『シャッターボタンが戻らない』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 発売

RICOH GR

ローパスレスのAPS-Cセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚 RICOH GRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR の後に発売された製品RICOH GRとGR IIを比較する

GR II

GR II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月17日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

RICOH GRリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

『シャッターボタンが戻らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR」のクチコミ掲示板に
RICOH GRを新規書き込みRICOH GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

シャッターボタンが戻らない

2015/02/14 17:27(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR

クチコミ投稿数:2586件

購入して1年3ヶ月ほどでオールマイティさと画質の優秀さから完全にエース機になっていますが、
最近シャッターボタンを押し込んだ際、そのまま埋没してしまうことがたまにあります。
少しいじると戻りますが、同じような事象になった方いらっしゃいますか??

保証も切れているためどう対処するのがベストかと悩んでおり、、、

書込番号:18475765

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15995件Goodアンサー獲得:1046件 よこchin 

2015/02/14 17:57(1年以上前)

GRならカスタマイズサービス程度の金額で調整してくれると思いますけど
どうでしょうね

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/customize.html

書込番号:18475858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2586件

2015/02/14 18:46(1年以上前)

やっぱり修理扱いですかねー。
時期的に保証切れ直後なのでなんとも・・・

書込番号:18476029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/02/14 18:50(1年以上前)

カメ北天神の店員さんが
展示品としてこれだけ壊れないのもGRの特徴と仰ってたけど
>購入して1年3ヶ月
微妙な時期の微妙な故障ですね
いつの間にか直ってたってことはないでしょうから覚悟を決めて

書込番号:18476045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:19件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2015/02/14 19:21(1年以上前)

 僕のGRは購入後1年1か月経過、ショット数8000弱ですが、まだそのような症状はでていません。

 パーツ自体に個体差があるとは考えにくいので、おそらく人の手が入る組み立て時の、微妙な、ほとんどミリ単位以下の誤差の影響だと思います。(シャッターボタンの周囲に「バリ」のようなものが残っていたとも考えられないことはありませんが)

 なんにしても、レンズ周りやセンサー周りの故障ではないようなので、サービスセンターに持ち込めば微調整で修理可能なのでは?(たぶん千円単位の費用で済むと思います。間違っていたらごめんなさい)

書込番号:18476159

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2015/02/14 20:25(1年以上前)

高級機を購入した時は、長期保証に入った方が安心ですね。

書込番号:18476377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/02/14 21:26(1年以上前)

GRではありませんがリコーGXRを持っていますが新品当時からシャッターに引っかかりがありました

カメラ店で不良交換をお願いしましたがそこのカメラ店にある在庫のGXR新品は全てシャッターボタンに不具合がありました

仕方が無いのでリコーサービスセンターに持ち込んだら1時間程度で調整してくれましたよ

書込番号:18476656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2015/02/14 22:35(1年以上前)

私の2台目GRは、1年9ヵ月経過。
シャッター枚数50000枚超えましたが、
調子いいです。

ただ、シャッター部分は初期から外れが
出回っていますね。
早いと購入して、直ぐの人も居ます。

書込番号:18477023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2586件

2015/02/14 23:34(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
とりあえず時間を見つけて新宿のSCに持ち込んでみます^^;

書込番号:18477332

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/15 14:27(1年以上前)

保証切れ直後を強調して、修理代を値切るとか・・・

書込番号:18479487

ナイスクチコミ!1


markhuntさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:10件 RICOH GRのオーナーRICOH GRの満足度5

2015/02/17 16:37(1年以上前)

GRD-II/IIIともに保証切れ直後に鏡胴故障に見舞われて痛い目に逢ったので、今回のGRでは迷わず延長保証に入りました。

現在、GRは累積枚数4千枚ほどですが、購入当初に発生していたメモリカード認識異常がちらほら再発するようになってきました(修理センターに出したとき「再現せず」でそのまま戻ってきていた)。東芝、パナソニック、サンディスク、Eye-Fiと、どれを入れても電源オン後に「カードが初期化されていません」→「初期化できない種類のカードです」となって、認識に失敗します。何度か挿し直すと認識するんですが、外出中に起きたらどうしようと不安で精神衛生上よくない状態です。

書込番号:18487505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RICOH GR
リコー

RICOH GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

RICOH GRをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング