『液晶モニターのアスペクト比』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

LUMIX DMC-LF1

ファインダーを搭載した光学7.1倍ズームコンデジ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LF1の価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の買取価格
  • LUMIX DMC-LF1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LF1の純正オプション
  • LUMIX DMC-LF1のレビュー
  • LUMIX DMC-LF1のクチコミ
  • LUMIX DMC-LF1の画像・動画
  • LUMIX DMC-LF1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LF1のオークション

LUMIX DMC-LF1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-LF1の価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の買取価格
  • LUMIX DMC-LF1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LF1の純正オプション
  • LUMIX DMC-LF1のレビュー
  • LUMIX DMC-LF1のクチコミ
  • LUMIX DMC-LF1の画像・動画
  • LUMIX DMC-LF1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LF1のオークション

『液晶モニターのアスペクト比』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LF1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LF1を新規書き込みLUMIX DMC-LF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶モニターのアスペクト比

2013/05/19 18:31(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LF1

スレ主 大兼荘さん
クチコミ投稿数:125件 LUMIX DMC-LF1の満足度3

本体背面の写真をよく見ると、4:3より横長に見えますね。
EVFの接眼窓を設けるために、高さが減ったのでしょうか?
仕様では3インチとの事ですが、4:3で表示すると少し小さくなりそうで残念です。

どうせなら、optio I-10みたいな形にして、接眼窓を設けたら面白いカメラになったと思います。

書込番号:16151599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/05/19 19:52(1年以上前)

光を反射しにくいARコートを採用し、晴れた屋外でも見やすい3.0型(アスペクト比3:2)約92万ドットのモニターを搭載。被写体の細部までチェックしながら撮影できます。

とありますね。

http://panasonic.jp/dc/lf1/operability.html

書込番号:16151897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/19 20:00(1年以上前)

個人的にはコンデジに電子ビューファインダーは要らない派なんですが、
これは邪魔にならなくて良さそうですね。
http://www.microsofttranslator.com/BV.aspx?ref=IE8Activity&a=http%3A%2F%2Fthedigitalcamera.net%2Fpanasonic-lumix-lf1-first-impressions%2F

書込番号:16151927

ナイスクチコミ!3


スレ主 大兼荘さん
クチコミ投稿数:125件 LUMIX DMC-LF1の満足度3

2013/05/19 22:31(1年以上前)

>乙種第四類さん

アスペクト比3:2でしたか。
自分には4:3と3:2の中間くらいに見えましたw
やっぱり4:3表示の場合は両端カットされるんでしょうね。

まさか、我が愛器FZ150と同じ仕様だったとは・・w

書込番号:16152678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/20 11:14(1年以上前)

パナソニックのマイクロ4/3カメラの液晶モニターも同様に3:2ですよ。G5の液晶は92万ドットだから、これと共通部品ではないでしょうか。確かに、4:3で表示すると両端は表示されず、黒くなります。3:2以外のアスペクト、たとえば16:9とかを表示すると今度は上下端が黒くなります。

4:3アスペクト液晶でも、ビデオ16:9を表示すると上下端が黒くなりますが、3:2よりもその部分は大きくなります。パナソニックはビデオにも力を入れていますので、その意味で折衷の3:2アスペクト比率を使っているのではないでしょうか。

書込番号:16154276

ナイスクチコミ!1


スレ主 大兼荘さん
クチコミ投稿数:125件 LUMIX DMC-LF1の満足度3

2013/05/21 19:06(1年以上前)

>Michaelsonさん

なるほど、ビデオの影響ですか。
でも、このカメラだけは4:3にして欲しかったなぁ・・・
買いますけどw

書込番号:16159708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LF1
パナソニック

LUMIX DMC-LF1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-LF1をお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング