『本器とスマホなどからのミラーリングの方法』のクチコミ掲示板

2013年 6月 1日 発売

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]

トリルミナスディスプレイを採用したフルHD液晶テレビの最上位機種

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]とBRAVIA KDL-55W920A [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月19日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 1日

  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]

『本器とスマホなどからのミラーリングの方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55W900A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]

スレ主 アランJさん
クチコミ投稿数:254件 BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の満足度4

BRAVIA KDL-40W900A、古い機種ですが今でも問題なく高齢の両親宅で使っています。

サムソン ギャラクシー S20 もしくは HUAWEI dtab d-01K docomo の画面上で操作したYouTube動画などをKDL-40W900Aの大きな画面で見せてあげたいのですが、どうやってもうまくいきませんでした。ちなみに本器(TV)はWi-Fiでネット接続されています。

・そもそもXperia以外のandroidスマホの画面をミラーリングすることは可能でしょうか?
・調べてみるとBluetoothはマウス用だとかなんだとか・・ Bluetoothでアンドロイド端末と本器をつなぐことは無理でしょうか?
・最悪の場合は有線接続でも構いませんので、何とか ギャラクシーS20 もしくは HUAWEI dtab d-01K とつなぐ方法はありませんでしょうか?

TVやアンドロイド端末を買い替える選択肢は現状難しいです。どなたか詳しい方教えてください!

書込番号:25939004

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4928件Goodアンサー獲得:740件

2024/10/26 13:02(1年以上前)

https://www.sony.jp/bravia/products/KDL-40W900A/spec.html

https://www.hyplus.jp/productreport-galaxys20-hy-tchd8/

エクスペリアであればミラーリング/キャストができるのでしょうか。AndroidでもIOSでも、このテレビでは出来ない様に見えます

このテレビでは以下だと思います
・Video and TV SideViewが使える。録画等の視聴
・Wifiでミラーリングやキャスト等はできない
・MHLには対応

ギャラクシーS20であれば、HDMIで有線でテレビと接続すれば、目的の動作が出来る様です。実践したことはありません。引用したURLでご判断を願います

d-01kはMHLには対応していない様です

必要なものを買い足されるのであれば、実現は出来そうです

書込番号:25939052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5082件Goodアンサー獲得:571件

2024/10/26 13:26(1年以上前)

>アランJさん

スレ主の代わりに、各種、取説を読み込むのは、面倒なので、やってません。
あしからず。

自分や家族の持ち物の話なので、
・必要な機器やネットワークがあるか?
・各方法が出来るか?
は、自分で調べてください。


1,youtubeアプリのキャスト機能

家のネットワークに、テレビ(有線無線問わず)とスマホをWi-Fi接続して、
スマホのyoutubeアプリを操作してキャスト機能を使う。
https://www.youtube.com/watch?v=NWQnHILC7xU


2.MHL機能(有線接続)

【2024年版】MHL対応のスマホ全機種一覧
https://smaphone-data.com/?p=201

ドコモショップ等に行って、知らべてもらえば良いのでは?

書込番号:25939074

ナイスクチコミ!10


スレ主 アランJさん
クチコミ投稿数:254件 BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の満足度4

2024/10/26 14:18(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
早速のお返事ありがとうございました。取説など読んでみましたがよく判りませんでしたので質問させていただきました。Xperia(当時の機種)でしたら簡単にミラーリングできるような趣旨のことは書いてあるようでしたが、当該機種が無いので試していません。

お示しいただいたHDMI変換機器を使うのが最も簡単なようですが、高齢の夫婦に線をつないで何かのボタンを押すという作業ができるかどうか・・


>bl5bgtspbさん
早速のお返事ありがとうございました。当然BRAVIA KDL-40W900AとS20とHUAWEI dtab d-01K docomoは同じネットワークにWi−Fiで繋がっています。本来でしたら何も考えずに適当に操作すればキャストやBluetoothでつながるものですが、今回はそれができません。おそらくTVが古すぎるからだと思い、取説を読みましたが要領を得ませんので質問させていただきました。 

やはり>ぶうぶうぶう。でも人間ですさんにお示しいただいたように物理的に線でつなぐのが一番早そうですね。

書込番号:25939119

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5082件Goodアンサー獲得:571件

2024/10/26 15:33(1年以上前)

> 当然BRAVIA KDL-40W900AとS20とHUAWEI dtab d-01K docomoは同じネットワークにWi−Fiで繋がっています。

よくある失敗の例

Wi-Fi親機の設定で、
バッファローなら「プライバシーセパレータ」
NECなら「ネットワーク分離機能」という名前の、

テレビやスマホなど、子機たちは、それぞれインターネットに繋がるが、
その子機どうしの通信を遮断する機能が、働いている場合、

スマホのyoutubeアプリから→テレビのyoutubeアプリへ、
動画の指定が、届かないという事もあり。



もしくは、

テレビのyoutubeアプリで、スマホからのキャストを受けられない機器が、あるのか?
私は、知らない。

書込番号:25939184

ナイスクチコミ!7


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1768件Goodアンサー獲得:315件

2024/10/26 16:02(1年以上前)

本機はWi-Fi CERTIFIED Miracast 規格でスクリーンミラーリングできます
Galaxy S20でホーム画面で画面の上から下にスワイプして「Smart View」でキャストできないのでしょうか

画面共有の方法を教えてください。
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/how-do-i-use-screen-sharing-for-galaxy/?srsltid=AfmBOop9SFH5xCyH2uYENka6zynHl1wJonsN_KX_zoNE9ncamPxoRULE

本機にはHDMI端子があるのでAmazon Fireステック等でYouTubeなどの動画をみることができます

*1 Wi-Fi CERTIFIED Miracast 規格に準拠していますが、すべての機器との接続を保証するものではありません

書込番号:25939216

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:4928件Goodアンサー獲得:740件

2024/10/26 16:26(1年以上前)

https://www.sony.jp/bravia/products/KDL-40W900A/feature_4.html

ご質問者のご記述の「エクスペリアでは…」はこれかもしれません

なるほど確かにミラーリングできるとあります
誤った案内をして申し訳ありませんでした

ワンタッチミラーリングとか
付属のワンタッチリモコンにや
エクスペリアなどでも

Android2.2
IOS5.0

など

実行環境がとても旧いです
もっとも送る方も受け取る方も旧ければ、つながって動作するのかもしれません

取扱説明書の32頁から33頁にわたり、搭載されているアプリケーションとリモコンの操作でYoutubeが見られるとあります。これは動作しないのでしょうか
今や旧いからどうかとは思うけれど

書込番号:25939236 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 アランJさん
クチコミ投稿数:254件 BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の満足度4

2024/10/26 17:23(1年以上前)

皆様ご丁寧にありがとうございました。

何万円もかけて昔のホームビデオをDVD&MP4化(20タイトルほど)しましたが、DVDプレーヤーの操作が理解できず見るのを嫌がります。YouTubeにアップロードしましたが限定公開にしてあるとTVで再生するまでにひと手間かかったりして四苦八苦です。

携帯電話の小さな画面で一生懸命見て喜んでいる両親の姿を見ちゃうとですねぇ・・(笑) 今夜両親宅へ行ってもう少し試してみます。また結果は追ってご報告いたします。

書込番号:25939296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:219件

2024/10/26 17:46(1年以上前)

・昔のホームビデオをDVD&MP4化(20タイトルほど)

これらをUSBメモリに入れて、テレビのUSB端子(録画用じゃないよ)に
させば、見れそうなことが取説に書いてあった。
https://www.sony.jp/support/tv/i-manual/w900a/jpn/usb.html

古いテレビなので、usbメモリはどこまでの容量を認識するか不明だが
できたらいいね。

でも、テレビのリモコンだけで完結できても親が操作できるかは別問題か!

書込番号:25939334

Goodアンサーナイスクチコミ!11


銀メダル クチコミ投稿数:4928件Goodアンサー獲得:740件

2024/10/26 18:08(1年以上前)

同じくです

MP4プレーヤでも良いかもしれません

手段を固定して質問されずに、状況と目的だけで質問されても良かったかもしれません

書込番号:25939360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 アランJさん
クチコミ投稿数:254件 BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の満足度4

2024/10/27 12:41(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
>zr46mmmさん
>balloonartさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

皆様ありがとうございます。確認してみましたらYouTubeのキャスト機能は問題無く起動していました。TV側のYouTubeアプリのレイアウトが悪く、キャストされていることに気付いていませんでした。(かなり下までスクロールしないと動画再生画面が見えなかった)
ただ、キャスト=携帯電話で操作するとかなりもたつく印象で「不慣れな年寄には難しいかなぁ・・」といった感じではありました。

bl5bgtspbさん
Wi−Fiの接続はとりあえずは問題なさそうでした。設定がおかしくなっても困るので深くは調べませんでしたが、前述の通りYouTubeのキャスト機能も問題なく機能していましたので大丈夫だと思います。

zr46mmmさん
zr46mmmさんのおっしゃるHDMIを使った「Smart View」や「Video & TV SideView」は私もちょっと不勉強なので少し調べてみます。しかしながら、、ソニーのアプリ操作は年寄には辛いかもしれません。

balloonartさん
今夜USBに入れて試してみます。最終的にこれが一番確実でシンプルだと思いますが、※・本機で再生できるのは、サイズが2GB以下のファイルです。と書かれていますので少し気になりますw

ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
そうですね、おっしゃる通り最初から目的をきちんと書けば良かったです。回りくどくなってしまってかえってごめんなさい。。でも半分以上は解決したかもしれません。今夜もう一度試してきますが、今プロ野球の日本シリーズやってますのでTVの操作をガチャガチャやると嫌がりますw

重ねまして皆さま、本当にありがとうございます!!大分先が見えてきました!

書込番号:25940332

ナイスクチコミ!0


スレ主 アランJさん
クチコミ投稿数:254件 BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の満足度4

2024/10/28 17:12(1年以上前)

皆様へ

>balloonartさん

これらをUSBメモリに入れて、テレビのUSB端子(録画用じゃないよ)に
させば、見れそうなことが取説に書いてあった。
https://www.sony.jp/support/tv/i-manual/w900a/jpn/usb.html


balloonartさんから教えていただいた、USBメモリにMP4ビデオデータを入れてセットすれば、 KDL-40W900Aのホーム画面から簡単に見ることができました。ビデオを選ぶ際に動作がもたつきますが操作方法も比較的簡単ですので、これでしたら母一人でも操作できるみたいでした。

結局手元にあるUSBだけで無事に解決できました、皆様本当にありがとうございました!!!

書込番号:25941667

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 1日

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <970

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング