『GRキャンペーンの商品』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 発売

RICOH GR

ローパスレスのAPS-Cセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥89,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚 RICOH GRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR の後に発売された製品RICOH GRとGR IIを比較する

GR II

GR II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月17日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

RICOH GRリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

『GRキャンペーンの商品』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR」のクチコミ掲示板に
RICOH GRを新規書き込みRICOH GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

標準

GRキャンペーンの商品

2013/06/01 22:39(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR

クチコミ投稿数:4127件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5
当機種
当機種
当機種
別機種

GR RAW現像 ポジフィルム調

GR RAW現像 白黒

GR RAW現像 クロスプロセスだったかな? ブリーチだったかな?

62-77mm+フィルター 不恰好ですが、何とか21mmで星景撮影で使えそう

今日、バッグとリングが着ました。
1ヵ月後という情報がありましたが、1週間で着ました。

ワイコンにフィルターを装着した撮影のテストも兼ねました。
序でにカメラ内RAW現像もテスト。

因みにワイコン+フィルターは、薄型フィルターでもケラレます。
ですが、ステップアップリング62-77mmなら画像程度の影響しかなさそうです。
ただ、正規のフィルターネジではありません。
十分な確認と自己責任で、御願いします。

ステップアップリング62-77mm ケンコー製
フィルター ケンコー製 PRO ND4(W)


1週間で商品が来た事、リコーの検証前に一応フィルターが装着可能な事で良としました。
バッグですが、リングの大きさから見ても解かるかもしれませんが少し大きいです。

書込番号:16204545

ナイスクチコミ!15


返信する
haghogさん
クチコミ投稿数:5893件Goodアンサー獲得:41件

2013/06/02 08:13(1年以上前)

テンプル2005さん、おはようございます。GRご購入おめでとうございます。
ワイコンご購入とのことで、お願いですが、ワイコンの画像のアップをお願いします。
非常に興味を持っておりますので、よろしくお願いします。

書込番号:16205673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2013/06/02 08:50(1年以上前)

ワイコンと標準画角の比較撮影は、来週末に
なります。
講習中ですので。
一応今回アップした画像は、ワイコンの画像
です。
焦点数字が、変わっていないのは設定を
変えていない所為です。
GRD-4と微妙なところで自動化されて
いません。

書込番号:16205776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/02 09:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>>テンプル2005さん

おはようございます。
一週間で到着とは予期せぬ嬉々事ですね。
ワイコン使用時のめーにゅーの変更は手間です。
ファームアップで自動認識が出来るようになって欲しいものです。
21mmの画角、私は持て余しております^^;

>>haghogさん
どのくらい広く写るかのテストしただけのもですが、一応貼っておきます。
いずれもjpeg撮って出しです。

書込番号:16205897

ナイスクチコミ!1


haghogさん
クチコミ投稿数:5893件Goodアンサー獲得:41件

2013/06/02 11:11(1年以上前)

テンプル2005さん、おはようございます。

来週の野心アップ楽しみにさせて頂きます。

Weiss Heimさん、初めまして。

写真のアップありがとうございました。リコーのワイコンはカプリオGXの時代にほとんどずっとつけっぱなしで使用していました。よくできたワイコンだと思っていました。更に、10年経つと技術の進歩は恐ろしいものですね。

書込番号:16206268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/06/04 21:24(1年以上前)

うちにも、本日キャンペーン商品のストリートバッグと赤いリングが届きました。
赤いリングは、ちょっと派手ですねぇ〜GR DIGITALの時のプレゼントのリングみたいなものなら良かったのに・・・・
バッグは・・・・あまりにも安っぽいです。

書込番号:16215706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2013/06/04 21:54(1年以上前)

まあ、無料プレゼントですし。(^_^)/

正直、バッテリー充電器の方が嬉しいかも
予備バッテリーとか。
実用的なアクセサリー選択でも嬉しかったかも知れません。

バッグなら実用的にアクセサリー装備でも
収納可能にして欲しかったかな?
ワイコン+ファインダーでも収納OKみたいな?

REDリングは…

一番欲しいのは、完成されたファームです。
高感度NRとかマクロとか各モードの不具合
とか改善して欲しいかな?

書込番号:16215850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


raintreesさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/05 01:01(1年以上前)

うちも届きました。
安っぽいという感想もあるようですが、どうでしょう。
ユニクロの2000円程度のバッグよりは断然よいです。
無印良品ぽい。値段は3500円くらいか??
おまけとしては十分だと思います。
リングは普通の赤です。
極端に地味でも派手でもない。
渋めの赤がいいという気持ちも分かりますが。

書込番号:16216751

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2013/06/05 10:58(1年以上前)

北の大地にも今日届きました!(^^)!

リング、悪くないですね。
もうちょっと渋い赤のメタリックだったら良かったですが・・・
バッグはまぁプレゼントなんだからいいでしょう。
そもそもGRにカメラバッグは必要ないですし・・・(^^;)
普段使っているカバンに放り込んでおくか、服のポケットの中がGRの定位置かと・・・(^.^)

書込番号:16217691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cupidyさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/05 11:57(1年以上前)

機種不明

左からGRDTプレミアムリング、H・L・Cリング、今回のもの

ウチにも届きました。

まず、期待していた「リング」ですが、全くの期待はずれでした(事前にイベントで見ていなかったせいもありますが)。
皆さん感じ方が違うと思いますので、あくまでも個人的所感ですが。。。

色は淡いレッドで、品がありませんし、リング全体を赤く塗っているので、
カメラ本体に装着したときに、何か異物を付けた感じで似合いません。
GRDT発売時のプレミアムリングやその後のH・L・Cのリングに比べたらセンスが違いすぎますね。
従来とリングの形状が違うので、全体を赤く塗ってしまったのでしょうが、リング全体が自己主張しすぎです。
過去GRDT〜Wまで、リングを付けてきましたが今回はパスですね。

なお、ストリートバッグの方は、あまり期待していませんでしたが、まあまあ良いのではないかと。
あれば便利で使えそうです。

書込番号:16217832

ナイスクチコミ!2


ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/05 16:08(1年以上前)

別機種
別機種

バッグとリング届きました。

GR発売前にヨドバシでバッグのサンプルを事前に見ていたので期待していませんでしたが
実際手元にしてみると『なかなかいいかも』と。

リングも賛否両論はありますが、悪くありません。

書込番号:16218547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/06/05 18:18(1年以上前)

別機種
別機種

リング以前のような控えめなのを、期待していたのですが残念

そこで少し塗装してみました。

あまり変わり映えしないかな (^_^;)

書込番号:16218888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/05 18:56(1年以上前)

みなさん、こん**は

「GR 体感&トークライブ」特典でネーム刻印を申し込んだ方で、赤リングが届いた方はおりますか?

 リングとは別送で届くと思っていたのですが、同時発送ですかね?

 おりましたら教えてください。

書込番号:16219001

ナイスクチコミ!0


cupidyさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/05 19:48(1年以上前)

elmer fuddさん、
>そこで少し塗装してみました。
その気持ち、よ〜くわかります(笑)。
横を黒く塗って良い感じになりましたね。
正面の赤の部分をもっと細い線にしてしまった方が良かったですが、難しそうですね。

余談ですが、suonoのケースとスパイラルアロウズのストラップをお使いのようですね。
同じストラップは、GRDTから私も使っています。

書込番号:16219177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/06/05 21:54(1年以上前)

cupidy さん 

こんばんは

もう少し細く、そうなんですよ、実は最初トップだけ残して
塗装を試みたんですけど、マスキングを剥がすときに見事失敗!

この塗料はアルコールで簡単に落ちる(でも硬度6Hと硬い)ので落として
もう一度挑戦したんですが、夜中でめんどくさくなり、今回はここまでで‥
次回に再チャレンジします。

ストラップは以前、DP2用に、カスタマイズして作っていただきました。
GRD1に紐タイプのブラックを使っていたのですが、せっかく赤だから
ってことで、チェンジしたしだいです。

書込番号:16219757

ナイスクチコミ!1


cupidyさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/06 07:42(1年以上前)

elmer fuddさん、

おはようございます。
製作裏話ありがとうございました。
再チャレンジで素晴らしいものができましたら、是非スレ立てして紹介して下さいませ。

スレ主様、横道失礼いたしました。

書込番号:16221015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2013/06/06 22:04(1年以上前)

当機種
当機種

amazonバッグ 1

amazonバッグ 2

>cupidyさん

多少、逸れても気にしません。
私も良く逸れます。(笑

他の方も、キャンペーン商品手に入れられ何よりです。
私の場合
○フィルターアダプター
○フード
○リモコン

等のアクセサリーが、常に装着みたいな感じですので
赤リングは、装着する事は無さそうです。(汗
バッグも装着したままで無理ですので、結果的に一眼用のバッグに入れています。

次のコンデジ購入時のバッグにしようかな?

書込番号:16223406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RICOH GR
リコー

RICOH GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

RICOH GRをお気に入り製品に追加する <1320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング