『LF1とpowershot s120で悩んでいます』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

LUMIX DMC-LF1

ファインダーを搭載した光学7.1倍ズームコンデジ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LF1の価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の買取価格
  • LUMIX DMC-LF1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LF1の純正オプション
  • LUMIX DMC-LF1のレビュー
  • LUMIX DMC-LF1のクチコミ
  • LUMIX DMC-LF1の画像・動画
  • LUMIX DMC-LF1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LF1のオークション

LUMIX DMC-LF1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-LF1の価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の買取価格
  • LUMIX DMC-LF1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LF1の純正オプション
  • LUMIX DMC-LF1のレビュー
  • LUMIX DMC-LF1のクチコミ
  • LUMIX DMC-LF1の画像・動画
  • LUMIX DMC-LF1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LF1のオークション

『LF1とpowershot s120で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LF1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LF1を新規書き込みLUMIX DMC-LF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LF1とpowershot s120で悩んでいます

2013/09/05 14:36(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LF1

クチコミ投稿数:9件

現在5年ほど前に購入したIXYを使っており買い換えを検討しています。

Wi-Fiがついていること、水準機がついていること、価格からLF1かs120に絞りこみました。FUJIのXF1にもひかれましたが、あのスイッチを早々に壊しそうなのと皮風以外の部分の質感が安っぽいので候補から外しました。
s120は発売前ですので発売後しばらく様子を見るつもりにしています。

今までIXYを使っていて、色がはっきりしすぎたりホワイトバランスがあまり上手じゃなかったりするのでCanonよりLF1に傾いていますが、LF1がf2.0に対してs120がf1.8なので少しでも明るい方がいいのかと迷っています。

用途は旅行中の風景撮影、食事撮影などがほとんどですが、ディズニーランドが好きなので夜景を手持ちできれいに撮りたいです。ミートミッキーという暗めの室内でミッキーマウスと写真を撮れるアトラクションでの写真が連敗続きなのでカメラを変えてリベンジしたいと思っています。

LF1とs110、s120を比べた記事を見つけれませんでしたので上記用途ではどちらが適しているか教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:16547690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/09/05 16:07(1年以上前)

広角で撮る分にはそんなに差は無いと思います
S110でも良いと思いますよ(^皿^)

書込番号:16547899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/09/05 16:34(1年以上前)

機種不明

ミートミッキー フィルムで撮影

ミートミッキーの場所は暗いですから、できるだけ明るいレンズを搭載したカメラがいいですね。
wi-fiをEye-FiカードやFlashAirカードで代用してもいいなら、パナソニックのLX7が一番向いていると思います。
http://kakaku.com/item/J0000001277/

書込番号:16547974

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/05 20:30(1年以上前)

F1.8とF2は1/3段差ですから、それほど違わないと思います。

書込番号:16548751

Goodアンサーナイスクチコミ!2


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/06 07:14(1年以上前)

ミートミッキーって、フラッシュ使えないんでしたっけ?

書込番号:16550386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/09/07 05:31(1年以上前)

差はないとのご意見が多いですね。参考にします。

ですがeye-Fiの存在を初めて知って選択肢が広がりました。もう少し悩んでみます。

ありがとうございました。

書込番号:16553748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2013/09/10 01:52(1年以上前)

大差ない上にS3桁系はズームすると比較的早くF値がでかくなっていくので、
良く使う画角でのF値を比較しないと、アレ?、って事になるかもしれません。

書込番号:16565430

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/09/20 22:27(1年以上前)

先日LF1を購入しました!
やっぱり色の具合がとても自分好みで満足です。

今日はf値やシャッタースピードを手探りで調整してみて月の撮影に成功しました。
もっと勉強し色々触って素敵な写真を撮りたいと思います。

質問に答えてくださったみなさん、ありがとうございました。

書込番号:16612161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LF1
パナソニック

LUMIX DMC-LF1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-LF1をお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング