-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- カラーレーザープリンタ > ブラザー
ジャスティオ HL-3170CDW
- 410(幅)×240(高さ)×465(奥行)mmのボディで、カラー、モノクロとも22枚/分の印刷が可能なA4カラーレーザープリンター。
- 自動両面印刷機能を搭載するほか、A4用紙250枚セット可能な標準記録紙トレイを装備し、大量プリントにも対応している。
- トナーとドラムを別々に交換できる分離型を採用し、モノクロ3.9円/枚、カラー18.2円/枚の低ランニングコストを実現している。
プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-3170CDW
インクジェットプリンタを使い続けて20年以上、その間10台以上のエプソン、キャノン、HPのプリンタを使ってきました。
自分でプリンタを買えない時の年賀状は、プリントゴッコでした。
家での仕事でも年賀状もインクジェットでしたが、故障や用紙の汚れ、新商品の綺麗さ等で1〜2年で新機種にしていました。
しかし!レーザープリンタは高いというイメージがありプリンタの選択に選ばれることはありませんでした。
今年たまたま検討したら、カラーレーザでも本体と互換トナーを使えばインクジェットより安いことが分かりました。
今思う使い方は、年賀状は3000円以下のコピー機能の無いインクジェット、仕事用はレーザー、写真をまとめて出すときは業者のフォトブックではないでしょうか。
まだ、HL-3170CDWを購入して1ヶ月で両面で100ページ程度しかプリントしていませんが印刷の速さ、両面印刷が出来ること、綺麗なプリントで満足しています。そのうち互換トナーを使うことになりますがちゃんとプリント出来ることを祈っています。
以上
書込番号:20525942
1点
二台も持ちたくない、
CDラベル印刷したい、
デカいのは嫌、
たまにスキャナーコピーしたい、
そもそもそんなに印刷しない。
∴ 普通は、インクジェット優勢。
書込番号:20525962 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
互換トナー使うと保証なくなるけど、大丈夫?
使用は自己責任で。
書込番号:20525981 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
インクジェットプリンタの横サイズはあまり変わりません、奥行きが少々必要ですね。
今持っているインクジェットのMG6930との比較
MG6930 435x148x370 mm 7.9kg
HL-3170CDW 410x240x465 mm 17.7kg
僕も複数台持ちたくないですよ。
インクジェットプリンタがインク以外で壊れる、インクの補充が多いなどの対応をあまりしたくありません。
(仕事用<プログラムリスト>としてインクジェットを酷使することがなくなるので、インクジェットの寿命も伸びるでしょう)
今までのインクジェットは互換インクしか使ったことはありませんし、今まで10台以上使ってきて1年以内で壊れたことは一度もありません。
互換トナーを使って壊れたらまた新品を買うだけです。
以上
書込番号:20526121
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > ジャスティオ HL-3170CDW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/05/05 6:03:17 | |
| 6 | 2018/11/16 10:30:12 | |
| 0 | 2018/10/11 6:00:29 | |
| 0 | 2018/05/18 8:11:38 | |
| 2 | 2018/04/03 14:48:43 | |
| 0 | 2017/11/09 20:56:57 | |
| 7 | 2017/10/12 15:18:40 | |
| 2 | 2017/09/02 13:40:28 | |
| 2 | 2017/08/19 10:29:27 | |
| 4 | 2017/07/14 20:45:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






