『個人的には欲しい一品』のクチコミ掲示板

2013年 6月15日 発売

Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]

デュアルDACを採用したポータブルHi-Fiオーディオプレーヤー(64GB/ソリッドブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:14時間 インターフェイス:microUSB2.0 ハイレゾ:○ Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB] の後に発売された製品Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]とAstell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]を比較する

Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]

Astell&Kern AK120II-128GB-SLV [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月13日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:128GB 再生時間:10時間 インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のオークション

Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]Astell&Kern

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月15日

  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のオークション

『個人的には欲しい一品』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]を新規書き込みAstell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

個人的には欲しい一品

2013/06/05 09:37(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]

クチコミ投稿数:254件 Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のオーナーAstell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の満足度5

現在AK100(ゴールド)を愛用してる私から見ても12万は正直高いです
AK100から強化された部分だけでなく、ハードウェア&ソフトウェア的な進化や改善があり魅力を感じます
DACがLRch独立で2基搭載・内臓&外部メディア容量倍増・USB-DAC機能・DSD音源再生可能(DSD64か128かは不明)
この辺りのポイントが私は特に魅力を感じます
それと地味にUIの変更が嬉しいですね、AK100を使ってる人なら分かると思いますが使いやすそうです
携帯電話のメニュー画面からスマホのUIになったくらい、と言うと言い過ぎですが・・・
ポタアンも持ってますが、なるべく使いたくない派なので出力インピーダンスの変更もありがたいポイント
単体で考えると高過ぎて選択肢に入りませんが、AK100とDS-DAC10使用中の私には気になる存在ですね

書込番号:16217502

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/05 15:55(1年以上前)

現在AK100+ポタアン(Pico)を使用し片道2時間の通勤時に音楽を楽しんでおります。
最初は小生もこの価格ではとても。。。と思っていましたが、先日大阪・日本橋のeイヤホンにぶらりと入ったところAK-120の試聴ができるとの張り紙があり、平日だったので他に人も居なかったこともあり約50分程度試聴することができました。

小生が普段聴くジャンルの曲はあまり入っていなかったのですが、試聴してAK100の不満点がほとんど解消されており、音もかなりレベルアップした音質(小生の好みの音質)でした。

確かに12万円となると「新しいPCが買える!シュアーのSE846が買える!家のオーディオアンプの買換も可能となる!気になるHM-901も買える!etc。。。」とかなりのことが可能なのですが、小生の今現在の生活環境(小さい子どもが3人いるので、家でゆっくり音楽を楽しむこと及び新しいPCを買っても子どもが寝ている時以外に扱うことは不可能・通勤時間が片道2時間程度かかる、HM-901はAK120と比べると当然ながらデカいしゴツいのでポケットに入れるのは不可能など)を考えるとこれもありかなと思いつつしばらく悩みました。

結局eイヤホンでAK100を売ると△1万円+本体売却で△3万円+ポイント利用△5千円に加えて最近使っていなかったウオークマンもオークション売却△1.5万円と合計6万円程度資金捻出した結果AK100を最初に購入した価格程度になるので昨日eイヤホンに予約を入れました。

確かに数ヶ月後にはかなり値下がりするように思いますが、今現在手の届く範囲内でYシャツの胸ポケットにポタアンなしでDAPを使用しても納得できる環境を構築できたかなと思っております。

書込番号:16218517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/06/05 19:24(1年以上前)

ちょっと今の値段はきびしいかな まぁ、10万以下にはなるでしょうね ハイレゾを電車の中でというのもよく分からないし、遮音性の高い高性能イヤホンでは音楽を楽しむのは辛い 家で気軽にハイレゾをヘッドホンで楽しむというのが個人的な可能性ですね

書込番号:16219106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:16件

2013/06/06 12:37(1年以上前)

現在AK100に直刺しMH335DWをメインで使っています。家で聴くことはなく、通勤や出張の移動中だけです。聴くのはクラシック中心です。

AK100の一番の不満はギャップレス再生に対応していないことです。公式に対応するとアナウンスされましたが、時期ははっきりしていません。

AK120は試聴していないので様子見ですが、AK100のギャップレス再生を待ちきれずに購入してしまうと思います。

私の周囲にはギャップレス再生に対応していないという理由でAK100の購入を見送った連中が何人もいますが、その多くはAK120を試聴してさっさと予約してしまいました。手持ちのCDを外出先でポタアンなしにいい音で聴ける、という単純な理由です。



書込番号:16221730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件 Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のオーナーAstell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の満足度5

2013/06/09 01:16(1年以上前)

さらばAK100(ゴールド)

本日AK120予約してきました、AK100(ゴールド)からの買い替えです
本体35,000円+5,250円(キャンペーン)+買い替え値引き10,000円 = 50,250円となりました

現在(6/8)私の予約分でAK120は85台目(eイヤ)との事なので初回の入荷分で手元に届くか微妙な状況ですが、15日の発売日を楽しみに待ちたいと思います

この買い替え需要で限定モデル(シルバー&ゴールド)が中古市場に流通しそうな予感

書込番号:16231414

ナイスクチコミ!3


mochy2005さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件 Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の満足度5

2013/06/11 00:42(1年以上前)

最新レビューのご紹介

USB-DAC機能まで徹底レポート
【レビュー】“Astell&Kern”新ハイレゾDAP「AK120」の実力を全方位検証
http://www.phileweb.com/review/article/201306/10/832.html


書込番号:16238887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件 Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のオーナーAstell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の満足度5

2013/06/12 13:54(1年以上前)

夕食後から寝るまでの夜のひとときに

hocchi-kun-no1さん
Ak120楽しみですね、ポケットに入るサイズではこれに勝るDAPは無いでしょうね
地味にSE846の99,800円の価格発表に「えっ」ってなりませんでした?
私は少し動揺しました・・ほんの少しだけ・・少しだけ・・

サカナハクションさん
確かに高いですよね、1年待てば99,800円くらいにはなってるかもですね
とびきり良い音を身近に置ける、勿論外にも持ち出せる携帯性・・・大事ですよね

いい歳のおじさんさん
クラシックを聴かれる方にはギャップレス再生の未対応が不満の種ですよね
AK100でもファームウェアアップデートで対応していくとはいえ時期が気になります
AK120は初期から対応となっているのもクラシックファンの方々には魅力なのですね

mochy2005さん
私なりに公式サイトは勿論、様々な記事を読み漁り予備知識はそれなりなのですが中々の情報量で楽しく読めました
中でもUSB-DACに関する情報は少なかったので助かります、ファームウェアの関係があったのですね
同じDACを搭載した(と言っても1基)ポタアンFiioシリーズは持っているので何となく音のイメージは出来るのですが、AK120の音がどうなるか楽しみです
ちなみにUSB-DAC機能は音楽より映画観賞用途で使用しています(DVDやBD)
最近はDiGiFi10号で特別付録のOlasonic社設計のアレを使用、HPはMDR-1Rが最近のお気に入り
ノートPCはマウス社製Pシリーズ、iriverもマウスなんですよねぇ

書込番号:16243744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/13 14:51(1年以上前)

とも焼きさん
「地味にSE846の99,800円の価格発表に「えっ」ってなりませんでした?」まったく同感です。当初12万円と予想され
ていたのにとも焼きさんのとおり「少し動揺しました・・ほんの少しだけ・・少しだけ・・」が今朝完全に動揺してしまい・・・
結局Joshin web にて
予約価格 99,800
    △ 4,700(予約割引クーポン・・・予約者全員対象でJoshinは事前予約で結構割引があるのでお得な場合あり)
    △ 15,100(Joshin ポイント・・・ポイントが結構貯まっていたので。。。)
   =============
金額: \80,000 + 獲得予定ポイント計: 8,000p で予約してしまいました。。。

ただし、たまたま使用頻度の少ない「書斎用のDVDコンポ」と「出張用のノートパソコン」と「SE535Ltd+Westone UM3Xの
イヤフォン2種」が手元にあったので、資金捻出のためにオークションにて売却すればちょうどAK120の購入価格と合わせ
ても実質の支出はチャラぐらいになるので、この子達を有効活用することで動揺を抑えることにしました。

今現在手の届く範囲内でYシャツの胸ポケットにポタアンなしでDAPを使用しても納得できる環境を構築できた???

書込番号:16247679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件 Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のオーナーAstell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の満足度5

2013/06/13 17:29(1年以上前)

hocchi-kun-no1さん
全くどうしてこんなに気が合うのか、他人の気がしないのですが・・・とりあえず

今現在手の届く範囲内でYシャツの胸ポケットにポタアンなしでDAPを使用しても納得できる環境を構築できた???

DAPとイヤホン製品の中で最も話題の2台に間違いありません、それを両方手に入れるとは羨ましい限りです
私は予算の都合もあるので手持ちのイヤホン・ヘッドホンでしばらく楽しんでから、AK120と私の好みは相性の良いものを探していこうと思ってます
SE846は非常に気になる製品なのでAK120でどんな音がするのか良かったら教えて下さい、SE846の技術(ノズル部のフィルター交換で音質を変化させる)をフィードバックさせた3ドライバーや2ドライバーモデルも出ると選択肢が広がって面白そうですよね

何にしてもAK120とSE846はDAPとイヤホンの今もっとも注目されている製品です、合わせると20万円超とかなり高価なものですが音楽を聴くことを贅沢な時間に昇華させてくれること間違いなしです

書込番号:16248035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/13 21:04(1年以上前)

確かにAK120とSE846は話題ですよね。どっちも欲しいですが、予算の関係でshureは冬まで見送りです。当初12万円というアナウンスでビックリしましたが、完実電気さん、頑張ってくれましたね。shureだからあまり値崩れしないでしょうが、中古狙おうかな。

書込番号:16248767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件 Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のオーナーAstell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の満足度5

2013/06/16 09:57(1年以上前)

AK120(ブラック)

家電の縞田さん
どっちも欲しいですが、予算の関係でshureは冬まで見送りです。 と言うことはAK120はご購入ですね!
私も15日に受け取り只今視聴を繰り返していますが、その音には驚かされてばかりです
もうちょっと手持ちのイヤホン&ヘッドホンで聞き込んでからレビュー書きたいと思います

と言うわけで販売日(6/15)にGET出来ました、AK120そのものの音・イヤホン(ヘッドホン)の組み合わせやアンプの組み合わせを楽しんで行きたいと思います

書込番号:16259119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/17 13:00(1年以上前)

とも焼きさん、そのとおりです。AK120は購入決定で、というか、15日に入手しました^_^。現在、所有CDを24bit/192khz化しています。まだ聴き込んではいませんが、AK100よりも確実に音が良くなってますね。不安材料だった低音もかなり改善されてますし。値段考えたら当たり前ですが。^_^現状かなり満足しております。

書込番号:16263705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件 Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のオーナーAstell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の満足度5

2013/06/17 22:42(1年以上前)

家電の縞田さん
AK120ご購入おめでとうございます、AK120を購入される方はほぼ指名買いでしょうね
>AK100よりも確実に音が良くなってますね。不安材料だった低音もかなり改善されてますし。
DACを2基搭載した効果は大きいですね、音はAK100と同じくキレイ系ですが解像度・音の密度の向上で線の細く感じた部分が上手くカバーされていますね
出力インピーダンスの変更によってAK100より低いボリュームで満足出来る音になるのも良いですね
私はAK100の時は37.0〜40.0だったのが34.0〜35.0で十分な量が出てます

書込番号:16265556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/18 07:59(1年以上前)

とも焼きさん
〉出力インピーダンスの変更によってAK100より低いボリュームで満足出来る音になるのも良いですね
成る程、それは有りますね。私も確実に音量減ってます。音質にも多少影響出てるんじゃないかな?

書込番号:16266568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件 Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]のオーナーAstell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]の満足度5

2013/06/18 13:39(1年以上前)

AK120の「PRO EQ」モード

家電の縞田さん
出力インピーダンス(平たく言えば抵抗)を低くする事で外への出力を上げることが出来るので、音質への影響も無視出来るものでは無いでしょうね
一部ではAK100の出力インピーダンスをショート(短絡)させる為に故障覚悟で分解改造しているコアなファンも居るようですので、そうしたリスク無く3Ωまで下げられているAK120は知らずに使っていても誰もが良い音を聴ける状態ってわけですね
新鮮なソース(音源データ)をより鮮度の高い状態で出力してくれるといったところでしょうか

そういった意味ではイコライザー機能は音を味付けしてしまいますが、AK120で新たに加わった「PRO EQ」モードは中々楽しいですよ
フラットな状態からバランスを崩さずにダイナミックなサウンドが楽しめます、AK120ならではのしっかりはっきり違いを聴かせる音なのでAK120に興味のある方にも店頭で視聴する際には是非聴いてみて欲しいです
低音寄りのイヤホン(ヘッドホン)で聴くと自分のDAPとの違いがより分かりやすくなると思いますよ

書込番号:16267419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]
Astell&Kern

Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月15日

Astell&Kern AK120-64GB-BLK [64GB]をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング