『SU-PC1は使用出来ないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月 1日 発売

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]

「トリルミナスディスプレイ」搭載の4K対応液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]とBRAVIA KD-55X9200B [55インチ]を比較する

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月24日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のオークション

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]

『SU-PC1は使用出来ないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KD-55X9200A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SU-PC1は使用出来ないでしょうか?

2014/11/23 00:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]

スレ主 oideyasuさん
クチコミ投稿数:95件

このテレビと、ソニープラズマテレビ純正ラックのSU-PC1は取り付けられないでしょうか?

試しにスタンドの天板とネジ位置を合わせてみたのですが、位置が合いませんでした。
天板だけでも後付けで互換性のあるものと、交換出来ないでしょうか?

書込番号:18196168

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/23 03:25(1年以上前)

SU-PC1 取扱説明書
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/4092987032.pdf

1ページ目に、指定機器以外は、使わないで、と書いてありますが

スタンドの付いた液晶テレビを、SU-PC1の天板に載せるしかないかと

それじゃ、嫌ですか?

または、X9200Aを、フロアスタンドSU-FL75に取り付けて、使用でしょうか
http://www.sony.jp/bravia/products/KD-55X9200A/compatible.html


余談ですが

うちは、19型ブラウン管テレビに使ってたテレビ台に、32型液晶テレビ載せてます
液晶テレビのスタンドの幅が、テレビ台の幅より、狭くて、余裕で載ってます

液晶テレビ、それほど重くないので、テレビ台がつぶれる事もないですし
このテレビ台、フロントの一部が傾斜したデザインで、薄型の液晶テレビに合ってます、お洒落です(笑

書込番号:18196485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/11/23 14:59(1年以上前)

こんにちは

最近の液晶テレビでは重量級のテレビですね。
とはいえもともとにお使いのテレビ(プラズマテレビ)よりは軽いのかな?

「流用・互換性の面」では

壁掛け金具が互換性あればと思いましたが、
壁掛けも全く違う金具になりましたので、
かなり厳しい(無理?)かと思います。

また、天板載せは天板の強度が不足する(板面と両サイド荷重)と思うのと、
背面パネルが外せない(中心の柱)のため、やはり厳しいかと思います。



自己責任にて台を改造して天板に載せることは可能と思います。
 (背面パネルは天板の高さで切断し、両サイドに柱を追加し、天板強度も上げるなど)

また、台の背面パネルにボードを造り、壁掛け金具を着ければ理論上は使えそうですが、
強度・重量バランスが変わる・・・などについては自己責任でお願いします。

書込番号:18197785

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 oideyasuさん
クチコミ投稿数:95件

2014/11/25 00:26(1年以上前)

SU-FL75に取り付けて使用も検討しました。
が、SU-PC1の背面パネルが外せない(中心の柱)が邪魔になります。

やはり自己責任でやるしかなさそうですね。
当時、しっかりした台をそれなりの予算で購入したので、
流用出来ないかと考えた次第です。

ありがとうございました。

書込番号:18203969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]
SONY

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング