22 04:50(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX280 HS

スレ主 KOBKOBさん
クチコミ投稿数:183件

このカメラとSONYサイバーショットwx300とを検討しています。
重視する事は
@室内(蛍光灯下)での人物撮影
A運動会等での動画撮影
です。
以前はTZ-30を使っていましたが唯一の不満点が動画撮影中にズームをすると「ジー」というズーミングの機械音が煩いという事くらいでした。
又、動画を撮影したSDカードそのままTV(REGZA42ZP3)に突っ込んで再生出来るほういいです。

書込番号:16161730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/05/22 06:59(1年以上前)

WX300:AVCHDの1920x1080 60i
この機種:1920x1080 60p

動画としては、60pの画質は良いですが、AVCHD機は
SDカードを挿せば、再生出来ることです。

動画のズーム時の機械音ノイズはお店でズームの滑らかさと
ノイズを試してみるしかないと思います。

書込番号:16161884

ナイスクチコミ!1


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/22 07:36(1年以上前)

別機種

ウィキペディアより引用(表示-継承 3.0 非移植 by CC)

> 「ジー」というズーミングの機械音が煩い

動画専用機をお買い求めください。それとも、手回しズームの機種にするか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000317506_J0000003737

カードからの直接再生ですが、
REGZA42ZP3 がMPEGを再生できるかどうか書いてあるページなどが見つからなかったので、
やってみたことのある人の回答を待つか、東芝に問い合わせるしかないですが、たぶんできると思います。
できなくても、カメラとテレビを線で繋げば良いだけのこと。

候補からの2択であれば、
描写性能を求めるなら SX280。携帯性を求めるなら WX300。単純に考えて良いと思います。

書込番号:16161956

ナイスクチコミ!0


くちおさん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/22 13:53(1年以上前)

私のSX280はズーム音はしないですね。というか殆んど聞こえません。改良したんでしょうか。
一方WX300の欠点は集音性能じゃないかと思います。音がこもって、少し離れると人の話が聞き取りにくいです。
その点SX280は全く違和感がありません。
SX280で改良すべきはバッテリーの警告表示が電池残量40%くらいから表示され始めるる点です。早すぎです。

書込番号:16162971

ナイスクチコミ!1


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/22 14:07(1年以上前)

> バッテリーの警告表示が電池残量40%くらいから表示され始める

NB-6L に関してですが、早めに警告が出るのは、
オートや動画など電気を大食いする方に合わせてあるためと考えられます。
オートで電池切れになっても、P-mode でまだしばらく使える場合があります。
動画を連続使用して電池切れになっても、少し待つと回復することがあります。

書込番号:16163003

ナイスクチコミ!1


くちおさん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/22 14:37(1年以上前)

>オートで電池切れになっても、P-mode でまだしばらく使える場合があります。
動画を連続使用して電池切れになっても、少し待つと回復することがあります。

そうなんですか。知らなかった。
念のため予備のバッテリーも買いましたが。

因みに、先日フル充電のバッテリー1個で何分60Pの動画が撮影できるかテストしたら43分でした。
撮影した画像は16個だったので平均2.7分毎に電源ON・OFFしたことになります。ズームも数回試してみました。途中写真も数枚撮りました。

書込番号:16163066

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOBKOBさん
クチコミ投稿数:183件

2013/05/22 15:11(1年以上前)

皆様、早急なご回答ありがとうございます。
動画性能については賛否両論ですね。
いっその事、ムービーとカメラを分けたほうがいいのかな?とも思いますが、下記の機種とこの機種ではどちらが動画は綺麗でしょうか?
http://s.kakaku.com/item/J0000001935/

書込番号:16163160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


くちおさん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/22 15:51(1年以上前)

この両機種を持っている人は多分この掲示板を見てる人ではまずいないんじゃないでしょうか?

ユーチューブなんかで検索してご自分で判断されたらいかがですか。

http://www.youtube.com/watch?v=2e4xLI2xruw

書込番号:16163269

ナイスクチコミ!0


くちおさん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/22 19:49(1年以上前)

よく知りませんが、画質はビットレートで決まるとか言われていますね。
GZ−E265は最高で24Mbps、SX280は確か60Pで撮影して35Mbpsくらいだったと思います。
これだけで比較するとSX280の方が上です。

私の場合はこれまでソニーのハンディーカム(HDR−180)を使っていましたが、多分もう使わないと思います。
SX280で充分です。それに冬は上着の内ポケットにいれて持ち運べるし、夏はズボンのポケットかベルトに付けて持ち運べるのでシャッターチャンスを逃すことがありません。実際にAVCHD形式でDVDに焼いてテレビで見るとSX280もHDR−180もあまり変わらないような気がしています。

http://www.youtube.com/watch?v=fKappQ4EQFI

http://www.youtube.com/watch?v=kOShAX3S9I8

ご参考までに。

書込番号:16163999

ナイスクチコミ!0


みちぇさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/26 11:22(1年以上前)

REGZA Z2でTZ-30の場合はAVCHDでもMP4でもカードをいれるだけで再生できましたよ
ちなみに6DのEOSムービーは再生できませんでした。

書込番号:16178777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX280 HS
CANON

PowerShot SX280 HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月25日

PowerShot SX280 HSをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング