『ルーターのみでタブレットとプリンターを無線LANで繋ぎたい』のクチコミ掲示板

2013年 5月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-450HP-C

規格値最大450Mbpsの通信速度に対応した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月下旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cのオークション

『ルーターのみでタブレットとプリンターを無線LANで繋ぎたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-450HP-C」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-450HP-C

スレ主 托卵さん
クチコミ投稿数:107件

現在はADSLモデムと無線ルーターを繋いで、タブレット(Ipad mini)を使っています。近々これにSurfaceRTが加わります。
その上で、この2つのタブレットで使えるプリンターを購入しようと思っています。一応販売店で確認したところ、
@無線LANがつかえること
AWindowsRT対応であること
が満たされていれば、たいていのプリンターで使えるとのことでした。
そこで質問です。
実はこれを使っている人達はインターネットをしません。(すると思って環境構築したんですが、結局しないんです)そこで通信費が無駄なのでADSL契約をやめようと思うのですが、プリンターが必要なので、@の条件が問題になっています。
知りたいのは、
@このルーターのみで、(インターネット接続なく)2つのタブレットからプリンターを使えるか。
Aそのやり方は?
Bその場合、プリンターの機種選択で留意する点があるかどうか(これから買うので)

 ルーターには現在Ipad mimiは認識させてありまして、近々Surfaceも認識させます(ここまではできます)
 後は通常無線のプリンターを認識させる方法(プリンターマニュアルに従って)でプリンターを認識させるだけで普通に使えてしまうのでしょうか。
 それともインターネット環境がないと、プリンターの無線LAN接続はそもそも不可能なのでしょうか。

 これが可能か不可能かで、購入するプリンターの機種の選択範囲が変わってきそうなので、わかる方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

書込番号:17089893

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/01/19 16:54(1年以上前)

インターネット接続は全く関係ありません。
モデムが有ろうと無かろうと、ルーターからモデムへの配線をしなければネットは出来ませんから。

プリンタとの接続は、本機であればUSBでも有線LANでも繋ぐことが出来ますので、ケーブルで繋げられる位置に有るなら無線LANが付いてないプリンターでも構いません(ただし有線LANで繋ぐならLAN対応プリンター必要)。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-450hp-c/#feature-5

あとはRTで使えるプリンターを探しましょう。
要するにプリンタドライバーが有るかどうかです。

例えばキヤノンなら

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/70121-1.html

なお、OS標準で持っていないらインターネットなどからDLしなければなりませんね。

書込番号:17089995

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/01/19 16:58(1年以上前)

> @このルーターのみで、(インターネット接続なく)2つのタブレットからプリンターを使えるか。

ルータが担当する機能は、ネットワーク上で機器と機器を繋ぐことだけです。
LAN内の機器同志を繋ぐ場合は、インターネット接続はなくても構いません。
その意味ではWZR-450HP-CでもOKでしょうし、現在使っている無線LANルータでもOKです。

> Aそのやり方は?

プリンタやタブレットをネットワークに接続した上で、
アプリをインストールすることです。
例えばEPSONのプリンタだと、SurfaceRTにはEpson Print and Scan、
iPadにはEpson iPrint。
http://www.epson.jp/support/taiou/os/list/ijcm_win_rt.htm
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?032320

EPSONの場合、SurfaceRTでは標準ドライバが使えるようです。

> Bその場合、プリンターの機種選択で留意する点があるかどうか(これから買うので)

http://www.epson.jp/support/taiou/os/list/ijcm_win_rt.htm
などで当該OSに対応しているかを確認することです。

書込番号:17090015

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 托卵さん
クチコミ投稿数:107件

2014/02/08 06:38(1年以上前)

遅ればせながら、
回答ありがとうございます。
現在教えていただいたサイトなどを確認しながら、設定を始めております。
無線LANでこのような事ができるとは目から鱗でした。

書込番号:17164590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-450HP-C
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-450HP-C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月下旬

AirStation HighPower Giga WZR-450HP-Cをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング