『チルト液晶だったら即買いなんですが』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 発売

RICOH GR

ローパスレスのAPS-Cセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥128,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚 RICOH GRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR の後に発売された製品RICOH GRとGR IIを比較する

GR II

GR II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月17日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

RICOH GRリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

『チルト液晶だったら即買いなんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR」のクチコミ掲示板に
RICOH GRを新規書き込みRICOH GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信22

お気に入りに追加

標準

チルト液晶だったら即買いなんですが

2013/04/17 19:57(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR

別機種

チルト液晶なら、しゃがまずに撮れます

フィルムのGR1を使ってました。
歪みが無く、現在でいうところのフルサイズ(笑)だったこともあって
背景ボケが素直で、ストリートスナップや小物撮影に重宝してました。

今日発表になったGRも大変ソソられるのですが、唯一チルト液晶
だったらなぁ・・・と残念でなりません。

書込番号:16027521

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/04/17 20:05(1年以上前)

ソレを付けちゃうと
ボディが大きくなるのでは?

書込番号:16027547

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/17 20:10(1年以上前)

難しい(笑)♪
チルトの良さもサイズの持ち味もわかる!

両方出して〜(笑)♪

書込番号:16027565

ナイスクチコミ!5


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/04/17 20:21(1年以上前)

確かに、あるととても便利ですよねぇ

それも削ぎ落として小型軽量に徹してる辺りGRらしくて好感が持てますから、GR的にはなしの方が良いかも。

二台並売は難しいでしょうから、GXRでぜひ実現してほしいです(>_<)

書込番号:16027618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2013/04/17 20:33(1年以上前)

チルト液晶は、好みが分かれますね。
邪魔になるのでどちらかといえばいらない派です。

しかし、コンパクトに設計された本機に、脱帽。

早く実機をいじくりたい。
物欲を刺激されます。

書込番号:16027688

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件

2013/04/17 21:13(1年以上前)

NEXのチルトは使いやすいですよねー。
でもGRは小ささが重要だから無しの方が嬉しいです。

書込番号:16027867

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9700件

2013/04/17 21:15(1年以上前)

機種不明

オリンパスXZ−2のチルト液晶がこんなものですから、GRでも
奥行きがちょっと長くなる程度で済むと思うんですよね。

ソニーのNEXシリーズもチルト液晶でなかったら、ミラーレスの
シェアNO.1=シェア4割は無かったと思います。

書込番号:16027877

ナイスクチコミ!5


saeko.70さん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/17 21:50(1年以上前)


私も同感ですが、
普通のチルト式ですと、横位置撮影にしか使えず使い勝手が制限されますから、

理想は3軸式のチルト可動液晶ですね☆

MX-1もいいと思い輸入しましたが、普通のチルト式でしたので、使い勝手に制限がかかり、
とても使いづらいです。

あと、広角側と言えど手振れ補正がなくなったのと、非常時に便利な単4電池が使えなくなったことが
マイナスポイントですかね。

夢中になって撮影しているとバッテリー切れになることもしばし有りますからね〜
予備バッテリーを持つことよりも非常時のときだけ使える単4電池の方がより良いです☆

書込番号:16028079

ナイスクチコミ!1


tarou30Dさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/17 22:00(1年以上前)

レンズ&センサー、とそれ以外を別体式にしてケーブルでつなぐ。
そうすれば片手でレンズ部を持って自由な角度から撮れますね。

妄想してみました。

書込番号:16028135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/04/17 22:31(1年以上前)

とても魅力あるカメラですが
手ぶれ補正は搭載してほしかったなぁ♪

書込番号:16028304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2013/04/17 22:56(1年以上前)

GRでは、可動式液晶は難しいでしょうね。
外観を余り変更しないようですので。

次期GXRもしくは、ペンタックス一眼で実現して欲しいですね。
一応、MX-1はチルトでしたね。

MX-1も魅力的ですけど。

書込番号:16028424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/17 23:54(1年以上前)

tarou30Dさん

もうすぐモニターはワイヤレスでメガネ式になり本体を自由に扱えるようになります。

ご期待ください。(笑)

書込番号:16028705

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/18 00:29(1年以上前)

>tarou30Dさん、パパ エックスレイ ヴィクターさん
おもしろい発想されますね。
 ・ ・ ・
これからコンデジは高画質な時代になっていくんですね。ISOも6400くらいなら使えそう。
(経済的に私には買えませんが^^)
次はコンパクトなGXRや途切れてしまったGXをつくってほしいな。

書込番号:16028839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2013/04/18 00:35(1年以上前)

>k a t a o k aさん

そこなんですよね。
経済的に考えるとGRD-4の方が価格が下落しやすいので購入しやすいです。
GRの初期価格89,800円ですが、X100をみると余り価格降下し難い気がしますので
お財布にはキツイですね。

ワイヤレスのモニタは、面白い発想ですね。

書込番号:16028854

ナイスクチコミ!0


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/18 00:41(1年以上前)

GRDを使い始めてから、縦撮りが多くなりました。
チルト液晶に憧れて、XZ-2を買いましたが
縦撮りには使えないので、あまり使っていません。

便利ですが、大きさとトレードオフなので
『GR』には不要です。僅かな出っ張りも邪魔です。
他のシリーズならありですが…

ダイヤルのカメラマークも使わないから、要らないと思うくらいです。Pモードでええやんと(^_^;

書込番号:16028871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/18 09:34(1年以上前)


那須華さん

そうなんですよ スナップ派には s優先やA優先も不要ですよ Pで自由に変更できますからね〜
私はデジイチでもPモードで必要に応じてシャッタースピード 絞りを変更しなが
使用しています。(風景派やスポーツ派は必要でしょうね でもGRはスナップ派の人が多いと思うけど)

でもTA優先は便利かも。

書込番号:16029672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2013/04/18 10:14(1年以上前)

速写スナップカメラなら、なおさらs優先やA優先は必要だと思うけど……。
那須華さんの言ってるカメラマークは、私も使わない。

ところでソニーって、いつミラーレスのシェア1、40%になったんだろう?
去年度はシェア3位で、20%だったとどこかに書いてあったよん。

オリンパスのチルトモニターは、背面に出っ張ってて握る時に邪魔だから、このGRにはいらないなぁ。
まったく大きさが変わらないなら、あってもいいかも。

書込番号:16029767

ナイスクチコミ!2


naoki3326さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/18 10:29(1年以上前)

自分はワイヤレスでスマフォやタブレット端末と連携できたらなと常々思っています
普段はコンパクトなままカメラ単体で使える
必要に応じてスマフォの画面を見ながら撮影できる
シャッターやメニュー等スマフォ側から操作できる
撮影画像はスマフォ側にも保存できてそのまま加工や送信
あとは更に割り切ってGXRのカメラモジュールの様にそれ単体では動かないor機能が制限されたスマフォ用カメラモジュールとか
Android内臓カメラってのもありますがカメラ部とAndroid部の商品サイクルのギャップを埋めるのとカメラの使い勝手の向上と両立できて良いかなと

書込番号:16029809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件

2013/04/18 13:09(1年以上前)

saeko.70さん
USBからの充電に対応してるんで、非常時でもコンビニでスマホ用のバッテリが買えるんで問題ないと思います。
むしろモバイルバッテリからの充電ができるんで単4よりもさらに便利だと思いますよ。

書込番号:16030240

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/18 17:30(1年以上前)

光学ファインダーもありませんし、小型を重視したのだと思います。

書込番号:16030797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件

2013/04/18 19:25(1年以上前)

別機種

GRのカタログ

GRのカタログ貰ってきました。
繰上和美氏によるNYストリートスナップを見てGRが欲しくなること請け合いです。

書込番号:16031154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/18 22:31(1年以上前)

>テンプル2005さん
中古のGRD3・4が安くなって店頭に並びそうですね。

>モンスターケーブルさん
NYで写してみたいな。
もし行けたら、興奮のあまり心臓が破裂してしまうんじゃないかと思ってます。

*カメラのゴゴー商会の前をしょっちゅう自転車で通ってますよ。
その先の中洲もちろん(笑)

書込番号:16031992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件

2013/04/19 07:40(1年以上前)

k a t a o k aさん、おはようございます。

NYはともかく海外に撮影旅行に行きたくなるような、GRって
そんなカメラですね。

書込番号:16033184

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RICOH GR
リコー

RICOH GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

RICOH GRをお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング