『我慢できずに購入』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

LUMIX DMC-LF1

ファインダーを搭載した光学7.1倍ズームコンデジ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LF1の価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の買取価格
  • LUMIX DMC-LF1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LF1の純正オプション
  • LUMIX DMC-LF1のレビュー
  • LUMIX DMC-LF1のクチコミ
  • LUMIX DMC-LF1の画像・動画
  • LUMIX DMC-LF1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LF1のオークション

LUMIX DMC-LF1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-LF1の価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の買取価格
  • LUMIX DMC-LF1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LF1の純正オプション
  • LUMIX DMC-LF1のレビュー
  • LUMIX DMC-LF1のクチコミ
  • LUMIX DMC-LF1の画像・動画
  • LUMIX DMC-LF1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LF1のオークション

『我慢できずに購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LF1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LF1を新規書き込みLUMIX DMC-LF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

我慢できずに購入

2014/01/23 23:50(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LF1

クチコミ投稿数:1171件 LUMIX DMC-LF1のオーナーLUMIX DMC-LF1の満足度5 通勤日誌 

仕事でCX5,家ではR8を使っていましたが、家用のR8を昨年11月の旅行中に落としてしまい、電源を入れると常に初期設定から行わなければならなくなってしまいました。

その為、家用の遊びカメラとしてファインダーのあるカメラを物色。
NEX6とLF1を候補に悩み、今朝もニコンもいいかなとP7800も候補に。
ミノルタαスイートを一時旅カメラにしていたけれど、重いため車での旅行以外では使わなくなったこと、レンズを買い揃える程写真に熱中していないことを考え、NEX6は候補外へ。

ヨドバシカメラのHPを見たら先週までと思っていた45,100円の特価が今日復活!
即、会社の帰りに千葉店に寄り、見比べていたら店員からLF1ならあと2,000円引きますよとのささやきが。
ポイントを3,100ポイント使えば、ジャスト4万円。我慢できずに買ってしまいました。

店の人はLX7の方が人気ですよと言っていましたが、そのせいですかね、ここの口コミにLF1の書き込みはここ1ヶ月ほとんどなかったですね。賞味期限が切れたのですかね。

とりあえず今は充電中。

これからいろいろと使ってから又レポートしたいと思います。
口コミにあった滑り対策もしないといけないですね。

書込番号:17105924

ナイスクチコミ!5


返信する
安主さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/24 07:15(1年以上前)

購入おめでとうございます。
近所のワゴンセールにあって危ういところでした。
すばらしくコンパクトでズームもなかなか。
ボケもすばらしく、これは良いですね。

書込番号:17106483

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/24 07:57(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ファインダーのある機種の中では軽くていいですね。撮影をお楽しみください。

書込番号:17106559

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/01/24 12:49(1年以上前)

新シリーズで忘却というか。出てきた当初は目がいったのですが、結局、所有のLX系だと自然と目がいく、その差。
我慢はいけません。

良かったですね。(^_^)

書込番号:17107345

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1171件 LUMIX DMC-LF1のオーナーLUMIX DMC-LF1の満足度5 通勤日誌 

2014/01/24 13:16(1年以上前)

皆さん、激励ありがとうございます。

実は9年前にLC33を使用していました。
これはファインダーも実像式で乾電池仕様。当時、会社推薦のデジカメはリコーとかの「現場監督」で大きく重く使いづらいものでしたが、LC33は小さい為持ち運びが楽でした。

LC33は今は営業所で現役で活躍しています。画素数が少なくとも、A4程度までの印刷であれば問題ないです。

LF1の使用開始は明日も仕事なので、今度の日曜になりそうです。

書込番号:17107432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-LF1の満足度5

2014/01/28 19:52(1年以上前)

機種不明

毎秒5枚で撮影した一枚です

暁のスツーカさん、ご購入おめでとうございます!当方はこのLF1で毎日100枚くらい写真を撮っています。先日もこのカメラで撮った写真が、1月27日夕方、NHK神戸放送局のフォトコレに採用され、放映されました、^_^;。LF1連写の機能を最大限に活用したものです!画質は悪いのですが、アップしておきます。

書込番号:17124244

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1171件 LUMIX DMC-LF1のオーナーLUMIX DMC-LF1の満足度5 通勤日誌 

2014/02/05 21:14(1年以上前)

HighUpInTheSkyさん

返事が遅くなってすみません。

素晴らしい写真をありがとうございます。
羽ばたきの様子が素晴らしいです。

撮影はファインダーを覗いて行なったのでしょうか?

TZ60が発表になったようですが、ファインダー付きで良さそうですね。
だけど、大きさと撮影素子を見る限りではLF1を購入して正解と思っています。
30倍も魅力ですが、普段の撮影では私は必要ないと考えています。

書込番号:17156411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-LF1の満足度5

2014/02/06 05:56(1年以上前)

はい、ファインダーを覗いて撮りました。連写は5枚/秒に設定しました。LF1は不満があるとはいえEVFが付いているのが素晴らしく、この頃ではほとんどの写真はこれですましています。画質も信じ難いくらいいいので、大きなカメラは要りませんね、^_^;。

書込番号:17157610

ナイスクチコミ!0


安主さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/06 07:41(1年以上前)

ワゴンセールを会社の後輩に薦め、辛うじて我慢しました。
夜は望遠しないと決めてしまえば、旅カメラに絶妙かつ
ライバル機がないスペックですよね。
暁なら急降下も大丈夫?

書込番号:17157739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-LF1の満足度5

2014/02/06 10:08(1年以上前)

当機種

口にくわえて飛び去ろうとしています

前の写真の質が悪すぎたので、新しいのをアップしておきます。
安主さん、我慢せずに思い切ってお買いになったら!

書込番号:17158026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1171件 LUMIX DMC-LF1のオーナーLUMIX DMC-LF1の満足度5 通勤日誌 

2014/02/06 14:42(1年以上前)

HighUpInTheSkyさん

再度の掲載、ありがとうございます。
ただ、私には2枚の写真の画質の差はわかりませんでした。

安主さん

スツーカは反転上昇も得意です。
TZ60との画質の差をみんなが認めれば、LF1人気の反転上昇も期待できるかな?

書込番号:17158716

ナイスクチコミ!1


安主さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/08 06:53(1年以上前)

暁のスツーカさん
確かにLF-1は反転上昇する実力があると思うのですがねぇ。
1/1.7センサーの他機とは違う画角でファインダー付き!
僕、XZ-1の112mmでも液晶で動いている物は追い難いので、200oにファインダーのコンパクトは魅力的。
景色にカモメを入れたい時などは特に!
余談ですが、15年前にイギリスでスツーカを見ました。ビックリするくらいデカくて、隣のBf109と対照的でした。
デジカメで撮りに行きたいです。

HighUpInTheSkyさん
幸いもう売れ切れました(笑)
最近FZ-200を購入したばかりです。もう大蔵省への言い訳は出尽くしました、、、(泣)

書込番号:17164612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LF1
パナソニック

LUMIX DMC-LF1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-LF1をお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング