『GRで撮影した写真スレ』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 発売

RICOH GR

ローパスレスのAPS-Cセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥89,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚 RICOH GRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR の後に発売された製品RICOH GRとGR IIを比較する

GR II

GR II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月17日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

RICOH GRリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

『GRで撮影した写真スレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR」のクチコミ掲示板に
RICOH GRを新規書き込みRICOH GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ373

返信81

お気に入りに追加

標準

GRで撮影した写真スレ

2013/11/15 00:14(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR

クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 
当機種
当機種
当機種
当機種

ようやく7万円切りの店舗も出てきましたね。
そろそろGR所有者も、それなりの数になったのではないでしょうか。
そこでGRで撮影した写真を貼るスレです。

上手い、下手は関係なく
ジャンルも自由
画像修正もあり
本機GRで撮った写真であればOK

そんな感じで、気楽に写真を貼っていただければ幸いです。

ちなみに私はスレ主ですが、特にスレ主らしいコメント等はしませんので、最初にお詫びしておきます。
それでは、楽しいスレにしましょう。(^^)

書込番号:16837263

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5 あっカメラ忘れた 

2013/11/15 10:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

実はニシンそばが大好きでして、でも大阪と横浜では味がずいぶん違うんです。

横浜駅北東口を出てすぐ、国道一号線の橋に在りました。横浜っていいですね。

GRDって花に向かないと思っていたのですが、GRなら結構撮れます。


いつもながらの梅干し弁当写真です。主題はど真ん中に在るのが王道(横道?)
最近、長い題が流行っているので私も長くしてみました。

GRって良いですね、GRDシリーズとは違う路線の様ですがこちらも好きになりました。

書込番号:16838314

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2013/11/15 22:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

花いっぱいさん

GRは花もいいですね。
ファームアップで47mmクロップも使えるようになったので、花のアップには便利になりました。
私はまだあまり使ってませんけど。(^^;)

書込番号:16840979

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/15 23:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは。
下手くそな私でよければ仲間に入れてください。
先週の京都です。全てクロスプロセスで撮ってます。

書込番号:16841127

ナイスクチコミ!9


13秒さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/15 23:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

最近撮影行ってないですね、過去物ですが貼らせてもらいます。

書込番号:16841239

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2013/11/16 12:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

気づけば、子供と星ばかり撮っていました。
田舎なので、エフェクトが生えるような街のスナップを撮ってみたいです。
下手っぴですが、最近、新機種に押されてGRが盛り上がりにかけてますので、
貼らせていただきます。

書込番号:16842757

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2013/11/16 13:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ブリーチバイパス「寒色」

ポジフィルム調

ポジフィルム調

himitsuhimitsuさん

GRのエフェクトは、好みに設定できるのがいいですね。
私はブリーチバイパスの「寒色」が気に入ってます。
あとはポジフィルム調をコントラストや彩度を落として使用しています。


13秒さん

私もこの一ヶ月、仕事でほとんど撮影できませんでした。
ようやく時間が出来たので、秋の町並みを撮りに行きたいです。


もえじろうさん

GR板を一緒に盛り上げていきましょう。
私は都心に住んでいる関係上、街中スナップばかりですが、逆に田舎の写真を期待しています。

書込番号:16842932

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/16 21:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

しっかりとボケてくれます。

西日が綺麗でした。

とっさのスナップにも最適。

今年五月の購入以来、毎日肌身離さず持ち歩いています。

まさにコンパクトで嬉しい。

書込番号:16844570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


菊花さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 菊の利く新聞 

2013/11/16 22:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

下の廊下です

赤石岳からの富士山です

二軒小屋です

槍ヶ岳の帰り道です

「GRで撮影した写真スレ」、いいですね!
参加させていただきます。

最近の新製品ラッシュで(?)、ちょっとGRのクチコミが盛り上がっていない感じがしますので、どんどんアップして盛り上げていきたいですね!
とてもいいカメラだと思いますから!


私は主に山で使っています。

書込番号:16844692

ナイスクチコミ!12


13秒さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/16 22:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本日撮ってきたばかりの紅葉です、ライトアップでの手持ち撮影はさすがに厳しかったです。

書込番号:16844850

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/16 23:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

背景がもう少しボケれば・・・

今日の京都です。
ものすごい人でした。

書込番号:16845114

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2013/11/16 23:58(1年以上前)

当機種
当機種

参加者が増えてうれしいかぎりです。(^^)
お気軽にどんどんアップしてください。

書込番号:16845272

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:19件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2013/11/17 10:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんの力作を楽しく拝見させていただいています。僕も参加しよっと!(笑)

書込番号:16846345

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:19件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2013/11/17 10:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

悪のりしてもう4ショット!(笑)

書込番号:16846366

ナイスクチコミ!5


oochamaさん
クチコミ投稿数:2件 PHOTOHITO 

2013/11/17 10:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

銀座のリコーで半日レンタルしただけで使い込んではいないのですが、抜群の操作性から撮りたいと思う瞬間を逃さず撮れて、使っていて楽しかったです。

ちなみに、スマホからのアップなので、Exif情報が消えてしまっていると思います。

書込番号:16846512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ykzeroさん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/17 11:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

あこがれていた28ミリの画角を初めて体験しています。とても満足です。
初冠雪の翌日、近所の風景です。

書込番号:16846557

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2013/11/17 12:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

握手

森の人

薄紅

青緑

GRってすごく良いカメラですね。思い切って買ってよかったです。
初心者なので、写真の勉強、GRに鍛えてもらっています。

私の写真も参加させてください〜!


FlickrにGRで撮った写真Upしていますので、こちらも是非!
http://www.flickr.com/photos/sirochan-kanta/

書込番号:16846845

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:58件

2013/11/17 17:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

富士山の日の出

大石公園の花

雨上がり

オルゴール博物館

富士山を観に旅行に行ったときの写真です。

書込番号:16847585

ナイスクチコミ!4


ykzeroさん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/17 17:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ほんの数時間前に撮影したものです。お気に入りのコースを歩いて撮ってきました。
最初の投稿ではexif情報のことすら分からず、今回は反映されるといいのですが…。

書込番号:16847794

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2013/11/17 23:42(1年以上前)

当機種
当機種

写真だけですいません。
新宿と有楽町、かな?

書込番号:16849509

ナイスクチコミ!5


meck0210さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/18 21:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

先日、名古屋城で撮影してきました。

書込番号:16852659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/18 22:24(1年以上前)

当機種

大阪駅前は大混雑。少しは景気よくなった?

1枚だけですが

書込番号:16853064

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2013/11/18 23:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種


同じGRでも、撮影者それぞれに個性が出ていますね。
大変参考になります。

書込番号:16853268

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/18 23:30(1年以上前)

そうですね、わたしもとても参考になります。
皆さま構図の決め方が素晴らしい。シャッターチャンスを逃してないです。
とっさにさっと出してさっと撮れるGRだからなせる技だと思います。

書込番号:16853400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2013/11/19 18:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私も参加させていただきます(^○^)

書込番号:16855762

ナイスクチコミ!8


劇場家さん
クチコミ投稿数:1件

2013/11/19 18:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

旅行用にGRを新調。
旅先では、身軽が一番ですね。
記念写真ですが、初投稿させて頂きました。

書込番号:16855862

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2013/11/20 01:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

GRのコンパクトさや身軽さは、何にも代え難い魅力ですね。
私も購入以来、毎日欠かさず持ち歩いています。
最近は一眼レフどころか、ミラーレス機ですら持ち出す機会が減りました。(^^;)

書込番号:16857621

ナイスクチコミ!4


markhuntさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:10件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2013/11/21 18:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

南の島も綺麗に写る最高の旅カメラ

マクロモードでここまで撮れる(等倍にすると足のブツブツまで見えるw)

最高の飯カメラでもある

ごちゃごちゃしたディテールもしっかり写してくれる

参加。もうカメラはGRしか考えられなくなりました。

書込番号:16863394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2013/11/21 20:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

GRD4とGRを愛用してます。

書込番号:16863971

ナイスクチコミ!5


九時半さん
クチコミ投稿数:111件

2013/11/23 00:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

猫のきもちさん、皆さん、こんにちは。

GR、いいですよね。
でも手ぶれ補正欲しいです。

書込番号:16868678

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/23 01:36(1年以上前)

当機種
当機種

新幹線の中から

帰宅途中に

こんばんは。
仕事中にパチり。

書込番号:16868822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2013/11/23 02:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。

GRが発売されてから、すでに半年ですね。
それなりにシャッターをきりましたが、なかなか納得できる写真は撮れていません。
もちろんカメラのせいではなく、自分の腕の問題ですけど。

もっと精進しなければと、みなさんの写真を見ながら自己反省中です。(-_-)

書込番号:16868923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/23 22:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

手に入れたばかりのLimited Editionを持って京都に行ってきました。
やはり写りは最高です(中身は同じなので、笑)
最初はチープな感じがしましたが、塗装と木目グリップは共に手に吸い付く様で、ブラックとは違う良さがじわじわと伝わってきます。

書込番号:16872153

ナイスクチコミ!9


九時半さん
クチコミ投稿数:111件

2013/11/24 02:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Limited Edition欲しい〜。

書込番号:16873128

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2013/11/24 17:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アフリカの風

高原のブルーモーメント

百日紅

降り出した雨

はじめまして。
カメラ初心者ですが見て頂いてご意見頂けると嬉しいです。色々と勉強したいと思いますり。近所で撮ったものばかりですが、アップさせて頂きます。今回はスマホからなのでちょっと画質が悪いかもです。
よろしくお願い致します☆

書込番号:16875519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2013/11/24 23:53(1年以上前)

当機種
当機種

私はリミテッド・エディションには、いまだ出会えてないです。
まあ、気に入ったところで買えませんけど。(^^;)


オレンジの牛さん
すばらしい写真ですね。
とてもカメラ初心者とは思えません。
(僭越ながら、三枚目の花は千日紅かと)

書込番号:16877342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2013/11/25 09:28(1年以上前)

当機種

昨日の夕方はなんか飛行機雲がやたら多かったですね。

書込番号:16878200

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/11/25 10:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

無人駅のホーム

ワラの収穫

河辺の紅葉

月と金星を望むイチョウ

*猫のきもちさん
コメント&ご指摘ありがとうございます☆
いやー本当に初心者で、まだ操作もなれないのですが撮りたい気持ちにさせてくれるカメラなので、無心でシャッター押してます(ゝω∂)
僕も猫のきもちさんみたいにビルや夜景を収めたいのですが、自然に囲まれた田舎なので風景画ばかりになってしまいます。

書込番号:16878298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


markhuntさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:10件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2013/11/25 12:17(1年以上前)

当機種
当機種

快晴の紅葉

曇天の紅葉

週末に近所で撮ってみました。奥深くてまだまだ使いこなせません。。。

書込番号:16878626

ナイスクチコミ!5


菊花さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 菊の利く新聞 

2013/11/25 21:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

荒川岳テント場の夜明け

赤石小屋のおっちゃん♪

悪沢岳を望む

岩場のお花

ちょっとずつ、着実に盛り上がってきましたね!

もっと盛り上げたいからもう一度アップしまーす。

相変わらず山ですが、よろしければご覧くださいませ。

書込番号:16880666

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2013/11/26 00:09(1年以上前)

当機種
当機種

もえじろうさん
 飛行機雲って、なぜか心をくすぐられますね。
ついつい見入ってしまいます。

オレンジの牛さん
 オレンジの牛さんの写真はただ綺麗なだけでなく、独自の視点を感じます。
私も見習わねば。
また自然の写真をアップしてください。

markhuntさん
 私もGRの機能の1/4も利用できていませんが、使っていて楽しいカメラですね。
どんどん撮影して、楽しんでください。

菊花さん
 山の写真、いいですね。
こういうのを見ちゃうと、私も久々に山に登りたくなります。
もう10年も登ってないので、足腰が心配ですが……。(^^;)

書込番号:16881347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5 あっカメラ忘れた 

2013/11/26 00:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

東京スカイツリー450mから見た下界

軽くて小さくて目立たない
無くしてしまうほどには小さくなくて
つまり、ちょうどいい加減

書込番号:16881425

ナイスクチコミ!4


九時半さん
クチコミ投稿数:111件

2013/11/26 06:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おはようございます。

書込番号:16881766

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/11/26 08:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初霧氷の山々

ゆれる秋桜

雨の香り

蓮の足跡

*猫のきもちさん
そんなふうに言って頂けると自信になります。
感性の生かせる写真が撮れたら、とは思ってますがまだまだ修業が足りませんね(ぅω=`)
*菊花さん
山がお好きなのですね。僕も大好きです。と言っても地元以外で登ったことはありませんが…
一枚目の人影らしきはどうやって撮ったのですか?
*九時半さん
外国の旅行先ですか?すべての世界観が統一されてて素敵ですね☆

書込番号:16881986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2013/11/26 23:26(1年以上前)

当機種
当機種


写真だけで失礼します。

書込番号:16885108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5 あっカメラ忘れた 

2013/11/27 00:08(1年以上前)

当機種
当機種

いまだに足の処理がうまく出来ません。人は苦手です。

花も好きですが海も好き

書込番号:16885278

ナイスクチコミ!4


九時半さん
クチコミ投稿数:111件

2013/11/27 07:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オレンジの牛さん
旅行ではなく、スウェーデンに住んでいるんです。
そろそろ朝から晩まで暗くって、朝だか夜だかわからないような冬が半年ほどやってきます。
GRはやっぱり光と影が欲しいですね。
オレンジの牛さんの街写真は見てみたいですね。

書込番号:16885858

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/30 00:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

九州出張でした。

書込番号:16896777

ナイスクチコミ!4


di1さん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/01 23:44(1年以上前)

再生する曇後晴

その他
曇後晴

元はGRで撮った写真ということでご容赦して頂けますか。

書込番号:16905104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2013/12/02 23:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

そろそろ寒くなってきたので、街で猫と出会う機会も減りそうです。
今のうちに顔なじみの猫たちに会いに行かねば。

書込番号:16909080

ナイスクチコミ!4


oochamaさん
クチコミ投稿数:2件 PHOTOHITO 

2013/12/10 21:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

リコーでレンタルしたときの感動が忘れられず、購入しました!
追加でアップします。

書込番号:16941027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/10 22:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ファイナル京都

書込番号:16941530

ナイスクチコミ!3


菊花さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 菊の利く新聞 

2013/12/14 22:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

暴風のため、うるさい感じの画面になってしまいました・・

心が落ち着きます♪

太陽が昇り始めました

GRVのほうがパンフォーカスしやすくて便利だった気が・・・

こんばんは。
ひさしぶりにのぞいてみました!
皆さんの写真に教えられることばかりです。
もっともっと作例で盛り上げたいですね〜

猫のきもちさん>
山に登られるんですね! ゆったりマイペースでやられれば、
思わぬ被写体に出会えたりして楽しいですよ〜

オレンジの牛さん>
「1枚目の人影らしきは・・・」についてです。
これはその通り人影です。
シャッタースピードを2秒にしていますので、
ヘッドランプを頭につけた人が、ちょうど微妙に動いたため
半残像のような調子になりました。
たしかテントを畳んでおられて、しゃがんだように思います。
偶然の産物です(笑


やっと雪山シーズンがきましたので、ちらっと撮ってきました。

書込番号:16956822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2013/12/15 23:55(1年以上前)

当機種
当機種

oochamaさん
 GRご購入、おめでとうございます。
買って正解ですね。
写真が全てを物語っています。


himitsuhimitsuさん
 京都はファイナルですか。
さらなる写真をお待ちしています。


菊花さん
 冬山、寒そうですね。(^^;)
寒いのは苦手なので、来年の夏あたり、私も久しぶりに登りたいです。
もちろんそのときは、GRを持っていきます。

書込番号:16961440

ナイスクチコミ!5


九時半さん
クチコミ投稿数:111件

2013/12/16 09:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

猫の写真は撮ってみたいけど、野良猫なんて見たことがないし、飼い猫は外に出さないのかもしれない。

書込番号:16962211

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5 あっカメラ忘れた 

2013/12/19 08:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなとみらいはにぎやかだった

汐留カレッタその1

汐留カレッタその2

もしかするとイルミ撮りはNEX5+シグマ19mm2.8を持ってきた方が良かったかも
どちらも手振れ補正は無いし、三脚なんか立てたら蹴っ飛ばされ続けて写真撮るどころでは無い人混みですが
後ろから横から前から押されながらそれでも踏ん張って撮る以外に道はありません(イルミ撮りの極意?)

書込番号:16973800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2013/12/21 23:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

師走って、何かと忙しいですね。
GRで撮影した写真も、HDDにそのまま貯まっている状態です。
そろそろ年賀状も書かないと……。(-_-)

書込番号:16984000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5 あっカメラ忘れた 

2013/12/24 01:22(1年以上前)

当機種

JBLオリンパスと蜂の巣と何だろ?075?わからん

何気なく入った喫茶店にて
常に持ち歩いているので気軽にシャッター押してます。

書込番号:16992588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2013/12/24 21:55(1年以上前)

別機種

GXRです。 (_ _)

九時半さん
今日、毎年同じディズニーの番組見ましたか?

書込番号:16995293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2013/12/25 01:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

普段はハッセル、ローライ35、NikonF3、D5000で撮影しています。殆どフィルムですがサラッと撮れるカメラを探してGRを購入してみました。カスタマイズしやすいので、使いやすいし、手ぶれ補正もない楽しさ、フィルム感覚のISO400制限、スナップモードでのオキピンモードが楽しいです。

書込番号:16996048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


九時半さん
クチコミ投稿数:111件

2013/12/25 05:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

北北西の風さん、こんにちは。
「もし地獄にテレビがあったらスウェーデンの番組をやってるだろう」と言われているようですが、
というわけでもなくテレビは全く見ません。なので腑に落ちないのが受信料ですね。どうやって府に落とすか考え中です。
日本のバラエティはパソコンで見てますけど。

書込番号:16996210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/25 23:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

久しぶりに訪れました。
年末の急がしさも少し落ち着きました。

書込番号:16998923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2013/12/31 17:00(1年以上前)

当機種

慌ただしかった年末も、残すところ後わずか。
とりあえずやるべきことは終わったので、これから年越しそばを食べて、ボクシング観賞です。(^^)

みなさん、よいお年を。
そして来年も、よろしくお願いします。

書込番号:17019999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2014/01/01 23:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

連チャン失礼します。
今年も早々にGRには活躍してもらいました。
今年一年、GRで何万枚シャッターを切ることか。
本当に良い相棒です。

みなさん、本年もよろしくお願いします。

書込番号:17024317

ナイスクチコミ!2


markhuntさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:10件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2014/01/02 19:54(1年以上前)

当機種
当機種

参加

書込番号:17026907

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2014/01/03 22:08(1年以上前)

当機種

新東名SA巡りをしてきました。帰りは旧東名の富士川で。

書込番号:17031183

ナイスクチコミ!4


菊花さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件 菊の利く新聞 

2014/01/03 23:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

名古屋駅にあるねじくれたビルです

ピザなんて食べたり

でも大晦日は雪山だったり

どこにでも連れて行きたくなるカメラですね♪

新年あけましておめでとうございます。

今年もGRが盛り上がるといいですね!

わさわさ増殖する(?)ミラーレスカメラたちに負けないぐらいに!

山ばっかりなのもなんなので、久しぶりに街も撮ってみました♪
とか言いつつ、やっぱり山も混じってたり(笑

書込番号:17031441

ナイスクチコミ!2


paidさん
クチコミ投稿数:42件

2014/01/05 08:59(1年以上前)

当機種

おはようございます。
初めて参加します。

書込番号:17036876

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2014/01/10 23:36(1年以上前)

当機種
当機種

ここ数日、東京も寒いです。
外に出るのも億劫になり、必然的にGRの出番も減っています。
連休は何か理由を見つけて、写真を撮りに行かないと……。((´д`)) ブルブル

書込番号:17057892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2014/01/12 17:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

久しぶりの投稿です。
毎日寒いですが、GR片手にウロチョロしております(^○^)

書込番号:17064127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2014/01/12 20:58(1年以上前)

当機種
当機種

全ての操作が片手で出来るGRなら、スキーの最中でもささっと撮れます♪
氷点下10℃程度のニセコでもご機嫌でした!(^^)!

書込番号:17064945

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5 あっカメラ忘れた 

2014/01/20 10:19(1年以上前)

当機種

独居老人の独り言

GRは銀座が良く似合う
横浜あたりじゃ微妙な感じ

色は黒がいい もちろんリングも黒
赤リングはもらったけど初代の赤のさりげなさは無い

書込番号:17092519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2014/04/10 17:49(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
当機種

桜の木の下で

桜と空

お花見

お花見2

近所の桜です。
最近写真スレが盛り上がっていないので。。。

書込番号:17399696

ナイスクチコミ!3


meck0210さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/10 18:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

名古屋 鶴舞公園にて

書込番号:17399790

ナイスクチコミ!2


markhuntさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:10件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2014/04/10 23:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

オープン直後で昼間は凄い人混みだけど夜はしっとり落ち着いた雰囲気に

若干ビビッド寄りで現像

白とピンクの競演

触発され参加。

書込番号:17400858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2014/04/11 00:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スレ主です。
そろそろ投稿しようと思いつつ、忙しさと寒さにかまけてさぼっておりました。(^^;)
陽気も良くなってきたことですし、GRスレが盛り上がってくれるといいですね。

去年の暮れから写真の整理がまったくできていないので、古い写真で失礼します。

書込番号:17401133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2014/04/26 01:42(1年以上前)

機種不明

GRのリミテッド(中古)を勢いで購入。
さまざまなコンパクトカメラに触れてきた身としては、で、で、でかいなぁ…
APSサイズとは言え、今のご時勢ではデカいコンパクトカメラだ。(笑)

書込番号:17449829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2014/04/29 21:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鯉のぼりと富士

足下に気をつけて

思わず走り出した

インターバル合成にて噴水ショー

GWを利用して富士に行ってきました。天気が悪く、富士山での星景撮影は無理でしたが、
御殿場高原 ときのすみかに泊まって楽しかったです。

書込番号:17463135

ナイスクチコミ!1


markhuntさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:10件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2014/06/01 14:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

GRブルー?

新緑の回廊

作例スレの過疎化対策に愚作アップ。

書込番号:17581274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2014/06/03 23:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ここのところの暑さで参っていますが、暑さと共に祭りの季節がやってくるのは歓迎です。
GRの画像スレもお祭りになればいいのですが。(^^)

書込番号:17589989

ナイスクチコミ!1


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2014/06/04 16:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

猫のきもちさん こんにちは。

祭りですか!!!良い季節になってきましたね^^

pentax機の経験を生かして祭り仕様の防滴型GRでも発売してくれんかな。

書込番号:17591545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2014/06/06 00:20(1年以上前)

当機種
当機種

kagefune8さん
こんばんは。

防滴型GR。
あれば雨の日、助かりますね。
最近はゲリラ豪雨も多いですし。
ついでに撮像素子にゴミがつかないよう、防塵仕様にしてくれるとありがたいです。(^^)

書込番号:17596593

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RICOH GR
リコー

RICOH GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

RICOH GRをお気に入り製品に追加する <1321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング