『ウインドウズ8.1で使えますか?』のクチコミ掲示板

2013年 5月25日 発売

CANVIO DESK HD-EB10TK [ブラック]

USB 3.0を採用した外付けHDD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 CANVIO DESK HD-EB10TK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CANVIO DESK HD-EB10TK [ブラック]の価格比較
  • CANVIO DESK HD-EB10TK [ブラック]のスペック・仕様
  • CANVIO DESK HD-EB10TK [ブラック]のレビュー
  • CANVIO DESK HD-EB10TK [ブラック]のクチコミ
  • CANVIO DESK HD-EB10TK [ブラック]の画像・動画
  • CANVIO DESK HD-EB10TK [ブラック]のピックアップリスト
  • CANVIO DESK HD-EB10TK [ブラック]のオークション

CANVIO DESK HD-EB10TK [ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月25日

  • CANVIO DESK HD-EB10TK [ブラック]の価格比較
  • CANVIO DESK HD-EB10TK [ブラック]のスペック・仕様
  • CANVIO DESK HD-EB10TK [ブラック]のレビュー
  • CANVIO DESK HD-EB10TK [ブラック]のクチコミ
  • CANVIO DESK HD-EB10TK [ブラック]の画像・動画
  • CANVIO DESK HD-EB10TK [ブラック]のピックアップリスト
  • CANVIO DESK HD-EB10TK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > 東芝 > CANVIO DESK HD-EB10TK [ブラック]

『ウインドウズ8.1で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANVIO DESK HD-EB10TK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CANVIO DESK HD-EB10TK [ブラック]を新規書き込みCANVIO DESK HD-EB10TK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ウインドウズ8.1で使えますか?

2014/01/10 18:24(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > 東芝 > CANVIO DESK HD-EB10TK [ブラック]

東芝の仕様では、対応OSはウインドウズ8となっています。
実際に使っている方のアドバイスを願います。

書込番号:17056663

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2014/01/10 18:26(1年以上前)

実際には使っていませんがw

単なるUSB3.0の外付けHDDですので。8.1で使えない理由はありません。

書込番号:17056670

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/01/10 19:03(1年以上前)

わたしも、USB-HDDについては、Windows8、8.1で継続利用していますが、問題なく使えています。

ドライバについても意識しなくて良いと思います。

書込番号:17056789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/01/10 19:31(1年以上前)

メーカーHPでは非対応とされています。

書込番号:17056870

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/01/10 21:31(1年以上前)

http://canvio.jp/product/2013/desk/
には以下のように書かれえいます。

>対応OS
>Windows® 8 / Windows® 7 / Windows Vista®
>Mac OS X v10.8 / v10.7 / v10.6 / v10.5

>※Mac OS X はIntel CPU搭載モデルのみ

明確にWindows8.1非対応とは書かれていないように思います。

単に動作確認していないまたは動作保証しないという方針をとっている、というだけのような気がします。

書込番号:17057335

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/01/10 22:47(1年以上前)

以下のようなケースもありますので、OSリリース前に販売された製品については、発売元の動きを注視するしか、方策はないかもしれません。

win8.1で認識しません
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343061/SortID=17052291/#17052291

以下の内容も十分ではありませんが、このような情報をメーカも早めに公開して欲しいところですが...。

対応OS一覧
Windows8.1
・以下の対応表は、対象OSの発売日以前に発売された製品の対応一覧です。
http://buffalo.jp/taiou/os/win81/03/win81_03.html

書込番号:17057699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:64件

2014/01/11 00:33(1年以上前)

HD-EB20TWでは問題なく使用可。

添付のソフトについては興味がないので不明。

書込番号:17058071

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/01/11 09:29(1年以上前)

ぱぱお?さんの環境では、『HD-EB20TWでは問題なく使用可。』のようで一歩前進という事でしょうか...。

書込番号:17058766

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/01/11 09:52(1年以上前)

http://canvio.jp/product/list/index_j.htm#os
では,非対応 !

書込番号:17058830

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/01/11 10:12(1年以上前)

なるほど...。公式には、HD-EBシリーズは、Windows8.1には対応していないようですね。
何か不具合が発生する可能性があるようですね。

書込番号:17058889

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/01/11 12:32(1年以上前)

沼さんさん

フォローありがとうございます。
明快ですね。

Windows8をサポートし、Windows8.1をサポートしないというのは理由があるのだと思います。

>単に動作確認していないまたは動作保証しないという方針をとっている、というだけのような気がします。
は取り消します。

失礼の段、お詫びします。

書込番号:17059348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/01/11 13:10(1年以上前)

皆様、貴重なアドバイスを有難う御座いました。
結論をまとめます。

東芝CANVIO DESK HD-EBシリーズは、Win8・1非対応です。
皆さんも気を付けましょう。

沼さん、papic0 さん、有難う御座います。

書込番号:17059487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > CANVIO DESK HD-EB10TK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CANVIO DESK HD-EB10TK [ブラック]
東芝

CANVIO DESK HD-EB10TK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月25日

CANVIO DESK HD-EB10TK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング