洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-9SV
BW7PV使用ですが、こちらで質問します。
すすぎ2回の設定でしています。
1回目と2回目のすすぎって内容違いますか?
最近すすぎの様子がおかしいと思って見ていたら、1回目のすすぎが5秒くらい水が出て、すぐ絞られ、また少し水が出て絞られで終わってしまいました。
全然すすがれてる様子はありません。
5秒水が出た後も10秒くらいフリーズし、絞られてしまいます。
ほかの所で質問したら最近のは節水だから異常ではないと返答きましたが、おかしいですよね?
書込番号:17394230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それはおかしいような。
一度、サポセンに聞いたらどうですか。
相談センター 0120-3121-11
書込番号:17394276
1点
itikochanさん こんにちは
標準コースの設定では、1回目のすすぎがシャワー回転すすぎ×2で!2回目がためすすぎになっています。
取扱説明書P52に洗濯・脱水槽の動作が図解入りで記載されてますから
今いちど確認してみてはどうですか?!
書込番号:17395755
1点
機種までわかりましたので再度回答させて頂きます。(Yahoo知恵袋で回答した者です)
異常ではございません。
本機種の標準コース時の水道水でのすすぎは1回目が回転シャワーすすぎ、2回目がためすすぎとなっています。
シャワーすすぎがお嫌でしたら手造りコースでお使いいただくか、風呂水ですすぐか、標準スタート後にすすぎボタンを操作して2回に戻すとシャワーすすぎはなくなり、1回目からためすすぎでご利用いただけます。
ただし1回目のすすぎも洗濯槽に所定水位水を貯めますから使用水量は大幅に増加します。
書込番号:17397957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なお、シャワー注水後の停止は意図的なものでフリーズではありません。
上からふりかけた水が染み込むのを待ってから脱水に移ります。さっと散水して高速脱水だと水が染み込まず表面しかすすげないのでこのような動作になっています
書込番号:17397976 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちわ。
どうやら故障じゃなくってすすぎの設定っぽいですね。
良かったですね。
洗濯機ってボタン少ないないのに、色々設定があるから、
良くわからん設定とか勝手にしちゃったりするんですよね。
すすぎボタン長押しとかそゆのがいっぱい・・・適当に押しちゃいそうです。。
それにコースによっても同じすすぎ2回でも勝手に内容変わっちゃたりもするんですよ。
なんかそう考えると、難しい機械になっちゃいますが、
シャワーのすすぎを変更する設定だけ覚えておけば、後は回数と時間なので便利と思いますよ。
書込番号:17437775
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-9SV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/04/10 23:43:46 | |
| 4 | 2021/09/03 20:39:56 | |
| 2 | 2021/03/20 18:51:51 | |
| 5 | 2019/01/31 12:10:24 | |
| 10 | 2018/08/10 23:06:18 | |
| 3 | 2017/12/25 17:19:13 | |
| 0 | 2016/01/28 14:47:33 | |
| 4 | 2016/01/21 13:54:35 | |
| 5 | 2015/11/22 12:13:18 | |
| 4 | 2014/08/19 20:45:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








