『デスクトップPCのHDDのバックアップ用に購入しました』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

HDCL-UT3.0K [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

容量:3TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HDCL-UT3.0K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCL-UT3.0K [ブラック]の価格比較
  • HDCL-UT3.0K [ブラック]のスペック・仕様
  • HDCL-UT3.0K [ブラック]のレビュー
  • HDCL-UT3.0K [ブラック]のクチコミ
  • HDCL-UT3.0K [ブラック]の画像・動画
  • HDCL-UT3.0K [ブラック]のピックアップリスト
  • HDCL-UT3.0K [ブラック]のオークション

HDCL-UT3.0K [ブラック]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬

  • HDCL-UT3.0K [ブラック]の価格比較
  • HDCL-UT3.0K [ブラック]のスペック・仕様
  • HDCL-UT3.0K [ブラック]のレビュー
  • HDCL-UT3.0K [ブラック]のクチコミ
  • HDCL-UT3.0K [ブラック]の画像・動画
  • HDCL-UT3.0K [ブラック]のピックアップリスト
  • HDCL-UT3.0K [ブラック]のオークション

『デスクトップPCのHDDのバックアップ用に購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCL-UT3.0K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HDCL-UT3.0K [ブラック]を新規書き込みHDCL-UT3.0K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCL-UT3.0K [ブラック]

クチコミ投稿数:92件

デスクトップパソコンに内蔵されているHDDの
バックアップ用に購入しました。

購入とはいっても、現時点では“購入予約”の状況ですが、
スタンドアロンでの使用が前提です。
PCのOSはWin8.1で
USB3.0に対応しています。

デスクトップPCの内蔵HDDの容量は3TBなので、
バックアップ用の外付けHDDの容量も3TBに合わせたのですが、
同じ容量でも大丈夫でしょうか?
それとも、バックアップ用HDDの容量は
バックアップ元のHDDの容量よりも
大きくする必要があるのでしょうか?

ご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:17198818

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/02/16 13:06(1年以上前)

>同じ容量でも大丈夫でしょうか?
>それとも、バックアップ用HDDの容量は
>バックアップ元のHDDの容量よりも
>大きくする必要があるのでしょうか?

バックアップする方法によりますが、大丈夫です。

OSを含めてすべてバックアップすることができるEASEUS Disk Copyの場合、
コピー元、コピー先のHDDの容量には関係がなく、
コピー元のパーティションの大きさ<コピー先のパーティションの大きさ
になっていればバックアップできます。

従って、内蔵HDDと同容量の外付けHDDにバックアップ可能です。

書込番号:17199042

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61059件Goodアンサー獲得:16309件

2014/02/16 13:15(1年以上前)

バックアップソフトでシステムドライブ、データドライブ全体をイメージファイルでバックアップされる際、イメージアイルは圧縮されますので、余裕で容量があります。

書込番号:17199075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2014/02/16 13:21(1年以上前)

こんにちは。
入れてあるHDDはOS用とデータ用にパーテーションを分けていないのでしょうか?
OS用には120GBもあれば十分でBACK UPはOSの入ったパーテーションだけを取るのではないですか?
それならば120GB以上あれば外付けのHDD500GBでも取れます。(反対に容量が少ないと取れないと思います。
120GBでは大体16分でBACK UPは終わりますが、3TBでは5時間以上かかりませんか?
またディスクチェックは120GBは簡単ですが、3TBでは簡単には出来ません。

書込番号:17199099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2014/02/17 23:12(1年以上前)

papic0さん、キハ65さん、おむすびさんさん、どうもありがとうございます。

パソコン初心者なので、イメージが全然湧いてこなかったのですが、
そういうことなのですね。何となくイメージが湧いてきました。

新たに購入したPCがまだ届いていないので、何とも言えませんが、
プログラムファイル用とデータファイル用に、少なくとも2以上のドライブに
パーテイション化されていれば良いわけですね。
さらに、データファイル用はもう少し細分化されていると、
バックアップの作業時間やディスクのチェックが短時間で済むということですね。

PCが届きましたら、確認してみたいと思います。

書込番号:17205461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCL-UT3.0K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCL-UT3.0K [ブラック]
IODATA

HDCL-UT3.0K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月下旬

HDCL-UT3.0K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング