『気に入りました』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 発売

RICOH GR

ローパスレスのAPS-Cセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥89,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚 RICOH GRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR の後に発売された製品RICOH GRとGR IIを比較する

GR II

GR II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月17日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

RICOH GRリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

『気に入りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR」のクチコミ掲示板に
RICOH GRを新規書き込みRICOH GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

標準

気に入りました

2014/03/09 14:43(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR

クチコミ投稿数:9件
当機種
当機種
当機種
当機種

購入前にはいろいろと悩んだデジカメでしたが、最終的には映し出す画像に惚れてGRに決定しました。
素人の自分にも、手軽に好みの画像が映し出せるので、とっても満足しています。

書込番号:17283428

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:19件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2014/03/09 18:15(1年以上前)

誇張のない、ナチュラルでとても美しい絵ですね!

ご購入おめでとうございます!

書込番号:17284202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/03/10 01:29(1年以上前)

当機種

>凄まじい破壊力さん
ありがとうございます。購入にあたっては、凄まじい破壊力さんはじめ、他のみなさまの作品がとっても参考になりました。久しぶりのデジカメ選びだったので、思い切ってミラーレスかとも思ったのですが、今となればGRで必要充分でございます。ちなみに僕のGRは、リコーのOUTLETです。悩んでる際にリコーのサイトで偶然見つけました。

書込番号:17286088

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2180件Goodアンサー獲得:25件

2014/03/10 23:34(1年以上前)

スレ主様へ

余計なお世話かもですが、すべてISO100,開放(F2.8)で撮られていますのでアドバイスを。
おそらくISOが100、Aモードでf2.8固定かなにかの設定だと思いますが、風景などはもう少し絞った方がGRレンズの一番いい所を引き出せると思います。ISOは思いきって800上限設定のオートにするのも手だと思います。
後はf値を変えていき好みの明るさ、色を決めればいいかと。
f値を絞れば暗くはなるが濃厚な色も得れますので。レンズで足らない明るさを感度(ISO)でカバーするという方法です。

気になったもので失礼しました。

書込番号:17289436

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2014/03/11 09:10(1年以上前)

>パプポルエさん
アドバイスありがとうございます。
購入以来なかなか外に出すことが出来ず、部屋でブツ撮りをして遊んでおりました。今回やっと外に持ち出すことが出来、無意識のうちに周りの風景にバシャバシャとシャッターを切っておりました。今冷静に考えてみれば、「絞りあったんだな!」って感じです。
購入前、購入後、手ブレの件や辛口のコメント、伝統のGRは素人には難しいジャジャ馬なんじゃないだろうか? アウトレットのGRでよかったんだろうか? いろいろ不安な部分もありました。
しかし、ある意味素人が適当に撮った写真ですら、たいした手ブレも起きず、ピンボケもほとんどなく、ある程度自分の思ってたように表現してくれたGRに満足したのです。GRは道産子です。
みなさんの作品を参考に、GRを選んだことに間違いはなかったと思いました。
まだまだ、パプポルエさんの作品のように『艶のある』もの(素晴らしいです)にはほど遠いですが、僕自身の初めてのGRにしては上出来だと感じています。
”GR 使い方”にも参加して、基本的な操作はある程度理解出来たので、これからじっくり自分のカラーを出していきたいと思っています。
次回、パプポルエさんのアドバイスの方法を試してみます。あらためて、ありがとうございます。(長文失礼します)

書込番号:17290336

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RICOH GR
リコー

RICOH GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

RICOH GRをお気に入り製品に追加する <1321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング