『PowerShot S90とXperiaZ1の写真を比較するとがっかり』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 発売

RICOH GR

ローパスレスのAPS-Cセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚 RICOH GRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR の後に発売された製品RICOH GRとGR IIを比較する

GR II

GR II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月17日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

RICOH GRリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

『PowerShot S90とXperiaZ1の写真を比較するとがっかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR」のクチコミ掲示板に
RICOH GRを新規書き込みRICOH GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > RICOH GR

スレ主 For.Nextさん
クチコミ投稿数:60件

以前からDIGITAL IVがいいなと思い、昨年の3月〜6月は3万円台になっていた頃、スマホのカメラも良くなって躊躇しているうちに5万台円!に(^^;、
手持ちのPowerShot S90とXperiaZ1の写真を比較するとがっかり、だいぶ古くなったS90でも、やはり凄くよい。
IVが高価だし、それなら値下がりのGRも有りかと、〜むしろGRが希望だったし。

購入に際してズームは使わないが携帯性を重視し検討したのは、サイバーショット DSC-RX100、100II、PowerShot S120、HIGH SPEED EXILIM EX-100 等。

GRはズームも手振れもないけど、操作がしやすい、覚えやすい(物理ボタンのためと思う)。
長い間いろいろ寄り道してきたが、入手して感激。

書込番号:17385047

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/06 11:35(1年以上前)

最後の「感激」からするとタイトル(比較の対象)が微妙に読めましたが、ご購入おめでとうございます。

やはり、カメラは玉(レンズ)だと思います。

ズーム無しはある程度前後のフットワークでカバーできますし、いい写真を撮る方って、手ぶれすること自体を良しとせず、あっても切にする場合が多い(特に電子補正)と思いますし。

書込番号:17385290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/04/06 15:12(1年以上前)

For.Nextさん、今日は。

スマホカメラのレンズとカメラのレンズは、今のところはコンデジクラスと比べてもあまり意味がないでしょうね。
なおスレッドタイトルならびに本文中の”PowerShot S90と”は不要ですね。

GRのご購入、楽しく写真を撮ってくださいね。
このシリーズのレンズは良いですよ。単焦点レンズは、使い慣れるとはまってしまいますよ(笑)。

蛇足ですが、
スマホを構えて写真を撮られている図は、傍から見るとかなり不細工ですね(あくまでも、カメラ好きからの個人的な感想です)。

書込番号:17385871

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/06 16:20(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000502110_J0000002771

ご購入おめでとうございます。GRWは取扱店が少なくなって、割高になりましたね。

書込番号:17386056

ナイスクチコミ!3


スレ主 For.Nextさん
クチコミ投稿数:60件

2014/04/06 16:41(1年以上前)

どうもレスありがとうございます。
S90はオートで使っていました初心者です。
スマホのカメラも小さなレンズ、センサーで頑張っていますよね。
GRで桜でも撮ってこようと思います。


書込番号:17386111

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RICOH GR
リコー

RICOH GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

RICOH GRをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング