『iPhone6接続』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

AirStation WMR-300 [ブラック]

IEEE802.11n/g/bに準拠したトラベル用Wi-Fiルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,770

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WMR-300 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WMR-300 [ブラック]の価格比較
  • AirStation WMR-300 [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WMR-300 [ブラック]のレビュー
  • AirStation WMR-300 [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WMR-300 [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WMR-300 [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WMR-300 [ブラック]のオークション

AirStation WMR-300 [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬

  • AirStation WMR-300 [ブラック]の価格比較
  • AirStation WMR-300 [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WMR-300 [ブラック]のレビュー
  • AirStation WMR-300 [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WMR-300 [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WMR-300 [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WMR-300 [ブラック]のオークション

『iPhone6接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WMR-300 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WMR-300 [ブラック]を新規書き込みAirStation WMR-300 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone6接続

2014/09/24 11:19(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WMR-300 [ブラック]

スレ主 77@77さん
クチコミ投稿数:54件

WMR-300にiPhone6で接続すると速度が出ません。同じ設定・環境で、iPhone5Sだと20MBは出るのにiPhone6だと1MBも出ません。パソコンでも20MBはでます。どなたか教えて下さい。設定ですか?ファームウェアも最新にしています。

書込番号:17975524

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/09/24 11:48(1年以上前)

 もしかして、Iphone5SですとIOS7.1.2、Iphone6ですとIOS8適用になっているかと存じます。
 IOSバージョンの違いにより、ネットワーク接続遅延及び接続性能のレスポンス問題が出ている様です。
 当方もIphone5Sを利用しておりますが、IOS8にアップデートし接続遅延等が出ており、後悔しております。

書込番号:17975581

ナイスクチコミ!0


スレ主 77@77さん
クチコミ投稿数:54件

2014/09/24 11:54(1年以上前)

sorio-2215さん、お返事ありがとうございます。なるほど。しかし、WZR-1750DHP2だとiOS8でも問題なく速度はでるんですよね。。

書込番号:17975600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/09/24 12:17(1年以上前)

 IOS8から、スマートフォンの無線LANドライバが更新されている様子にて、接続ネットワーク機器によって接続遅延及び通信レスポンスの障害が出ている様です。
 11n/a接続しているのであれば、無線ルーターの暗号化・複合化キーモードを変更してみる、利用していない2.4Ghz帯のサービスを停止してみるなどでしょうか。
 ※ 無線ルーター、暗号化キーモード→AESからTKIPなどへ。

書込番号:17975670

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/09/24 12:28(1年以上前)

WMR-300は、2.4GHz専用機種ですね。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wmr-300/#feature-5

iPhone6のWi-Fiが遅いのは、色々な所で書かれていますね。
http://gitsint.com.au/2014/09/21/2529/

iPhone6のファームウェアのアップデートで改善されると良いですね。

書込番号:17975711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/09/24 17:16(1年以上前)

 当方の改善しました調整・経験則をお話しましょうか?
 無線ルーターへの接続を11n/aへの接続、チャンネルモードを4chモード(W52/W53兼用)・暗号化モードをWPA/WPA2-PSK/AESモードへの接続にて、回避出来ております。
 2.4Ghzモードへの接続ですと、やはり切れやすくブラウザからの動画参照までいかず落ちる、スループット検知(RBB-SPEED)で、上り10〜18Mbps/下り20〜25Mbps、11n/aモードの調整で上り50〜60Mbps/下り60〜80Mbpsまで改善しております。
 11n/a接続でも、WPA/WPA2-PSK/TKIPモードですと、スマートフォンからの周波数取得が1chまでの取得しかされず、スループット低下がみられました。
 恐らく、スマホの無線LAN基板のファームウェア及び組込カーネルソフトウェアのチューニングが、IOS8との組み合わせ検証が甘いのでは?と言う形になるかと。

書込番号:17976467

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件 AirStation WMR-300 [ブラック]のオーナーAirStation WMR-300 [ブラック]の満足度4

2014/09/24 18:33(1年以上前)

iPhone5の時にも無線LANが遅いと問題になったことがあったと思います。
iPhone5の時の対応方法がiPhone6に適用できるとは限らないかも知れませんが、
試してみてはどうですか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000240492/SortID=15205566/#15205796

11b限定と暗号化方式TKIPですが、
WMR-300だと11b限定にする設定が出来ないようですので、
暗号化方式をAESからTKIPにして試してみては。

書込番号:17976680

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/09/25 06:22(1年以上前)

 やってみないと解りませんが、指摘無線ルーターですと、不定期の一定したパケット通信には不向きの機器(2.4Ghz帯)ですので、スマートフォンの「設定」→「プライバシー」→「位置情報サービス」→「システムサービス」→「Wi-Fiネットワーク」をオフをお試し下さい。
 同機能は、Apple側からWifi経由での端末位置探査させる機能ですが、何故かこの機能を無効化する事で改善する事も有るようです。ユーザーにとっては、あまり意味の無い機能ですので、無効化しても差し支えないかと存じます。
 周波数帯が安定していない機器、Wifiネットワーク探査のIOS8での負荷も併せた不具合も有るようです。

書込番号:17978692

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 77@77さん
クチコミ投稿数:54件

2014/09/25 10:32(1年以上前)

皆様、いろいろとアドバイスありがとうございます。全てを試してみます。

書込番号:17979215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/09/25 13:52(1年以上前)

 ちなみに参考までに・・AppleサポートでのiOS8適用後の、無線ルーターの推奨設定資料を公開しております。
 ※ http://support.apple.com/kb/ht4199?viewlocale=ja_JP
 資料の中には、WPA/WPA2-PSK(TKIP)は利用しない点を推奨、MACアドレスフィルタなども利用しない点を公開しております。

書込番号:17979770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WMR-300 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WMR-300 [ブラック]
バッファロー

AirStation WMR-300 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月下旬

AirStation WMR-300 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング