『DIGAとの相互ダビングについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]

トリルミナスディスプレイを採用したフルHD液晶テレビの最上位機種

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]とBRAVIA KDL-40W920A [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40W920A [40インチ]

BRAVIA KDL-40W920A [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月19日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月 5日

  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]

『DIGAとの相互ダビングについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W900A [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]

クチコミ投稿数:19件

現在、VIERA TH-26LX70と、DIGA DMR-BWT1100 を使用しています。
もう少し大きなTVに買い替えようと思い、家電店で見てきましたが、
BRAVIA KDL-40W900Aの画面が、動きの早い動画もとてもきれいで候補に
上がっています。

DIGA DMR-BWT1100 と KDL-40W900A を接続した場合の相互のダビングの
可否について家電店で聞いてみましたが、異メーカー間のダビングにつ
いてはわからないと言われました。

実際に使われている方がいらっしゃいましたら教えていただければと思
います。

1.今までBWT1100に録画した映像(DR,HG,HXモード)を KDL-40W900Aに接続
 した外付けHDDにダビングは可能でしょうか?

2.KDL-40W900Aに外付けHDDに録画した映像を、DMT1100でBD-Rにダビング
 は可能でしょうか?

以上です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16505144

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/08/25 11:43(1年以上前)


不可。
パナDIGAは、x20世代までは、他の機器にLANダビングできる機能はありませんでした。
x30世代から、RECBOX(機種限定)などにLANダビングできるようになりましたが、テレビ接続のHDDにはダビングできません。


不可。
SONYテレビは、他の機器にLANダビングできません。SONYレコにもできません。

書込番号:16505403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/08/25 13:41(1年以上前)

BDレコーダーで録った番組は基本BDメディアに
しかムーブ、ダビングできません。
家庭内ネットワーク上のHDDへ移動できる機種
もありますが、TVに繋げたHDDへ移動できる
機種はまずありません。

ブラビアW900も含めブラビアで録画した番組は
「観て消し」に特化してます。
家庭内ネットワークを介しての送信、
同社BDレコーダーへのムーブ等は考慮されて
いません 。

書込番号:16505766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/08/25 13:42(1年以上前)

yuccochanさん

さっそくの回答、ありがとうございます。

やはり異メーカーの組み合わせはNGですね。

SONYの場合はTVからBDレコーダーへも不可なんですね。

そうなると残念ですがやはりPanasonicから選択する方向で考え直します。

書込番号:16505769

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/08/25 14:00(1年以上前)

smile_smileさん

>やはり異メーカーの組み合わせはNGですね。

異メーカーの組み合わせが全てNGな訳ではありません。
例えば、東芝のREGZA(TV)であれば、直接DIGAにダビングする事はできませんが、
REGZA → RECNOX → DIGA と、2回のダビングによって、REGZA(TV)で、録画した番組をDIGAに移せます。

パナのテレビを購入するのであれば、
https://eww.pavc.panasonic.co.jp/support/jp/av_lan/guide/function/01_02.html

ここを参照してください。
ダビング対応機器の一覧です。ここに記載があるテレビを購入されれば良いです。
勿論、BWT1100は、対象機種として載っています。

余談ですが、私もBWT1100を所有しています。

書込番号:16505813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/08/25 15:33(1年以上前)

六畳一人間@スマフォから さん

ありがとうございます。

DIGAとVieraの組み合わせについては、店員がLANでダビング可能と
言っていたのですが、もう一度確認します。

>ブラビアW900も含めブラビアで録画した番組は
>「観て消し」に特化してます。
>家庭内ネットワークを介しての送信、
>同社BDレコーダーへのムーブ等は考慮されて
>いません 。

SONYの考え方はそうなんですね。

我が家の使い方では、ちょっと使いにくそうです。


yuccochanさん

Panasonicの情報ありがとうございます。

DIGA→Viera は、ネットワーク接続でDIGAをサーバーとしてVieraで視聴、
Viera→DIGA は、同じくネットワーク接続でダビング可能
ということのようですね。

REGZAは外付けHDDの対応機種も多く、魅力的ですね。

今後のレコーダー、TVの買い替えor買い増しを考え、無難にPanaで
行くか、他メーカーに切り替えるかも含めて考え直したいと思います。

書込番号:16506085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/08/25 18:39(1年以上前)

VIERAは1回のダビング操作で1番組しかダビングできないので、シリーズ物をダビングしたい時はメンドーですね。

書込番号:16506632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/08/25 19:44(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

ありがとうございます。

1番組ずつのダビングですか。
ちょっと面倒かもしれませんね。

まあすべての録画番組をダビングすることもないと思いますので、
何とかなるかなと。

書込番号:16506857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング