『switchのサラウンドについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 6月中旬 発売

AVR-X4000

  • 新型192kHz/24bitのD/Aコンバーターを採用したAVサラウンドレシーバー。デジタル系の信号処理回路を見直し音質がさらにブラッシュアップされている。
  • 初期設定をサポートする「セットアップアシスタント機能」や、HDMI画像に重ねて表示できる「グラフィック・ユーザー・インターフェース」を採用。
  • 192kHz/24bit WAV&FLACファイルのギャップレス再生、ALAC(AppleLossless)96kHz/24bit再生に対応。AirPlayも標準装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、Zone×1) オーディオ入力:6系統 AVR-X4000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X4000の価格比較
  • AVR-X4000のスペック・仕様
  • AVR-X4000のレビュー
  • AVR-X4000のクチコミ
  • AVR-X4000の画像・動画
  • AVR-X4000のピックアップリスト
  • AVR-X4000のオークション

AVR-X4000DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月中旬

  • AVR-X4000の価格比較
  • AVR-X4000のスペック・仕様
  • AVR-X4000のレビュー
  • AVR-X4000のクチコミ
  • AVR-X4000の画像・動画
  • AVR-X4000のピックアップリスト
  • AVR-X4000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X4000

『switchのサラウンドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X4000」のクチコミ掲示板に
AVR-X4000を新規書き込みAVR-X4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > DENON > AVR-X4000

クチコミ投稿数:5件

Switchと本AVアンプを繋いで使用しています。
Switchの音声出力をステレオにした場合、AVアンプの音響の設定はDTSやドルビーを選択できるのですが、Switchの音声出力をサラウンドにすると、AVアンプの音響の設定はマルチチャンネルになってしまいます。
どちらにすべきなのでしょうか?

書込番号:26376088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2025/12/29 00:02

>Switchの音声出力をステレオにした場合

それでドルビー系やDTS系のモードを選べたとしてもそれは疑似サラウンドモード。
なんちゃってサラウンド。元をステレオ(2ch)にしちゃってるわけだから。

>Switchの音声出力をサラウンドにすると

サラウンド再生できる環境ならば当然そうしないともったいない

Switchのサラウンド音源ってDolbyでしたっけ?AAC?
元の音源フォーマット通りのモードで再生すべし。

書込番号:26376238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2025/12/29 14:11

>XJSさん
ありがとうございます!
疑似サラウンドになっているのですね。
ご教示いただいたとおり、Switchの設定はサラウンド、AVアンプはMulti Ch Inになっていてよいってことですね。
ドルビーとかDTSって設定の方がサラウンドなのかと勘違いしておりました。
ありがとうございました!

書込番号:26376598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2025/12/29 14:43

Switch側はサラウンドでいいんだけど、アンプ側にAUTOとかそういうボタンはないですか?
わからないなら写真撮って貼って
ちょっと古めのアンプだからイマイチわからない部分がある

書込番号:26376619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2025/12/29 18:16

>うみたくたくさん
こんにちは
Switchの設定をサラウンドにした場合は、SwitchからはマルチPCM音声で音声を出力しています。
それを受けた本機はmulti ch inと言う表示になるのだと思いますよ。
なので、Switchをサラウンドでプレイしたければ、Switchからはサラウンド出力の設定でよろしいですよ。

ステレオ設定だとアンプ側で擬似サラウンドに出来るだけですが、これは散漫に音が広がるように聞こえるだけのギミックです。

書込番号:26376795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/12/31 11:13

オートという設定は無さそうです。
ただ、御二方ともmulti ch inの方が本来のサラウンドということですので、こちらの設定にしたいと思います。
古い製品にもかかわらず、分かりやすいご回答をいただき、本当にありがとうございました。

書込番号:26378095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2025/12/31 14:39

リモコンにAUTOのボタンは無いみたいね

そのMulti Ch InはSwitchの音源そのままのモードみたいね
それをDolbyやDTS系で拡張するモードもあるみたいだけど、スピーカー設置が5.1ch以下ならMulti Ch InのままでOK

書込番号:26378285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X4000
DENON

AVR-X4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月中旬

AVR-X4000をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング