『機種の違い?』のクチコミ掲示板

2013年 5月29日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W1300

ダブルチューナー搭載のブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB AQUOSブルーレイ BD-W1300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W1300の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1300のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1300のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1300のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1300の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1300のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1300のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W1300シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月29日

  • AQUOSブルーレイ BD-W1300の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1300のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1300のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1300のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1300の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1300のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1300のオークション

『機種の違い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W1300」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W1300を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W1300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

機種の違い?

2013/08/13 08:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W1300

スレ主 taka takaさん
クチコミ投稿数:4件

AQUOSブルーレイ BD-W1300とAQUOSブルーレイ BD-W1200とブルーレイディーガ DMR-BWT650 この3機種で悩んでいます。どれが使いやすいですか?ご存知の方教えてください。

書込番号:16464503

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/08/13 10:16(1年以上前)

使いやすいか…人によって違う。まずは今までどこの何という機種を使ってきたかで、すぐに使えるようになるかが変わってくる。でも、ようは慣れですから。


どこのメーカーのBDレコも基本的な「録る」「見る」「残す(BDに)」は同じですから、BDレコを購入する時にはその後の何が出来るかを重視して選んでください。

BDレコのほかの機械があるならすべてで考えたほうが後々後悔しなくて済みます。

自宅のテレビの受信環境(CATV等のSTB:セットトップボックス)によって選べるメーカーが限られる場合もあります。

ビデオカメラ等を使ってハイビジョンのままBDレコに取り込んでBD化したいとか、
スマホやタブレットに持ち出したいとか、

何か無いですか?

テレビとメーカーをそろえる必要はありませんが一応テレビのメーカー、型番も記してくれれば他の選択肢もでてきます。
テレビに接続したUSBからBDに焼きたいとか。

いろんな情報があればレスもつきやすいと思います。

で、肝心のどれが使いやすいか?
もし購入したとして初見では多分ウチではパナはスカパープレミアムチューナーとテレビがパナなのでパナでしょうね。
多分使い方が似ていると思うので。
まぁ3日も使ってれば慣れるでしょう。

※これは個人の意見です。人には個人差があります。空間認識、説明書の読解力により変わってきます。

書込番号:16464708

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka takaさん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/13 11:20(1年以上前)

はるぼんガルZ32さん早速の返信ありがとうございます。やっぱり質問が具体的ではないので難しかったですね。そもそもそんなにあれがしたいこれがしたいというのは無いのですが、今東芝のDVDレコーダーを使っていてテレビも同じ機種なので東芝にしようと思ったのですが書き込みを見ると動作が悪い等の意見が多かったので違うメーカーで探した所アクオスが評価が高かったのでアクオスにしようパンフレットを見たのですが2機種での違いがあまり判らなかったので投稿しました。ディーガも評価が高かったので動き等使い勝手が良ければ教えて頂こうと思い投稿しました。こんな感じですが宜しくお願い致します。

書込番号:16464855

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/08/13 12:54(1年以上前)

シャープ機の評価って、比較的ライトユーザーが多いので、他社では当たり前の機能を高評価する例をよく見かけます。
確かに、シャープならではの機能もありますが。

単純なシャープ機比較なら、こちらが良いのでは
http://www.sharp.co.jp/bd/spec/function/index.html

まぁ、あまり大差は無い感じですね。高画質エンジンの有無程度かな?

総合的に潰しが利くのは、パナ機の方だとは思います。

DVDレコが東芝だと、難しいですね。同じもの(編集機能等)を望むと、現行東芝BD機を含め落胆します。
ただ、それなりの編集機能を期待するなら、パナ機の方が満足出来ると思います。

あと、比較の問題ですが、
ネットや携帯機器との連係は、パナやソニーの方が上です。=汎用性が高い。
シャープは、宣伝ほどには使えないと思います。=汎用性があまり高くない。

書込番号:16465104

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka takaさん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/13 14:32(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん返信ありがとうございます。シャープもパナソニックもリモコンの動作自体には変わりはないですか?今使ってるDVDはボタンを押してからの動作が場合によっては遅くストレスがかかるので・・・・。

書込番号:16465326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14243件Goodアンサー獲得:2997件

2013/08/13 15:44(1年以上前)

>今使ってるDVDはボタンを押してからの動作が場合によっては遅くストレスがかかるので・・・・。

ディーガの前の機種を使っていますが、電源OFFからだと立ち上がるのに10秒くらいかかります。
(クイックスタートOFFの場合)
チャプター編集する場合は、サムネイルが表示されるまで操作できないので、これも10秒くらいかかります。
他の操作で待たされることはないですね。

書込番号:16465473

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/08/13 16:50(1年以上前)

>今使ってるDVDはボタンを押してからの動作が場合によっては遅くストレスがかかるので・・・・。

型番が分からないので、一概には言えませんし、シャープ機のレスポンスのレベルは分かりませんが、

おそらく、現状では、パナの現行機のレスポンス・マルチタスク性能が一番良いと思います。(他社に先んじてCPU性能をUPさせたみたいですので)

書込番号:16465630

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sk-21さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/30 13:24(1年以上前)

プロも高評価
www.stereosound.co.jp/bestbuy/article/2013/07/result/06_1.html

書込番号:16898385

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka takaさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/07 01:39(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさんありがとうございました!おしゃる様に起動も早くストレスはかなり少ないです!シャープも気になりましたがパナソニックで納得して使っています。

書込番号:17043841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W1300
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W1300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月29日

AQUOSブルーレイ BD-W1300をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング