『LF1で土星の写真を撮りました。』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

LUMIX DMC-LF1

ファインダーを搭載した光学7.1倍ズームコンデジ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LF1の価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の買取価格
  • LUMIX DMC-LF1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LF1の純正オプション
  • LUMIX DMC-LF1のレビュー
  • LUMIX DMC-LF1のクチコミ
  • LUMIX DMC-LF1の画像・動画
  • LUMIX DMC-LF1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LF1のオークション

LUMIX DMC-LF1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-LF1の価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LF1の買取価格
  • LUMIX DMC-LF1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LF1の純正オプション
  • LUMIX DMC-LF1のレビュー
  • LUMIX DMC-LF1のクチコミ
  • LUMIX DMC-LF1の画像・動画
  • LUMIX DMC-LF1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LF1のオークション

『LF1で土星の写真を撮りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LF1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LF1を新規書き込みLUMIX DMC-LF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

LF1で土星の写真を撮りました。

2014/05/02 23:24(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LF1

クチコミ投稿数:41件
当機種

ラプトル60とLF1で撮影しました。

LF1で何とか土星とわかる程度には撮れています。

書込番号:17474400

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/05/02 23:41(1年以上前)

お見事!

書込番号:17474462

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/05/03 02:28(1年以上前)

チャレンジャー!

持ってますが、被写体とは考えたこともありませんでした。

書込番号:17474804

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/03 09:52(1年以上前)

拡大表示しなければ、デジタルズームも結構使えそうですね。

書込番号:17475432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2014/05/03 16:44(1年以上前)

ナイスやコメントをありがとうございます。
ラプトル60は700mmの対物レンズですが、25mmの接眼レンズを使用しました。
LF1は35mm換算で、400mmで撮影しました。
このズームですと、ケラレがなくなります。
50mmを1倍とすると8倍です。
したがって倍率は、ラプトル60が28倍で、LF1は大体8倍程度ですので、224倍になります。
目標を画面に入れるのが大変ですし、揺れが収まるのを待つために10秒のセルフタイマーを使いました。
フォーカスはマニュアル無限遠です。
いろいろ工夫してもこの程度が限界です。(笑)

書込番号:17476423

ナイスクチコミ!1


nova35さん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/07 19:54(1年以上前)

はじめまして。素晴らしい写真ですね。スコープテックの望遠鏡を所有しているのですが、望遠鏡への固定はどうされているのですか?

書込番号:17490546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2014/05/07 22:23(1年以上前)

nova35さん、
ラプトル60と一緒にデジカメ接続アダプターを買って、使っています。
アイピースは31.7mmのものを買い足して、使っています。
この程度であれば、ちょっと頑張ればすぐに撮れます。

書込番号:17491302

ナイスクチコミ!0


nova35さん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/07 22:24(1年以上前)

ありがとうございます。ちょっと探してみます。

書込番号:17491313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2014/05/07 22:48(1年以上前)

当機種

5月7日、月齢7.9です。

土星の時と同じ設定で月を撮ってみました。

書込番号:17491456

ナイスクチコミ!2


nova35さん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/07 22:50(1年以上前)

凄いですね。確かに望遠鏡覗いたとき、こんな感じです。こういうの撮影したいですね。

書込番号:17491466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LF1
パナソニック

LUMIX DMC-LF1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-LF1をお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング