『ハードディスクに写真を保存する方法』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]

転送ソフト「ターボPC EX2 プラス」が付属した外付けHDD

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]の価格比較
  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]のレビュー
  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]のクチコミ
  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]の画像・動画
  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]のオークション

DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月下旬

  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]の価格比較
  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]のレビュー
  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]のクチコミ
  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]の画像・動画
  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]

『ハードディスクに写真を保存する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]を新規書き込みDriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ハードディスクに写真を保存する方法

2013/09/25 11:51(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]

クチコミ投稿数:7件

OS Windows 8、SOFT Adobe Photoshop 7
「HD-LB2.0TU3-BKD」および「HD-LS2.0U2」に写真を保存するときにエラーメッセージ「○○○という名前で保存できません、ハードディスクの空き容量が不足しています」が表示されて保存ができません。
また、以前から使用しているポータブルタイプ「HD-PS120U2」には何の抵抗もなく保存できます。
メーカーにも問い合わせをしましたが、明確な答えは返ってきせんでした。よろしくお願いします。

書込番号:16630707

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/09/25 20:28(1年以上前)

保存しようとしているファイルサイズが4GB以上ではありませんか?

保存出来ないHDDはFAT32で、保存出来るHDDはNTFSかexFATでフォーマットされていませんか?
FAT32で4GB以上のファイルを保存出来ないのはファイルシステム自体の仕様です。
NTFSかexFATでフォーマットし直してください。

書込番号:16632332

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/09/25 20:33(1年以上前)

よく考えたら、写真で4GBを超えることはないですね。

他のアプリケーションでは適切に扱えるのでしょうか?
アプリケーションが対応していないだけという気もします。

書込番号:16632354

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2013/09/25 21:16(1年以上前)

Photoshop 7.0って32bitアプリケーションのようですが...。

Photoshop 7.0については、Windows XPまでの対応のようです。

対応 Windows OS / Photoshop バージョンごとの対応状況
http://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/3245.html

因みに、以下のアップデートは適用しているのでしょうか?

Adobe Photoshop 7.0.1アップデート
http://www.adobe.com/jp/support/downloads/1851.html

書込番号:16632549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/09/27 09:20(1年以上前)

先日の質問の回答を早速いただきまして、ありがとうございました。
しかし、私の質問から少しピントがずれて残念です、申し上げましたとおり質問の内容について再度のお願いです。
OS Windows 8 (64bit) Soft Photoshop 7 HDDは次の3台を接続しています。
HDDは1台目はHD-PS120TU2 2台目HD-LS2.0U2C 3台目HD-LB2.0TU3の3台です。
 1台目および2台目FAT32 3台目はNTFSでフォーマットしています。
Photoshop 7 はWindows 8 には対応しているとは思いませんが、別に不都合なことはありません。
 ただ、写真を保存するときハードディスクHD-PS120TU2には何の問題もなく保存できますが、他の2台には保存できません・・・・・
以上よろしくお願いします、。    

書込番号:16637781

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2013/09/27 10:32(1年以上前)

『しかし、私の質問から少しピントがずれて残念です、』と判断されてしまっとことが、とても残念です....。

『Photoshop 7 はWindows 8 には対応しているとは思いませんが、別に不都合なことはありません。』ということですが、Photoshop 7は32bit版のアプリケーションです。従いまして、1TB以上のHDD(正確にはHDDの空き容量が1TBを超える場合)では、「ハードディスクの空き容量が不足しています」と正しく空き容量のチェックができないかと思います。このような不具合が(多分)他にも存在するかと思いますが、確認できません。

1TBは1セクタ512バイト単位で考えると、2^31=2,147,483,648セクタ分で、これを超えると32ビット目が立って、32ビット長の符号付き整数で扱っているとマイナスの数字の扱いになって、「容量が足りない」となってしまいます。しかし、3TBでは発生しないとの書込みもあるようですが、3TBの場合は空き容量が2.xTBだと、もう1桁上が繰り上がってあふれてしまい、32ビット目はまた0になるから、1TB以下に見える、と考えれれます。
「HD-PS120U2」の場合、空き容量が最大でも120GB未満ですので、『「HD-PS120U2」には何の抵抗もなく保存できます。』ということになるかと思います。

これを確かめるには、『2台目HD-LS2.0U2C 3台目HD-LB2.0TU3』に空き容量をダミーファイルなどを書込み、空き容量を1TB未満にした状態でPhotshop 7でデータを書き込めば、(エラーメッセージが表示されずに)書き込みは可能になるかと思います。

また、運用面では、Photshop 7でデータの保存先には、「HD-PS120U2」を指定し、必要に応じて、「HD-PS120U2」から『2台目HD-LS2.0U2C 3台目HD-LB2.0TU3』にコピーするのも一案かと思います。データを修正する場合には、『2台目HD-LS2.0U2C 3台目HD-LB2.0TU3』から「HD-PS120U2」にコピーしてPhotoshop 7で編集して、「HD-PS120U2」に保存後、『2台目HD-LS2.0U2C 3台目HD-LB2.0TU3』にコピーしてください。

『メーカーにも問い合わせをしましたが、明確な答えは返ってきせんでした。』というのは、少々理解に苦しむところですね。
「Photoshop 7は、Windows 8には対応していません」の一点張りだったのかなぁ...?

繰り返しとなりますが、サポート範囲外でご使用になる場合には、今回の事例以外にも不具合が発生する可能性があることをご認識ください。

書込番号:16637961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/09/28 15:19(1年以上前)

早速のご回答をいただきましたので、方法を次の通り考えてみます。
1 HDDの残容量ほを1TB以下する。
2 2TBのHDDをパーテイションで2分割にする。
3 新たに1TBのHDDを購入する。
 以上3点の方法で一度考えてみます、いろいろ有り難うござました。

書込番号:16642282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/09/28 16:08(1年以上前)

再度のお礼です。
御指南いただきましたとおり、Photoshop 7で写真の編集加工した後一度HDDのPS120TU2に保存した上でHDDのJB2.0TU3に
転送しましたら保存できました、二度手間になりますが思い通りになりました、有り難うございました。
また、いろいろ御指南くださいよろしく・・・・・

書込番号:16642418

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2013/09/28 18:04(1年以上前)

最近では、TB級の外付けHDDとなっている状況のようですので、パーティション分割を検討が必要かと思います。

更に、セクタサイズ4KBが販売されている状況で32bitアプリケーションですと、これも懸案項目かと思います。

書込番号:16642786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]
バッファロー

DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]

最安価格(税込):¥19,800発売日:2013年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

DriveStation HD-LB2.0TU3-BKD [ブラック]をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング