『Autoモードで夜景が綺麗に撮れるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

LUMIX DMC-LF1

ファインダーを搭載した光学7.1倍ズームコンデジ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LF1の価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の買取価格
  • LUMIX DMC-LF1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LF1の純正オプション
  • LUMIX DMC-LF1のレビュー
  • LUMIX DMC-LF1のクチコミ
  • LUMIX DMC-LF1の画像・動画
  • LUMIX DMC-LF1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LF1のオークション

LUMIX DMC-LF1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-LF1の価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の買取価格
  • LUMIX DMC-LF1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LF1の純正オプション
  • LUMIX DMC-LF1のレビュー
  • LUMIX DMC-LF1のクチコミ
  • LUMIX DMC-LF1の画像・動画
  • LUMIX DMC-LF1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LF1のオークション

『Autoモードで夜景が綺麗に撮れるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LF1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LF1を新規書き込みLUMIX DMC-LF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LF1

スレ主 Aq1さん
クチコミ投稿数:8件

Canon S120と Lumix DMC-LF1 で悩んでおります。常にAUTOで撮影し、夜景でもそのまま手持ちで撮影する場合、どちらが良いでしょうか? ビックカメラのお店員さんは、S120の方が良いとの評価でした。 さほどの差がないようであれば、LF1に魅力を感じています。

書込番号:16709565

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/10/15 15:24(1年以上前)

夜景モードってありませんでしたっけ?
そちらで撮る事をお薦めします。

書込番号:16709575

ナイスクチコミ!2


スレ主 Aq1さん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/15 16:10(1年以上前)

T0201様。早速のレスありがとうございます。実は高齢の叔母が、海外旅行で使うのですが、細かい設定ができません。そこで、常にプログラムオートで撮影して、昼も夜も良い写真が撮れる事を想定しました。ご経験があればご教授願いたくよろしくお願いいたします。

書込番号:16709719

ナイスクチコミ!0


めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件 LUMIX DMC-LF1のオーナーLUMIX DMC-LF1の満足度5

2013/10/15 18:02(1年以上前)

再生する台風18号一過の相模湾。夕日の沈んだ後から富士山:手持ち x4倍速

再生するベランダからダイヤモンド富士。ズームしての動画になります。

作例
台風18号一過の相模湾。夕日の沈んだ後から富士山:手持ち x4倍速

作例
ベランダからダイヤモンド富士。ズームしての動画になります。

当機種
当機種
当機種
当機種

台風18号一過写真の後、車の運転席からミラー越しに富士山。前のボケはヨットハーバー

光学7.1倍ですが、デジタルズームだとさらに55.7倍まで行けます。

中秋の名月、東京湾側、右下は八景島シーパラダイス

夏の夕日、空気が澄んでいれば夕日の下に富士山が出ます

LF1ではAutoモードを おまかせiA と呼んでいるようです。

おまかせiA - カメラまかせでキレイに撮れる
  http://panasonic.jp/dc/lf1/function.html

にあるように、勝手にカメラが「夜景」や「顔&夜景」「逆光」
その他の状況を認識し適切な設定で撮ってくれます。
常に100点満点とは行かないかも知れませんがかなり使えると思います。

取扱説明書(紙で同封されています。pdfファイル)12ページに操作方法の記載があります。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmc_lf1.pdf

手元の作例で夜景は少ないのですが、数点ひねり出してみます。
全て おまかせiA では無いかも知れません。

光学7.1倍ズームですがデジタルズームとする事で55.7倍まで行けます。
月は55.7倍です...たぶん

4枚目はベランダからの夕景ですが隅々解像しているのではないかと

動画も美しいですし動画撮影中にシャッターで静止画も撮れます。
使うほどにマニュアルフォーカスも XZ-2 なみに便利で楽しいカメラです。

夜景ではなく夕景になりますが、稚作レビューも宜しければどうぞ
http://review.kakaku.com/review/K0000510121/ReviewCD=632061/#tab

書込番号:16710047

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Aq1さん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/15 18:53(1年以上前)

めご田さん、ありがとうございました。iAで撮影すればかなりかいけつしそうですね。LF1に決めました。皆様、ありがとうございます。

書込番号:16710242

ナイスクチコミ!4


めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件 LUMIX DMC-LF1のオーナーLUMIX DMC-LF1の満足度5

2013/10/15 19:11(1年以上前)

Aq1さん ご高齢の叔母様の海外旅行用として LUMIX DMC-LF1 は最適だと思います...:-)

ご高齢の叔母様がお金持ちなら Aq1さん が国内サポート用として LEICA C で待機という選択肢も...
http://jp.leica-camera.com/photography/compact_cameras/leica_c/
デザインやアクセサリでは LEICA C がオシャレかも
http://jp.leica-camera.com/photography/compact_cameras/accessories/leica_c/

LUMIX DMC-LF1 は LEICA C の半値で購入できますが使い勝手に大きな差はないはず、
http://kakaku.com/item/K0000575049/
(海外で盗難に遭う可能性は安価なLF1で回避...^^;)

書込番号:16710310

ナイスクチコミ!1


スレ主 Aq1さん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/15 20:24(1年以上前)

めご田さん。LicaはLumixのOEMみたいなものと考えて良いみたいですね。多分画質の差も無いのでは・・・・。であればカナリお買い得。ますます気に入ってしまいました。叔母が金持ちかは本人に聞いて見ますね。そしてLicaをさり気無く見せてみます。どんな反応するか・・^_^。

書込番号:16710647

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/15 21:56(1年以上前)

絞り優先モードでF5.6ぐらいでいいと思います。

書込番号:16711141

ナイスクチコミ!0


スレ主 Aq1さん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/15 23:44(1年以上前)

じじかめさん。一般的な撮影であれば、昼でも夜でもF5.6でおおよそOKなのですね。参考になります。有難うございます。

書込番号:16711745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LF1
パナソニック

LUMIX DMC-LF1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-LF1をお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング