『製造終了でしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 5月24日 発売

RICOH GR

ローパスレスのAPS-Cセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚 RICOH GRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR の後に発売された製品RICOH GRとGR IIを比較する

GR II

GR II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月17日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

RICOH GRリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

  • RICOH GRの価格比較
  • RICOH GRの中古価格比較
  • RICOH GRの買取価格
  • RICOH GRのスペック・仕様
  • RICOH GRの純正オプション
  • RICOH GRのレビュー
  • RICOH GRのクチコミ
  • RICOH GRの画像・動画
  • RICOH GRのピックアップリスト
  • RICOH GRのオークション

『製造終了でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR」のクチコミ掲示板に
RICOH GRを新規書き込みRICOH GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 製造終了でしょうか?

2015/05/15 10:55(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR

スレ主 鴿屋さん
クチコミ投稿数:2件

昨日、立ち寄った家電量販店で、GRの値札に「展示品、在庫品限り」と書かれた値札を目にしました。

発売から約2年が経ちますので、もうすぐ後継機種が後に控えているのでしょうか?

書込番号:18777891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22289件Goodアンサー獲得:186件

2015/05/15 11:39(1年以上前)

既に、スマホカメラへの名義貸しを始めているので、敢えて、後継機は出さず、『伝説』の領域に行くのではないでしょうか。

個人的には、GRレンズをm4/3規格で出すとかのサプライズがあるといいなと思います。

書込番号:18777991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/15 11:55(1年以上前)

>もうすぐ後継機種が後に控えているのでしょうか?

ペンタックスリコーイメージング株式会社マーケティング統括部副統括部長 野口智弘氏がインタビューで

「気の早い方からは次はどうするのか?GRIIになるのか?などと質問されますが、そこはまだ決めていません。
個人的には、2、3とつなげるよりはずっとGRのままがいいと思ってますが、販売管理上は難しいでしょうか?(笑)」

と答えていましたので、後継機は開発していると思います。

そうすると、時期的に後継機が登場してもおかしくはない時期かなと思います。

リコーは18.3mm F2.8 RFの特許申請をしていて、
ピント合わせにリアフォーカス式を採用したAPS-C用のレンズとのことですので
もしかしたら、このレンズを搭載した新型という可能性はありますね。
(AFが高速化しますので)

もっとも、どうせ新型のレンズを搭載するなら、F1.8にしてほしいかなと思いますね。

書込番号:18778022

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/15 16:06(1年以上前)

メーカーに聞いてみるとか・・・

書込番号:18778563

ナイスクチコミ!0


スレ主 鴿屋さん
クチコミ投稿数:2件

2015/05/15 17:33(1年以上前)

メーカーの方に問い合わせたところ、生産完了との回答をいただきました。ただ、後継機種への回答は当然かと思いますが、いただけませんでした。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18778765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/15 19:33(1年以上前)

24-50mm相当のズームレンズ付きで、リニューアルしてもいいと思います。

書込番号:18779095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/15 22:11(1年以上前)

機種不明

みなさんもっと写真投稿せんとイカンぜよ


じじかめさん>

ズームになったらGRでなくなってしまいまんがな!
でもGXの復活も、期待したいトコですネ・・・?

書込番号:18779648

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR
リコー

RICOH GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月24日

RICOH GRをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング