最近になってから、電源を入れると一度目は失敗するようになりました。
電源を入れてモニターが表示されると勝手にAFが作動して迷うような動きをした後、電源が落ちます。
レンズは飛び出たままです。
もう一度電源ONすると今度はちゃんと撮影に入れます。
これはやはり故障ですかね、、
書込番号:20905043
0点
電源On→沈胴レンズ起動→レンズ初期化→初期化確認 X
レンズが初期化されて、そこを起点データとして情報やりとりすると考えられますが、
初期化に成功した情報が電脳に伝わらない不具合かと思います。
書込番号:20905067
3点
こんにちは。
ほぼ間違いなく故障だと思いますよ。
書込番号:20905073
3点
cat from skyさん こんにちは
今までと違う動きをしてフリーズしているようですので 故障の可能性強いと思いますし 今後悪化していく可能性強いと思いますので やはりメーカーで点検してもらった方が 安心だと思います。
書込番号:20905108
1点
FZ200の逆パターンのレンズエラーな気が...
レンズ制御エラー
レンズ初期エラー
みたいな感じです。
一度、ショップ・メーカーに見てもらう事を
お勧めします。
RICOHには、珍しいエラーですね。
Panasonicでは、FZ200 2台・FZ1000 1台で
発生していました。
一度、発生すると修理しない限り再現しますね。
ユニット交換・基盤交換かな?
書込番号:20905588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
cat from skyさん
メーカーに、電話!
書込番号:20906959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やはり故障ですか、、しかも起動エラーは珍しいケースなのかな、
昨日は調子良かったみたいでスナップ撮影できました。
一度使い始めると電源オフにしたり再度オンにしたり問題無くできますが、
しばらく時間を空けるとまた起動に失敗します、
中古ですが買ったばかりだったので残念です、、やはり精密機械は新品で保証あったほうが安心ですね。
中古で安くても修理したら新品の価格超えますもんね
皆様ご意見くださりありがとうございました。
書込番号:20907700
1点
cat from skyさん
おう。
書込番号:20981437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > RICOH GR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/04/11 1:10:26 | |
| 2 | 2022/05/24 20:29:22 | |
| 3 | 2022/03/16 12:16:50 | |
| 4 | 2022/01/19 14:06:27 | |
| 4 | 2021/07/21 16:57:21 | |
| 8 | 2021/06/02 21:07:18 | |
| 3 | 2019/02/18 17:19:38 | |
| 6 | 2017/11/16 6:22:20 | |
| 6 | 2017/10/10 14:34:44 | |
| 22 | 2017/08/31 22:29:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










