『カスタマーサービスは最悪』のクチコミ掲示板

2013年 6月 1日 発売

BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]

「X-Reality PRO」を搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-42W650A [42インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]とBRAVIA KDL-60W600B [60インチ]を比較する

BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]

BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月24日

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のオークション

BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 1日

  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]

『カスタマーサービスは最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-42W650A [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

標準

カスタマーサービスは最悪

2013/12/14 16:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]

液晶テレビの調子が悪くてソニーの修理部門に診てもらったが、液体による基板の腐食で配線が浮いており、要基板交換で1万数千円と言われた。ソニー側からはそもそも液体が何なのか、水だとしても結露や湿度が原因なのか、水の浸入なのかなにもはっきりしないまま現象だけをとらえて(ソニーはそのような分析や検証は一切しませんときっぱり言われた)修理をするなら有料、しないならそのままテレビを返却したいと迫られ困惑しています。保証期間を過ぎた製品は何が原因で壊れたとしてもすべてユーザー負担での修理になると保証書に書かれているそうで、それを盾に何も聞き入れてくれません。サービスの質の悪さにがっかり。

書込番号:16955613

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2013/12/14 17:16(1年以上前)

ここで書かれても、解決しません。
SONYに再度相談するか、消費者センターに行くしかないでしょう。
ただ、その料金は、半分は工賃で、そんなに高くないでしょう。
嫌なら、他社に切り換えるか、テレビを見るのを、やめるかですね。
TVは、世俗の毒に、まみれていますから。

書込番号:16955730

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/12/14 18:22(1年以上前)

42W650A(2013年6月1日発売)で、保証期限切れって、メーカー1年保障はないの?
ソニーは、故意に水をかけたと判断したから、1年保障が効かないと言ってないとしたら、なんかおかしいですね。

ほんとに、この機種なんですか?

書込番号:16955969

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2013/12/14 18:36(1年以上前)

>ほんとに、この機種なんですか?

削除済みですがW900Aでも全く同じスレをたてていました。
全く違う機種なのでしょう。

書込番号:16956022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/12/14 18:41(1年以上前)

>全く違う機種なのでしょう。

結局、機種は何なのでしょうか?

書込番号:16956046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2013/12/15 04:35(1年以上前)

まぁ、「ID」からして、「ネガキャン」の為に書き込んだとしか...
 <他社製品を買っても、このIDでは書き込まない様な...(^_^;

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004



そもそも「都市伝説」を「確信」してしまっているのは..._| ̄|○

書込番号:16957825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6220件Goodアンサー獲得:534件

2013/12/15 06:20(1年以上前)

修理はするけど、原因究明までは出来ないって事なのでしょう。
よくある事では無く、メーカーも予想しか出来ない。
先に書かれている方の通り、消費者センターなどに通報し原因を調べてもらえるか相談か。
修理部門に原因究明確定までする義務があるのかな?

書込番号:16957896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2013/12/15 23:56(1年以上前)

なんか違和感のある話ですね。
不良基板の交換で修理費用が1万数千円なら
交換してOKじゃないですか?
液体の侵入による腐食が原因なら今後自身が
気を付ければ良いだけの話で、SONYのサービスは
別に変な仕事をしているように思えませんが。

メーカーからすれば液体状の物が何だろうと
腐食が原因なのは明白なので、修理なら
基板を交換した方が良いと判断したのでしょう。

スレ主は不良基板の交換を自分に責任が無いから
と無料修理になると思っていたのでしょうか?
メーカー保証は期間が過ぎれば単なる紙切れです。
故障の原因とユーザーとの因果関係がどうだろうと
修理を依頼すれば修理代諸々の費用は発生します。

ただ普通TVは出張修理が定番で、サポートに
送って修理というのは聞かないですね。
TVじゃなくても保証期間を過ぎた品は有料修理
なのは至極当然の話ですね。

壊れ易い液晶TVにメーカー保証期間だけでは
心元無いので数年後の故障の為の長期保証は
必須です。

書込番号:16961447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mypageさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2013/12/16 00:50(1年以上前)

エックスさん
またいい加減な書き込みを…
毎回毎回あきれるばかりだ
故意に水をかけた形跡があるなら購入1年以内でも保証きくはずないでしょうが
それを判断するのはメーカーであって客ではない

書込番号:16961599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mypageさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2013/12/16 00:59(1年以上前)

蛇足ですが、以前私が書き込みしましたがどこで何を買うではなく、誰から買うか…です。
私は家電量販店に知り合いがかなりいますからスレ主さんと同じ現状なら即新品に交換してもらえます。
誰から買うか…でアフターサービスも全く違います。

書込番号:16961631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2013/12/16 01:57(1年以上前)

この人他のモデルにも同様のスレッドを起てて
いたので、少なくともスレ主はW650のユーザー
ではない。
おそらく何を書いてもこのまま放置だろうから
ま、お開きで良いんでない?

書込番号:16961720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/12/16 02:42(1年以上前)

では、日本語が不得意な、mypageさんに解るように、書きますね。

このTVの発売日は、2013年6月1日なのは、いい加減じゃないですよね。
ここのスレ主さんが、質問してるのは、2013年12月14日で、発売日に買ったとしても、約半年ですよね。
この時点で、故意以外の自然故障の場合は、1年保障が適用されますよね。(ここまでは、わかりますか?)
スレ主は、要基板交換で、1万数千円を請求されてますよね。
この事実が全て正しいとしたら、ソニーは、スレ主さんに、故意の故障でない限り、実費を請求しないという前提は、わかりますか?

ちょっと回りくどい書き方をしましたが、一言で言えば、発売半年のTVの故障は、故意以外(例外自然災害)に、修理代金は、請求されないよ。この機種ではないんじゃないですか?と言ってるのです。
mypageさんが、先週、ドルビープロロジックUzが、そんなものは、この世界に存在しないといいきったことは、いい加減だと思いませんか?

それと、店員によって対応がちがうと言われますが、差し支えないなら、何という量販店の、店舗名をお教えねがいたいですね。それがわかれば、メールで、問い合せたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:16961774

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2013/12/27 21:17(1年以上前)

スレ主さんは、何処へ。

書込番号:17005493

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]
SONY

BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 1日

BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング