『GR発送日時のお知らせメールがきた〜!』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 発売

RICOH GR

ローパスレスのAPS-Cセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚 RICOH GRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR の後に発売された製品RICOH GRとGR IIを比較する

GR II

GR II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月17日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

RICOH GRリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

『GR発送日時のお知らせメールがきた〜!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR」のクチコミ掲示板に
RICOH GRを新規書き込みRICOH GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信36

お気に入りに追加

標準

GR発送日時のお知らせメールがきた〜!

2013/05/21 14:08(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR

クチコミ投稿数:2件

先程、予約していたSHOPから23日発送のメールが来たのですが、しばらくして2通目のメールが、、


※メーカーより「RICOH GR」の組立部材に不安定な商品が判明し、初回の入荷に大きな遅延が生じており、次回入荷が【6月初旬〜中旬以降】となっております。
お楽しみにされていたところ大変申し訳御座いません。

とありました。
受渡しが、大幅にズレこむ可能性アリですかね、、、。

書込番号:16158818

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2013/05/21 15:06(1年以上前)

じぇじぇじぇ(*´Д`*)

書込番号:16158974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/21 15:32(1年以上前)

じぇじぇじぇじぇ!

書込番号:16159061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2013/05/21 16:56(1年以上前)

こちらも、問い合わせして確認しました。
23日、発送の24日着の確約いただきました。
楽しみです!

書込番号:16159295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/21 17:10(1年以上前)

C社の真似をしたのかも?(冗談でスミマセン)

書込番号:16159341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/21 23:13(1年以上前)

私もスレ主さまと同じでした(ー ー;)
5月1日に予約したのですが、キャンセルがあれば6月上旬、なければ中旬だそうです。限定バッグは無理なのかなぁ。それなら安くなってからでもいいかなぁ。ひたすら悩み中です。

書込番号:16160993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度4

2013/05/21 23:35(1年以上前)

私はキタムラに4月18日午前0時10分頃予約しましたが
何の連絡もありません。
どのみち平日にキタムラに寄ることなんて出来ないから
早くても25日(土)か翌日曜日受取になりますが…。
更に1週間後になるか、そのまた1週間後になるかは不明。
先ずは金曜日にメールが届いているか否か。

書込番号:16161099

ナイスクチコミ!0


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/21 23:53(1年以上前)

5月12日に予約した私は、当分手に入らなそうですね・・・

書込番号:16161193

ナイスクチコミ!0


諒パパさん
クチコミ投稿数:13件

2013/05/22 13:41(1年以上前)

心配になったので問い合わせてみました。
キタムラ@楽天市場店で4/20予約です。
先ほど、返信されてきた内容では、4/23に入荷、発送予定とのことです。
「今のところ」一安心です。

書込番号:16162949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/22 13:44(1年以上前)

>先ほど、返信されてきた内容では、4/23に入荷、発送予定とのことです。

来年の4/23?
とつっこんでみる。  \(^▽^@)ノ

書込番号:16162957

ナイスクチコミ!2


諒パパさん
クチコミ投稿数:13件

2013/05/22 13:54(1年以上前)

おろろ。
お恥ずかしいミスを…
5/23に訂正しときます。
嬉しすぎてテンション上がってるみたいです。

書込番号:16162977

ナイスクチコミ!2


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2013/05/22 14:40(1年以上前)

キタムラで4月29日に予約しました。
心配でしたので店に確認しましたところ、私の分はセーフとの事でした。
ただ初期ロットは、不安を残す事になりそうですね・・・。

発売日の24日は、ミナピタカード決済10%オフのおまけ付きで
購入金額は、89800−2000円(何でも下取り)の10%オフ=79020円になります。

書込番号:16163079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/05/22 15:20(1年以上前)

2チャンネルのGRスレにここの投稿の事も話されていていますね。
メーカーに問い合わせをした方がいて、デマのようです。

つまり、予約した某カメラからの「メーカーより「RICOH GR」の組立部材に不安定な商品が判明し、、、」のメールは嘘のようです。

あまりにもひどい対応じゃないですか富士カメラさん!

書込番号:16163185

ナイスクチコミ!14


pochi8さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/22 19:02(1年以上前)

私も、富士カメラで4月25日に予約いれておりましたが、スレ主さまと同じ案内がきました
この案内、嘘だということならば、富士カメラという会社のコンプライアンスが問われる
ことになりますね、腹立たしくおもいます。

書込番号:16163803

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件 RICOH GRの満足度5

2013/05/22 19:14(1年以上前)

私は発表の翌日の朝一でペンタックスのオンラインショップに予約しましたが、昨日か一昨日くらいに、キャンペーンの「REDリングは同胞して送ります」とだけ、メールがきました。
たぶん、24日には届くと思います。(希望的観測)

書込番号:16163849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/05/23 00:45(1年以上前)

4月30日にヨドバシカメラで予約しました

今何気にスマホのアプリでヨドバシドットコムを
閲覧したところ、会員専用ページに
(発送が完了していないご注文が1件あります)
のメッセージが!

開いたところ(商品を確保しましたお会計をお待ちしております)のメッセージがありました!

ただし予約商品は発売以降のお渡しと書いてありましたので、24日にはゲットできそうです(^_^)v

書込番号:16165424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yanapy5さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/23 09:30(1年以上前)

先程、Joshin webからメールが届き、「弊社センター出荷日:2013年05月23日 商品は、2013年05月24日午前中のお届け予定でございます。」との事。

予約したのが、4月25日でしたので、予定通り手元に届き、明日の今頃は充電中です。(ワクワク)

書込番号:16166251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/23 09:55(1年以上前)

なーんだ。
ちゃんと発送されるんじゃん。

ちぇっ  (;一ω一||)

書込番号:16166323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度3

2013/05/23 12:51(1年以上前)

別のお店で予約しまして明日着確約いただきました。^_^
しかし、ひどい会社もあるんですね。

書込番号:16166834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


raintreesさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/23 12:59(1年以上前)

3日まえにビックカメラでネット予約しましたが、出荷完了メールが来てました。
手に入るのはまだまだ先だと思っていたので、ちょっとびっくり。

書込番号:16166874

ナイスクチコミ!1


翔維さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/23 13:27(1年以上前)

5/3にビックカメラで予約(94800円ポイント12%)し、先ほど店頭に取りに行きました。一部では、周辺機器の品薄も噂されていましたので心配していましたが、バッテリー、チャジャー、Eye-fi pro X2(16GB)なども無事に手に入りました。品薄感がありますが、予約が集中しそうな店以外の量販店では比較的余裕がありそうです。

書込番号:16166959

ナイスクチコミ!1


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/23 13:28(1年以上前)

こんにちは。
入荷連絡が来ました。

あ〜、土曜日まで取りに行けないのが、じれったい!

書込番号:16166962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2013/05/23 14:55(1年以上前)

raintreesさん
>3日まえにビックカメラでネット予約しましたが、出荷完了メールが来てました。

じぇじぇ……。
私は5月の頭にキタムラで予約しましたが、発売日には無理と連絡がありました。
ちなみに、いくらでしたか?


翔維さん
>5/3にビックカメラで予約(94800円ポイント12%)し、

ビッグカメラはネットだと99,800円+10%ポイントになってますが、店頭だと違うのでしょうか?
この価格で、しかも早く手に入るのなら、キタムラはキャンセルしようかな……。
(未だにいつ届くのか、連絡がないですし)

書込番号:16167184

ナイスクチコミ!0


raintreesさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/23 15:37(1年以上前)

猫のきもちさん
楽天市場内のビックカメラです。
92600円、ポイント8800円分つきでした。
還元が楽天ポイントでOKなら、結構いいと思いますよ!

書込番号:16167292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2013/05/23 16:19(1年以上前)

raintreesさん

ありがとうございます。
楽天のビッグですか。
安いですね。
ポイントでバッテリーやチャージャーも買えますし。
しかも3日前の予約で、すでに出荷とは。

ううむ。
キタムラさん、どうなってるのかな……。

書込番号:16167411

ナイスクチコミ!1


masa0406さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/23 17:00(1年以上前)

※メーカーより「RICOH GR」の組立部材に不安定な商品が判明し、初回の入荷に大きな遅延が生じており、次回入荷が【6月初旬〜中旬以降】となっております。
お楽しみにされていたところ大変申し訳御座いません。
↑こんな事はメーカー公表していません。

今回のGRはメーカーが安く販売する所には卸しませんと言っているので安い値段で表示したその富◯カメラが勝手に理由を作って先延ばしにしているだけです。
おそらく、富◯カメラが価格を適正に戻さない限り入荷はされないと思われます。

書込番号:16167503

ナイスクチコミ!4


pochi8さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/23 22:07(1年以上前)

これはこれで、メーカーが安値をつけている店に納入を制限したならば、私は法律に詳しくないので、専門家の方がいらしたらお聞きしたいですが、○○○○法違反になるのでは、とおもうのですが。。。
富士カメラは、予約時たしかに最安値ではあると思いましたが、ビッグカメラ等でも、ポイント還元ながら同じレベル
ですし、方やカード決済、富士は現金決済です、問題になるほどの安値ではないと思います
メーカーとの綱引きがあったことは否めないですが、メーカーは小売店の先に、発売日に手にしたかった、顧客がいたことを認識してほしいと思います、富士カメラは、嘘の情報を流し、顧客に対し、GR商品品質に対して不安を煽ることは重要な過失であるし、許し難い行為だと思います

書込番号:16168688

ナイスクチコミ!3


翔維さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/24 00:09(1年以上前)

猫の気持ちさん

他店より1円でも高い場合は〜。
というポスターがあるので交渉の末にその価格になりました〜。

書込番号:16169283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2013/05/24 01:05(1年以上前)

翔維さん

おおっ、その手がありましたか。
予約でも使える技だったとは。

ビッグは延長保証が3年だと思っていたので考慮に入れてなかったのですが、ネットで見ると5年保証になってますね。
キタムラがあまりに遅くなるようなら、ビッグに行ってみます。
でも、もう安いお店が見当たらないので、値引きは無理かな。
楽天のビッグも含め、しばし悩みます……。

書込番号:16169454

ナイスクチコミ!0


raintreesさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/24 12:33(1年以上前)

猫のきもちさん
ビックの楽天市場店ですが、今見ましたら価格が上がっていました。
99800円 9500ポイント…もうあまり魅力的ではないかもしれません。。
また楽天市場店では延長保証をつけられないですので、その点もご注意下さい。

書込番号:16170723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度4

2013/05/24 15:27(1年以上前)

本日幸か不幸か体調がおかしく早退、
キタムラは帰り道なので寄ったらGETできました。
(メールなんて全く未確認。)

帰宅すれば家族も風邪でダウン中、
私のほうがまだマシだったので犬の散歩役が回ってきました。
その折軽くテスト撮影、結果はレビュー通り。

書込番号:16171195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2013/05/24 17:14(1年以上前)

raintreesさん

ビックの楽天市場店は、延長保証が見当たらなかったので保留していました。
と――今日は入荷しないと言われたキタムラで、入荷の連絡があったので先ほどもらってきちゃいました。
89,800円の下取り2,000円引きで、87,800円でした。
スタジオマリオの無料券や、フォトブック半額券等のおまけ付です。

安くはありませんでしたが、試し撮りした段階で買って良かったと思えるカメラです。
毎日が楽しくなりそうですよ。(^^)

書込番号:16171464

ナイスクチコミ!0


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/24 18:58(1年以上前)

猫のキモチさん。
キタムラでゲットおめでとうございます。
私は電話で5月末出荷だと言われました。残念です。
一週間ジリジリしながら待つことになりそうです。

書込番号:16171779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


khalkiさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/25 21:25(1年以上前)

この件が話題に上がっているのは知っていましたが、
遅延メールに気づかず自分の分は出荷されているとばかり思い込んでいました。

5月25日の時間指定で予約していたので、
他の用事も入れず自宅で楽しみにずっと待機していたのに…。

腹がたったので、再度書き込んでおきます。
---
株式会社富士グループ 富士カメラ

今回ご注文頂きました商品の納期につきまして、
お詫びがございましてご連絡をさせて頂いております。

先のメールにて発送の旨お知らせいたしましたが
メーカーより「RICOH GR」の組立部材に不安定な商品が判明し、
初回の入荷に大きな遅延が生じており、次回入荷が
【6月初旬〜中旬以降】となっております。
お楽しみにされていたところ大変申し訳御座いません。
---

会社公式のメールでこんな酷い嘘を書く会社なんて潰れてしまえばいい!
再度書きましょう。「株式会社富士グループ 富士カメラ」からのメールです!

書込番号:16176476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2013/05/25 23:54(1年以上前)

Tozziさん

一週間待ち、残念でしたね。
私はキタムラから発売日には無理と伝えられていたので、何だか得した気分です。
実際は何も得してないんですけど。(^^;)

ヨドバシでは、今朝までは店頭在庫があったらしいです。
ちょっと高めの価格ですが、あるところにはあるもんですね。

書込番号:16177244

ナイスクチコミ!0


pochi8さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/28 21:03(1年以上前)

未だ、なんの連絡もない状態ですが、次回入荷は、いつ頃になるのか
情報、だれかご存知ないでしょうか?

書込番号:16188488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/28 23:53(1年以上前)

 
 こっちから先方に電話で問い合わせてみたらどお?

書込番号:16189296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RICOH GR
リコー

RICOH GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

RICOH GRをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング