『東京スカイツリーの写真を、夜撮りたいんですが・・』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 発売

PowerShot SX280 HS

「DIGIC 6」を搭載した光学20倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:210枚 PowerShot SX280 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX280 HS の後に発売された製品PowerShot SX280 HSとPowerShot SX700 HSを比較する

PowerShot SX700 HS
PowerShot SX700 HSPowerShot SX700 HS

PowerShot SX700 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月20日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX280 HSの価格比較
  • PowerShot SX280 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX280 HSの買取価格
  • PowerShot SX280 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX280 HSの純正オプション
  • PowerShot SX280 HSのレビュー
  • PowerShot SX280 HSのクチコミ
  • PowerShot SX280 HSの画像・動画
  • PowerShot SX280 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX280 HSのオークション

PowerShot SX280 HSCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月25日

  • PowerShot SX280 HSの価格比較
  • PowerShot SX280 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX280 HSの買取価格
  • PowerShot SX280 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX280 HSの純正オプション
  • PowerShot SX280 HSのレビュー
  • PowerShot SX280 HSのクチコミ
  • PowerShot SX280 HSの画像・動画
  • PowerShot SX280 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX280 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX280 HS

『東京スカイツリーの写真を、夜撮りたいんですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX280 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX280 HSを新規書き込みPowerShot SX280 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX280 HS

スレ主 Taskalさん
クチコミ投稿数:39件 PowerShot SX280 HSのオーナーPowerShot SX280 HSの満足度5

今度、東京スカイツリーの写真を、夜7時〜8時頃撮ろうと思ってるんですが、
スカイツリーのライトアップ写真と、展望台からの夜景をSX280で撮る場合の、綺麗に撮れる設定とか、注意点があれば教えてください。

滅多に行けないので、何とか綺麗な写真を撮りたいと思っています。

書込番号:16167765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/05/23 19:17(1年以上前)

別機種

FX66 50%リサイズ

ISO感度は上げません。手動で基本感度に設定。露出補正はマイナス側1EV前後ですが、試写決定。
三脚または一脚必須。

貼付はコンデジLumix FX66のAuto(ISO200上限設定にしてます)で手摺りに手で固定(ま〜、半固)事例。約1km。
50%にリサイズ。FX66のISO200、等倍ではノイズが目立ってNG。

夜は上っていないので分かりませんが、そこそこは夜景を撮れるかと。お天気がよいと宜しいですね。

書込番号:16167919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/05/23 19:58(1年以上前)

別機種

Lumix TZ10等倍

因みにコンデジで撮った昼間です。Lumix TZ10です。

書込番号:16168058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/05/23 21:28(1年以上前)

別機種
別機種

ケータイでもブレさえ注意すればこの程度は撮れます

同じくケータイで

オートでだいたい綺麗に撮れますが、
とにかく手ブレしないことが綺麗な写真の絶対条件ですねー。

あと夜景撮るときはズーム禁止です。


毎度貼るやつですが、カメラを正しい持ち方でしっかり構えましょう。

『第65回 手ブレとデジカメの持ち方の関係』
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0701/25/news011.html
『第127回 デジカメと持ち方の関係』
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1004/22/news067_4.html
『手ぶれの少ない撮影方法!超簡単な4テクニック』
http://ascii.jp/elem/000/000/535/535134/


あと夜景に関してですが、夜景が最も綺麗に撮れる時間帯は夕方です。
今の時期だと18時〜19時前あたりが夕暮れと重なるのでオススメですよ。

時間が許せば上記の時間帯に先に展望台に行って、
その後スカイツリー本体を撮るといいと思います。

書込番号:16168453

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Taskalさん
クチコミ投稿数:39件 PowerShot SX280 HSのオーナーPowerShot SX280 HSの満足度5

2013/05/23 22:47(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。本当に嬉しく思います。
来週末にスカイツリーを撮る予定なので、早速試しながら練習したいと思います。
オートで簡単に撮れると思ってましたが、三脚などで固定して、タイマー使ったりと、いろいろ工夫が必要なようですね。
もう少し、皆さんからのアドバイスを頂けたらと思います。

SX280で、シャッターの開放時間を長くして、夜景で車のテールランプが線になるようにとりたいとき、ダイヤルをSCNにして、手持ち夜景にセットしたら大丈夫でしょうか。
何分にも、カメラの専門知識が全くないので、よろしくお願いします。

書込番号:16168897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/05/23 23:31(1年以上前)

オートでも綺麗に撮れるのですが、自分で調整できると思い通りの写真に出来ますね。
自分だったらPモードでISO感度を400以下にして、露出補正で好みの明るさにして撮ります。

三脚もあったほうが綺麗に撮れるのですが、無くても綺麗に撮れますよ。
先ほどの手ブレ防止の記事の内容をマスターしてください。

展望台のガラスにレンズを密着できるのであれば、手振れ&照明の映り込み防止になります。


車のテールランプが線になる撮り方は三脚固定必須です。
TVモードまたはMモードで、シャッター速度を5秒くらい、ISO感度を調整すれば写ると思います。
その際、シャッターボタンを押した時にブレが生じるので、セルフタイマー2秒にしてください。

最低限のカメラ用語は以下サイト、左側メニューの「初心者のカメラ基本用語」で勉強してみてください。
http://diji1.ehoh.net/index.html

書込番号:16169131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/05/23 23:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

手持ち(手ブレで失敗写真)

手持ち(これは成功)

完全に日が暮れると、何も固定できない場所での手持ちは厳しい

誤解があるといけないので補足。
「三脚が無くても綺麗に撮れる」のは「支える何か」がある時です。
展望台だとガラス等、外だと手すり等ですね。

そういうものがない所では三脚はあった方が助かりますね。
近くでスカイツリーを撮るとカメラを天に向けないといけないのでミニ三脚だと大変ですが。

デジカメで撮った写真がありましたので載せておきます。

書込番号:16169220

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/24 17:08(1年以上前)

別機種

暗い場所で三脚は危険性もありますし、数分の1秒ぐらいなら一脚がいいと思います。
ベルトにカッターナイフホルダー(短く切る)をつけると、手持ち一脚となります。

書込番号:16171449

ナイスクチコミ!0


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2013/05/24 17:36(1年以上前)

Taskalさん、こんにちは。
持ち運びがしやすいゴリラポッドSLRをお勧めします。
手摺などに絡み付かせる多関節のポータブル三脚です。
このカメラならもっと小さなゴリラポッドでも大丈夫だと思いますが、設定や構図を調整するでしょうから1サイズ大きめのものがお勧めです。

セルフタイマー数秒でシャッターのブレを押さえて取ればバッチリだと思います。
後、露出補正で明るさを調整しながら数枚撮るのが良いと思います。
因みに暗い中で背面液晶を見ると明るく撮れているように見えるので注意してくださいね。

では。

書込番号:16171524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Taskalさん
クチコミ投稿数:39件 PowerShot SX280 HSのオーナーPowerShot SX280 HSの満足度5

2013/05/24 18:39(1年以上前)

夕張メロンハイチュウさんに紹介いただいた
「初心者のカメラ基本用語」のサイト、とてもわかりやすいです。
ド素人の私にとっては、目からウロコ状態です。

それから、みなさん、三脚などもいろいろ工夫されてるんですねー
本当にたくさんのアドバイスありがとうございます。

書込番号:16171718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5536件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2013/05/27 11:47(1年以上前)

広角25mm換算なので、
とうきょうスカイツリー駅すぐの東武橋、押上駅すぐの京成橋からでも下から上まで撮影可能です。
橋の欄干などを利用してカメラのぐらつきを減らすだけで、手ブレはきっと大丈夫(他製品で試してます)。
低い位置からかなり見上げる形になりますので、人物とスカイツリーを一緒に撮影する場合はご注意ください。
自分の好みでは露出は若干アンダー目(鉄骨がきれいに写る)。

展望台からの撮影の場合、人通りが多いところに三脚はなかなか気を使います。
このような場合、自分はソフトケースなどに付属の『両吊ストラップ』で代用しています。
定番の構えとは違うのですが、首にカメラをかけて両腕を『伸ばす』。
腕を伸ばす構えは、通常手ぶれしやすい構えの代表なのですが、
ストラップがピンと張るまで両手を前に伸ばすことで手ぶれが抑制されます。

書込番号:16182827

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Taskalさん
クチコミ投稿数:39件 PowerShot SX280 HSのオーナーPowerShot SX280 HSの満足度5

2013/06/01 00:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

押上駅から階段上ってきた所の右側でガラスに反射させたもの

スカイツリー撮ってきました。
みなさん、いろいろアドバイスありがとうございました。
かなり失敗もしましたが、初めてならこんなものではないでしょうか。
やっぱり、三脚は100均のではなく、そこそこのいいやつにしとけばよかったです。

書込番号:16201057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Taskalさん
クチコミ投稿数:39件 PowerShot SX280 HSのオーナーPowerShot SX280 HSの満足度5

2013/06/01 05:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ほかにも、こんな感じで撮れました。
みなさん本当にお世話になりました。

書込番号:16201383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX280 HS
CANON

PowerShot SX280 HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月25日

PowerShot SX280 HSをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング