『ヤマダの価格ってウソじゃん。』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

LUMIX DMC-LF1

ファインダーを搭載した光学7.1倍ズームコンデジ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LF1の価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の買取価格
  • LUMIX DMC-LF1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LF1の純正オプション
  • LUMIX DMC-LF1のレビュー
  • LUMIX DMC-LF1のクチコミ
  • LUMIX DMC-LF1の画像・動画
  • LUMIX DMC-LF1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LF1のオークション

LUMIX DMC-LF1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-LF1の価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の買取価格
  • LUMIX DMC-LF1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LF1の純正オプション
  • LUMIX DMC-LF1のレビュー
  • LUMIX DMC-LF1のクチコミ
  • LUMIX DMC-LF1の画像・動画
  • LUMIX DMC-LF1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LF1のオークション

『ヤマダの価格ってウソじゃん。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LF1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LF1を新規書き込みLUMIX DMC-LF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信37

お気に入りに追加

標準

ヤマダの価格ってウソじゃん。

2013/09/05 21:42(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LF1

カカクコムのページで2013/9/5, 21:40時点で33,897円ってなってるけど、売り場に飛ぶと37400円+10%ポイント。
最近いつ見ても、そのズレがあるから問い合わせたわけよ。カカクコムに載せてる値段違うんじゃないですか?と。

そしたら価格変動があるから、弊社のページに載ってるのがいまの値段です、と。
いやいや、じゃあ直せよ、と言うのと、さらにアマゾンが33,997円で出てるから、ヤマダ.comから価格交渉のチャットを開始したわけ。
したら、弊社の37400円からポイント分を引いた実質価格はアマゾンのより安いから、弊社のサイトでお買い求めください、と。
もーね。客をなめてるとしか思えない。

値段的に無理なのかもしれんけど、騙してサイトに誘導してるのと同じと思うわけですよ、全く。
ふぅ。板汚してすいません。

書込番号:16549070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:27491件Goodアンサー獲得:3155件

2013/09/05 21:48(1年以上前)

よくわかる。

書込番号:16549100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LUMIX DMC-LF1の満足度5

2013/09/05 21:49(1年以上前)

機種不明

今見ると、33,897円の0ポイントとなってましたね。
訂正したのかな・・・。

書込番号:16549103

ナイスクチコミ!1


御用ださん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/05 21:55(1年以上前)

お怒り、ごもっとも。
商売上、羊頭狗肉では信用を無くすばかりか、サギとも取れますね。

書込番号:16549137

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2013/09/05 21:55(1年以上前)

なにっ!
さっき、だったら直せって言ったからかな。
情報ありがとうございます。

でもこの文句アップする直前にはまだもとのままだったのに。
うーーん。。

書込番号:16549138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/05 21:56(1年以上前)

ショップ評価も50%とかなり低いですね。私ならこんな所では買わないなぁ。

書込番号:16549142

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/05 21:58(1年以上前)

よくぞ言ってくださった!ww また、言えばすぐに直るヤマダということか。。。

書込番号:16549149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2013/09/05 22:00(1年以上前)

御用ださん、

ですよね。ヤマダはちょいちょい悪い話を聞くけど、こういう対応が悪いのがいかんよね。
特にカカクコムを見る人たちは価格にうるさいのにね。

書込番号:16549168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/09/05 22:01(1年以上前)

それは良くないですね。
ガッカリさせられるだけです。

ヤマダは店舗販売でも○○点限定!
とか言って、客を開店前から並ばせておいて
開店直前になって整理券配りだし、ここで売り切れです!みたいな事をよくやっていました。(今はどうなんでしょう)
整理券あるなら早く配れと皆怒っていました。

いくら安くても量販店のなかでは商品知識や接客のレベルは低いです。

書込番号:16549173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19件

2013/09/05 22:02(1年以上前)

ブルクスさん

いやぁ、ごもっとも。
でもこういうトコは、要は使いようでしょうね。
お店ならヤマダもかなりりようさせてもらってますし。

書込番号:16549183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LUMIX DMC-LF1の満足度5

2013/09/05 22:04(1年以上前)

機種不明

すぐ下にもう一つの山田さんが居ました。
そちらは、表は33,897円で、入ると37,400円+10%ポイントのままです。

なんともややこしい。

書込番号:16549189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2013/09/05 22:05(1年以上前)

カメラマンAさん

やはり気になってましたか。
まぁ言うに越したことはないですよ。
結構このサイトは企業も気にしてるはずですからね。顧客第一をぜひ実行してもらいたいもんですな、ヤマダさん!

書込番号:16549200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/05 22:08(1年以上前)

「株式会社ヤマダ電機(ヤマダWEB.COM)が販売・発送いたします。 」と書いたヤマダ家電は、価格コム33,897円でヤマダ家電HP37,400円ポイント10%でズレてますが。

こっちはダメですね。

書込番号:16549218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/09/05 22:10(1年以上前)

TAKtak3さん

うちの近所のヤマダSノ宮店は日替り商品が何と、抽選販売ですよ!
一番に並んでも買えるか分からない。
まー場所柄早くから並ばれると困るんでしょうが、ちょっとねー。

書込番号:16549234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/09/05 22:14(1年以上前)

ぼーたんさん

わざわざお調べいただきありがとうございます。
いやー、ヒドイですね。

これならアマゾンとか他の小さなお店で買った方がマシですね。
意外と小さい店でも、ちゃんとした対応してくれますので。やっぱり評判はある程度正しいんでしょうね。

もうここのサイトは無視して、はよ買ってカメラライフを楽しむとしますか。
値段も大事だけど、カメラ楽しむ方が大事だもんね。

書込番号:16549254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/09/05 22:16(1年以上前)

ブルクスさん

もう疲れました。。。このエネルギーは他に楽しいことに使います。

でも、皆さんと怒りを共有できて良かったです!笑

書込番号:16549261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/09/05 22:16(1年以上前)

ん?

販売価格 37,400円(税込)
ポイント 10% 3,740円相当進呈

になってますよ。

書込番号:16549265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/09/05 22:54(1年以上前)

そういえば、ヤマダ電機がターゲットとする主な顧客は
中国人など外国人観光客らしいです。

日本人は、ヨドバシカメラやキタムラで買いましょう♪

書込番号:16549462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/05 23:20(1年以上前)

Sノ宮?
三ノミャ〜?

エスカレーター前にワゴン山盛りの?

書込番号:16549612

ナイスクチコミ!3


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2013/09/05 23:31(1年以上前)

近所にヤマダさんがありますが、買おうと思ったこともないし、買ったこともありません。
店員と少し話しただけでも、商品知識がまるでないということが分かるからです。

そういう意味では某JSさんも最近はクオリティが落ちましたね。乾電池以外は買う気がしません。

書込番号:16549674

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2013/09/05 23:48(1年以上前)

松永弾正さん

そうです、そうです!
よくお分かりで(*^^*)

書込番号:16549765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2013/09/05 23:50(1年以上前)

Vision_21さん

そうですねー。
ちょいちょい知識豊富な人もいますけどねー。
でもヨドバシとかの方が、やたらマニアックなこと聞いても答えてくれること多い。
お姉ちゃんでも結構分かってるし。

書込番号:16549775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/05 23:58(1年以上前)

あそこは決め撃ち値切りか…格安ワゴン狙い専門かなぁ。
あと、新しいカメラの実験的おさわり!
なんか、ヤマダなのか星○社なのか…不思議なムードがありますよね。

書込番号:16549800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/09/06 02:39(1年以上前)

地方に居たときは展示場として大活躍してくれました
まぁコンデジ見てるのにレフ機勧められたり、執拗にインターネット勧められたりと、邪魔で仕方なかったですが、、

大阪に来てからは行かなくなりましたねぇ
安くない上にさほど品揃えも良くないです

言えば安くなるミドリとか、少し高いけど種類豊富なヨドバシとか
他にいくらでも有りますから

書込番号:16550129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/09/06 06:54(1年以上前)

そうですね。
有名量販店の中ではヨドバシ店員の知識はさすがだと思います。

僕の地域にはヤマダの他にエディオン系もありますが、ヤマダよりは知識・接客のクオリティはずっと上です。

書込番号:16550350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kobeiさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/06 11:55(1年以上前)

スレ主 さん
情報有難うございます。
私は、ここと、ノジマでは買い物をしないことにしてます。
やっぱりねということです。

書込番号:16551027

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/06 14:55(1年以上前)

そんなお店で買うのはヤメダ!

書込番号:16551489

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19件

2013/09/06 20:03(1年以上前)

松永弾正さん

そうですね。
私もそんな使い方になってますw
でも実験的おさわり、としても品数少なすぎます〜_| ̄|○
ハーフNDとかフィルター類も全然なす。
LF1もなくて、結局ヨドバシ梅田に行きました(°_°)

書込番号:16552375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/09/06 20:05(1年以上前)

Gありきさん

そうですね、品数は少ないですよね。
なので職場とは反対方向なのですが、ヨドバシに行く羽目になります(°_°)
ま、トータルそっちのほうが満足度高いんですけどね。

書込番号:16552382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/09/06 20:06(1年以上前)

TAKtak3さん

やはり店名に"カメラ"がつくのはダテじゃないですね。

書込番号:16552386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/09/06 20:07(1年以上前)

kobeiさん

そういうことです(*^_^*)

書込番号:16552389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/09/06 20:08(1年以上前)

じじかめさん

ちょっとクスって笑ってしまいました。

書込番号:16552392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/09/08 01:42(1年以上前)

>有名量販店の中ではヨドバシ店員の知識はさすがだと思います。

激しく同意します!
若い女の子の店員さんでもホント詳しいんですよね。

書込番号:16557588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/08 13:19(1年以上前)

加えて語学に堪能なスタッフ体制をひいているようで…国際的な観光客にも対応できているし、日本以外の出身の方かな?と感じるスタッフの、日本語しかダメな顧客対応もばっちりです。

少し前、8年くらい前にお蔵入りした広角ズームのフードがまだ手に入るかを聞いたところ…メーカーにまで詳細な問い合わせなどしていただき、松永恐縮しきり…ってな出来事もありました。

ヨドバシ“カメラ”は伊達じゃないっす!

書込番号:16559000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/09/08 17:02(1年以上前)

モンスターケーブルさん
松永弾正さん

そうですね。
私も二、三年前、女性で30前後ぐらいの方に中判フィルムカメラ(PENTAX 645N)のバッテリーグリップのこと聞いたとき、相当知識があってビックリしました。すごい調べてくれましたし。
でもさらにビックリだったのは、その人もおんなじモデルを持っていたこと。
急に親近感わいちゃいました笑

というか、女性で中判カメラ持ってる人ってそうそういないですよね〜?


ちなみにこのLUMIX DMC-LF1ですが、ファインダー付きがいいって母の要望があり、まだまだ高いですが、ヨドバシカメラで買って贈ってしまいました(*^_^*)

おいらも使ってみたいけど、遠方なもので、レポートはできかねます(。-_-。)
すみませんf^_^;

書込番号:16559650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kobeiさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/08 21:50(1年以上前)

もりもりもっくん さん
すばらしい親孝行。
私にはすでに、したい時には・・、です。

書込番号:16560718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/09/08 23:56(1年以上前)

Kobeiさん

なかなか難しいですよね。
よっぽど思い切らないとなかなかそういうチャンスというか、タイミングないですし。
カメラは今日届いたみたいで喜んでましたが、前持ってたコンデジを車で轢いちゃうというおっちょこちょいしてるし、いろいろ機能あってそれなりにいいやつだけど、使い倒せないだろうことがだいぶ心配です笑

そこは少し詳しい姉にお任せしまーす(^。^)

書込番号:16561328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2013/09/23 10:41(1年以上前)

以下の事をやられてからは3アウトで絶対に買わないようにしている。

 ・チラシ商品目当てに行列したら、整理券だす商品とださない商品がバラバラで
  自分の欲しいのは整理券なしの商品だったのだけど、行列よりも後から来た入
  り口付近に溜まっている人達を先に入店させてしまい、整理券無しの商品は先
  に入店した人達に買われてしまい並び損になってしまった。

 ・チラシ価格よりも店頭価格の方が高くなっていて、あやうくチラシよりも数千
  円高値で売りつけられそうになった。

 ・欲しい商品があったので電話で問い合わせて色々と話したらありそうな口ぶりだったから
  これからすぐに買いに行く旨を伝えたら、その時点で始めて在庫無しで取り寄せである事を
  ゲロった。
  
上の二つは店の仕切りが悪いだけとも言えるけど、3番目のは初めから客を騙す態度
だからね。そんな店では流石に買い物は出来ないと思ったわ。3番目に関しては他で
も同じ様な書込を目にするし、多分、そういう社風なんだと思うよ。

書込番号:16622152

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LF1
パナソニック

LUMIX DMC-LF1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-LF1をお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング