『GRドレスアップしていますか?』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 発売

RICOH GR

ローパスレスのAPS-Cセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚 RICOH GRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR の後に発売された製品RICOH GRとGR IIを比較する

GR II

GR II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月17日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

RICOH GRリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

『GRドレスアップしていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR」のクチコミ掲示板に
RICOH GRを新規書き込みRICOH GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

GRドレスアップしていますか?

2013/06/29 00:52(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR

クチコミ投稿数:104件

GRが発売されて1ヶ月と少したちましたが、X100Sから買い換えて
大変満足しております。X100Sもいいカメラでしたが少し大きかったです。

さて、皆さんは愛するGRをどのようにドレスアップしていますか?

私は純正のジャケット(GC-6)にユリシーズのスプートニク2をつけています。

デジカメウォッチに以前情報がありましたが、
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/dressup/20130610_602230.html
この、ユリシーズのボディースーツは現在開発中になっていますが
先日問い合わせたところ、7月上旬には販売が開始できるかも?とのことです。

またGR4の時はハクバからもボディーケースが出ていましたが
今のところ発売していないようで選択肢がありません。

スナップカメラなのでスムーズに出し入れできるように何もつけない方が
良いのかもしれませんが、自分のなかでは高いカメラなので迷います。

書込番号:16306638

ナイスクチコミ!2


返信する
markhuntさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:10件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2013/06/30 20:24(1年以上前)

保ぴあのさん、こんばんは。ユリシーズの試作品、非常にクールで私も注目してるんですが、幾つか懸念が。

 ・電源ボタンと再生ボタンの操作性が低下しないだろうか。

 ・GorillaPod Microなどの小型三脚はネジが届かなくならないだろうか。

 ・よい革を使ってるだけに指が滑らないだろうか。

値段的に人柱には志願しにくいので・・・どなたかの使用レポートお待ちしたいと思っています(汗)。

あと、スプートニクも欲しいんですが、あの携帯ストラップに付いてるようなチープなプラスティックバックルが脆そうで躊躇しています。ある日、いきなりパキンと割れてカメラを落とすんじゃないかと・・・なので手元にある児島商店のレザーハンドストラップも死蔵したままです。

書込番号:16313391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2013/06/30 21:51(1年以上前)

markhuntさん

レスありがとうございます。反応ないから何気に自分だけ浮いてる空気があり
助かりました(笑)

>電源ボタンと再生ボタンの操作性が低下しないだろうか。

これは気になりますね。やはり電源と再生ボタンは頻繁に使うため
押しにくかったりすると、使い勝手が悪くなってしまいますね。

自分は発売開始したら真っ先に人柱になる予定なので、すぐにレポートいたします☆

>チープなプラスティックバックルが脆そう

これはおっしゃるとおり。自分も真っ先に「これ大丈夫か?」と思って
引っ張ったりしてみました(汗)あちらも「常時ぶら下げを想定してないので」と
書いてあるように、あくまで落ちてしまうのを防ぐだけで、今日も撮影しながら
その都度腕からはずしていました。なので、安全をとるか、利便性をとるか・・・。

また皆さん、良いアクセサリーがあったら、どんどん教えてください☆

書込番号:16313746

ナイスクチコミ!0


markhuntさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:10件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2013/07/03 10:36(1年以上前)

別機種

ABITAXのストラップが届いたので装着してみました。ブラックがどこも売り切れで探すのに若干難儀しました。価格の割に高級感があり、作りもしっかりしていて気に入りました。とりあえずストラップはこれで行ってみます。

http://www.abitax.co.jp/products/1625adjustablestraps/

書込番号:16323562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/09 11:09(1年以上前)

機種不明

リコーGR買いました。
前のGRD4よりもサイズが大きくなってるせいか、過去のケース類は使用できませんでした。
今回もスオーノ製を購入しましたが、横型と縦型の2種類あるようです。
GV-2とか付けたままだと収納は難しいと思いますが、こんな感じで布製なので軽めのをお探しの方にはいいかもしれません。
http://www.suono-jp.com/shop/ricoh_gr.html
http://www.suono-jp.com/shop/ricoh_gr_t.html

書込番号:16347200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RICOH GR
リコー

RICOH GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

RICOH GRをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング