『HDD録画で連ドラは皆さんどうしてますか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月 1日 発売

BRAVIA KDL-47W802A [47インチ]

「X-Reality PRO」を搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KDL-47W802A [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-47W802A [47インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-47W802A [47インチ]とBRAVIA KDL-50W800B [50インチ]を比較する

BRAVIA KDL-50W800B [50インチ]

BRAVIA KDL-50W800B [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月24日

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-47W802A [47インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-47W802A [47インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-47W802A [47インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-47W802A [47インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-47W802A [47インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-47W802A [47インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-47W802A [47インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-47W802A [47インチ]のオークション

BRAVIA KDL-47W802A [47インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 1日

  • BRAVIA KDL-47W802A [47インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-47W802A [47インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-47W802A [47インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-47W802A [47インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-47W802A [47インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-47W802A [47インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-47W802A [47インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-47W802A [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-47W802A [47インチ]

『HDD録画で連ドラは皆さんどうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-47W802A [47インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-47W802A [47インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-47W802A [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD録画で連ドラは皆さんどうしてますか?

2014/04/02 20:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W802A [55インチ]

クチコミ投稿数:100件

購入致しました!
YouTubeも綺麗に見れて、
通常の画面も画質も良くとても満足しています。

しかし、1点だけ残念なことが。。。

今までは、REGZAを使用しており、
HDD録画の際にはドラマ等は連ドラ設定出来ました。
(時間帯が変わったら自動的に予約時間が変更するという内容)

但し、この機種は対応していないようです。

皆さん、この機種で連ドラ録画の際にはどの様に行っていますか?
(指定曜日の時間帯予約で、時間に余裕をもって予約?)

宜しくお願い致します!



SONYさん
ファームのVer.Upの際に対応してくれないかな?


書込番号:17373047

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/04/03 00:06(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


「録画予約」をする際に「録画ボタン」で「一発録画予約」をしていませんか?
 <これだと「1回のみ録画」になるはず...
  http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/w802a/jpn/c_usbrec_timer.html


ここからは「KDL-26J3000」の操作を参考に書いているので、違うかも知れませんm(_ _)m

「番組表」から、「録画したい番組」を「決定」すると、
「視聴予約」か「録画予約」かを選択する画面になりませんか?

「録画予約」の画面になると「日時」についての情報が出るので、そこでカーソルを移動して、
「日時」の変更がでいると思ったのですが...

ただ、この場合でも「番組追従」には対応していないと思います。
ソニーとしては「録画機能」を充実させたいならば「レコーダー」を購入して貰うために、
「テレビの録画機能」は「おまけ」程度の機能しか持たせていないようですm(_ _)m

なので、
>今までは、REGZAを使用しており、
からの買い換えとなると、結構ショックを受ける事が多いかも知れませんm(_ _)m

書込番号:17374028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2014/04/03 07:58(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

「一発録画予約」はしてません。

日時指定で毎週予約しておき、番組の遅延の際には諦める
若しくは、時間に余裕を持って予約しておくしかないんですね!

>ただ、この場合でも「番組追従」には対応していないと思います。
>ソニーとしては「録画機能」を充実させたいならば「レコーダー」を購入して貰うために、
>「テレビの録画機能」は「おまけ」程度の機能しか持たせていないようですm(_ _)m

なるほど。。。
細かいところですが、お客様視点でもの作り出来ているのがREGZAですね。。。

あまりここのところの仕様は確認しておりませんでした。
盲点でした。。。
次回購入時はよく仕様を確認して考えて購入します。

ありがとうございました。

書込番号:17374573

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/04/04 00:18(1年以上前)

>「一発録画予約」はしてません。
???
では、どういう「録画予約」をしているのでしょうか?
 <「番組表からの録画予約」は出来ないって事でしょうか?


レグザの「録画機能」は、日立と並んで以前から搭載されたのと、
「BDレコーダー」の開発が遅れたために「録画機能」に注力した部分が有ると思いますm(_ _)m
 <日立も「iVDR」に固執しなければもっと売れたかも知れませんが..._| ̄|○

逆にソニーの場合、「一番の後発」で、しかも「おまけ機能」として割り切った仕様になっているので、
この「ギャップ」が結構痛いところかも知れませんm(_ _)m

書込番号:17377353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2014/04/04 07:42(1年以上前)

>「一発録画予約」はしてません。
???
では、どういう「録画予約」をしているのでしょうか?
 <「番組表からの録画予約」は出来ないって事でしょうか?

番組表からの録画予約を意味しております。
一発録画とは、見ている番組をリモコン上の録画ボタンを押して録画する意味合いで記載してました。

録画機能をしっかり考えてくれているメーカー、
おまけ程度に考えているメーカーがあるということですね。。。

今度いつ液晶テレビを購入するか判りませんが、
ここの仕様も十分に考えて購入したいと思います。

書込番号:17377856

ナイスクチコミ!0


gt-nさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/04 15:10(1年以上前)

40w900aを使用しています。
番組表からの通常録画でしたら、連ドラ予約可能だと思います。
録画の手順ですが、番組表で録画したい番組をクリック→視聴予約か?録画予約か??が表示されるので”録画予約”を選択→もう一度 録画予約を確認する画面が現れます。そこでリモコンのカーソルを↑をクリック。すると”曜日 時間”の項目にカーソルが移動するので”決定”をクリック。さらに”曜日”の項目をクリックすると↑↓を押すたび''月ー金” ”月ー土” ”毎週”を変更できます。

書込番号:17378871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gt-nさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/04 15:48(1年以上前)

当方の勘違いでした。
連ドラ予約は出来ていて、日時変更や延長予約ができないって話しですね。
出来ませんね。sonyはBlu-rayレコーダーの販売に力を入れているんで、より詳細な録画したい方はBlu-ray買ってくださいって話しでないですかね。

書込番号:17378960 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/04/05 01:14(1年以上前)

smalltown girlさんへ、
>番組表からの録画予約を意味しております。
>一発録画とは、見ている番組をリモコン上の録画ボタンを押して録画する意味合いで記載してました。
「録画」と「録画予約」を混同しているようですm(_ _)m
 <http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/w802a/jpn/c_usbrec_button.html
  こちらは「一発録画」の操作方法。
  http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/w802a/jpn/c_usbrec_timer.html
  こちらは「一発録画予約」の操作方法。

「毎週予約」などの「録画予約」については、操作が煩雑なため、
「とりあえず、この番組を録画したい」という場合に便利には使えると思いますが、
「どうしても毎週録画した」という場合には、自分やgt-nさんが書いた操作が必要になると思いますm(_ _)m


gt-nさんへ、
>連ドラ予約は出来ていて、日時変更や延長予約ができないって話しですね。
については、スレ主さんの最初の書き込み、
>今までは、REGZAを使用しており、
>HDD録画の際にはドラマ等は連ドラ設定出来ました。
>(時間帯が変わったら自動的に予約時間が変更するという内容)
を勘違いしていませんか?
 <これは「レグザでなら連ドラ予約が出来た」という話のはず...


>出来ませんね。
取扱説明書の「録画予約の設定を確認/変更/削除するには」の操作でも変更は出来ないのでしょうか?
 <http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/w802a/jpn/c_usbrec_timer.html
そうなると、「何を変更出来るのか?」が気になりますねぇ...(^_^;


>録画の手順ですが、番組表で録画したい番組をクリック→
>視聴予約か?録画予約か??が表示されるので”録画予約”を選択→
>もう一度 録画予約を確認する画面が現れます。
>そこでリモコンのカーソルを↑をクリック。
>すると”曜日 時間”の項目にカーソルが移動するので”決定”をクリック。
>さらに”曜日”の項目をクリックすると↑↓を押すたび''月ー金” ”月ー土” ”毎週”を変更できます。
については、自分の#17374028の内容の裏付けになると思います。フォローありがとうございますm(_ _)m


なので、「連ドラ(毎週)予約は出来る」けど、「番組追従には対応していない」って事だと思いますm(_ _)m
 <「録画予約の変更」については、gt-nさんのレスが頼りになってしまうかも知れませんm(_ _)m

書込番号:17380803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2014/04/05 20:58(1年以上前)

ちょっと録画面に関しては、ガッカリしましたが、勉強になりました。

皆さんありがとうございました。

書込番号:17383397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55W802A [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安く買いました 0 2014/09/11 17:02:30
処分品 2 2014/08/27 17:59:03
DVDを綺麗に観られるでしょうか、 2 2014/06/29 20:32:32
展示品89800円 5 2014/06/08 11:03:42
本日ヤマダにて購入 2 2014/04/20 23:26:59
ワンプライスさんに御注意ください 3 2022/01/02 7:05:43
HDD録画で連ドラは皆さんどうしてますか? 8 2014/04/05 20:58:42
ビックロ 3 2014/03/17 10:21:16
購入しました 2 2014/03/16 23:25:59
ブラビアの番組表から東芝レコーダーの番組予約はできる? 4 2014/02/26 0:55:43

「SONY > BRAVIA KDL-55W802A [55インチ]」のクチコミを見る(全 253件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-47W802A [47インチ]
SONY

BRAVIA KDL-47W802A [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 1日

BRAVIA KDL-47W802A [47インチ]をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング