『電子シャッター』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

電子シャッター

2014/02/12 14:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキット

当機種

講演会、発表会など、シャツター音厳禁のときに電子シャツターは重宝しています。
図書館で新聞を撮影しますと、こんなにモアレ?みたいなのが出ました。
こういう撮影には電子シャツターは使えないのでしょうか。

書込番号:17182232

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/12 15:08(1年以上前)

蛍光灯によるフリッカーですね。
シャッタースピードを1/50以下に落として撮影してみてください。

書込番号:17182258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件

2014/02/12 15:11(1年以上前)

ありがとうございます。
電子シャッターオフのときはこのような撮影でも問題ありません。
電子シャッターオンのときはシャッター速度を落とすということですね。

書込番号:17182268

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/02/12 15:12(1年以上前)

著作権保護のためのフリッカーサインというものです。ウソです。

書込番号:17182273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/02/12 15:17(1年以上前)

こんにちは。
これはフリッカー現象なんですが、電子シャッターの時はスキャン速度が遅いので、縞模様になっちゃうんですよね。
スキャン速度の多少速いメカシャッターだと、これほどシマシマにはならず、数枚に一枚、変な色あいの写真が混じる感じになります。

これはインバーター付きでない蛍光灯下でおきますので、
対策は蛍光灯をインバータ付きに取り替える、というのが
一番です。

それができない場合、メカシャッターで撮ると少なくともシマシマにはならなくなります。

ここにいろいろな機種の電子シャッターのシマシマを集めておきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010861/SortID=16899575/#16922111

書込番号:17182282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/02/12 15:25(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002770/SortID=15528393/#15540567

で、電子シャッターのフリッカーによるシマシマの場合は、単純にシャッター速度を落とすだけでは消えなかったりします。
このリンク先のように、いろいろなシャッター速度を試してみるといいでしょう。

書込番号:17182305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件

2014/02/12 15:27(1年以上前)

ありがとうございます。見てきました。そうそう、この縞模様です。
まあ、これからは、撮影後、必ず画像を確認するようにします。
蛍光灯、暗めの場合ですね。
それにしても、無音はありがたいときはありますね。
メカシャツターの音量を小さくなんてできないでしょうね。

書込番号:17182310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/02/12 15:43(1年以上前)

ほとんどのミラーレス機のメカシャッターはフォーカルプレーンシャッターなので、大きな音がしますね。これは消せません。
一方、多くのコンデジのメカシャッターはレンズシャッターなので、音が小さくて、撮影している本人にしか聞こえない小さなカチっていう音だけです。
レンズシャッターを採用しているコンデジを使うっていうのも手ですね。

フォーカルプレーンシャッターとレンズシャッターについて
http://web.canon.jp/technology/kids/mystery/m_03_03.html

書込番号:17182346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2551件Goodアンサー獲得:128件 更新頻度・・・('ω') 

2014/02/12 17:11(1年以上前)

フリッカーってカメラによりますよね??

ニコン1は1/30が最もフリッカが少なかった(というか無い&関東)です。。

50Hz圏なら1/100、1/50、1/30がフリッカが、無く綺麗に撮れるように感じます!

書込番号:17182593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2014/02/13 18:59(1年以上前)

一眼レフのミラーの動く音だと思っていて、ミラーレスなら音は出ないと思っていました。メカシャッターだつたんですか。

書込番号:17186910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/02/13 19:36(1年以上前)

ミラーレスですから当然ミラーの音はしませんが、シャッターの音はしますね。しかもけっこう大きい。
そういう意味で、電子シャッターでシャッター音を消せるのはとても便利だと思います。
電子シャッターの弱点は、スキャン速度が遅いためにおきる「ローリングシャッター歪み」と「インバータなしの蛍光灯下でのフリッカー現象による縞模様」ですね。もっとスキャン速度が速くできれば、目立たなくなるはずなんですが、、、

書込番号:17187034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/03/12 03:58(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000510130/SortID=17182232/ImageID=1811757/
しかし、今となってみると何やら暗示的な写真ですよね。

書込番号:17293686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング