『SSDの価格』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 4月12日 登録

CSSD-S6T128NHG5Q

シーケンシャルライト490MB/sの2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:530MB/s 書込速度:490MB/s CSSD-S6T128NHG5Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6T128NHG5Qの価格比較
  • CSSD-S6T128NHG5Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T128NHG5Qのレビュー
  • CSSD-S6T128NHG5Qのクチコミ
  • CSSD-S6T128NHG5Qの画像・動画
  • CSSD-S6T128NHG5Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T128NHG5Qのオークション

CSSD-S6T128NHG5QCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 4月12日

  • CSSD-S6T128NHG5Qの価格比較
  • CSSD-S6T128NHG5Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T128NHG5Qのレビュー
  • CSSD-S6T128NHG5Qのクチコミ
  • CSSD-S6T128NHG5Qの画像・動画
  • CSSD-S6T128NHG5Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T128NHG5Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6T128NHG5Q

『SSDの価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6T128NHG5Q」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6T128NHG5Qを新規書き込みCSSD-S6T128NHG5Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

SSDの価格

2014/02/10 19:42(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-S6T128NHG5Q

クチコミ投稿数:4件

SSDの価格ってなかなか落ちないですね。
大体2年前までは、30から50%ほど毎年安くなってたけど、直近の2年間は価格がほぼ硬直してますよね。
HDDと違って機動部品とか使ってないからこの値段の半分くらい下がっても全然いいような気がするけど、なんかあるんですかね?

書込番号:17174828

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2014/02/10 23:24(1年以上前)

フラッシュメモリーの価格が落ちなくなっているのが問題なのでしょう。
昔は半導体製造プロセスを縮小すれば、それだけで容量が増やせましたが、今は製造プロセスを縮小すると寿命が短くなるので予備領域を増やさなければならなり、半導体の微細化が価格低下に繋がらないのが第一の問題です。
更に言えばその半導体製造プロセスの進化自体に費用が掛かる様になり、思う様に進んでいないのも問題です。

もっと効率のいい種類のメモリーへ移行しないと、SSDの進化は見込めないでしょう。

書込番号:17175868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/02/11 00:38(1年以上前)

なるほど、疑問が解決しました!
確かに最近は、半導体の縮小というトピックのニュースはないですもんね。
技術革新に期待したいです!

書込番号:17176167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/11 01:11(1年以上前)

エルピーダなど価格低下で運営が厳しくなって、寡占化が進んできた事
進まないプロセルルールの微細化と、円安傾向などがありますから、当面急速な安値は期待できないでしょうね・・・

ただ256GB以上のモデルは、徐々にではありますが、手頃な値段になりつつあります。
相場 960GB〜1TB 最安値47,980円〜平均値58,552円
   480〜512GB 最安値29,800円〜平均値33,504円
   240〜256GB 最安値13,800円〜平均値16,354円
   120〜128GB 最安値7,980円〜平均値8,713円

GBあたりの単価と、Win7-8.1あたりを考えますと、128GBあたりでは容量的に厳しくなってきておりますから、
予算次第で240GB-512GBの安価なモデル(1万円台中ば〜3万円前後)がお手頃なサイズですね。

書込番号:17176267

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-S6T128NHG5Q」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6T128NHG5Q
CFD

CSSD-S6T128NHG5Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月12日

CSSD-S6T128NHG5Qをお気に入り製品に追加する <607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング