※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z8X [58インチ]
DENONのAVアンプAVR-X1600Hを購入したので58Z8Xと
HDMIでの、ARCを考えているのですが、この2機種はARC対応してますが
テレビから音が出ません。何か設定が必要でしょうか?
どなたかご存じないでしょうか?
やはり、OPTICALケーブルでつながないとだめですか?
書込番号:24211533
0点
>hirocororinさん
こんにちは。
アンプとテレビのARCと書いてある端子同士をHDMIケーブルで接続しましたか?
テレビ側の出音先を外部オーディオに設定しましたか?
書込番号:24211567 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>テレビから音が出ません。何か設定が必要でしょうか?
両機の取扱説明書を良く読んで下さいm(_ _)m
接続に付いてきちんと記載されています。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
取扱説明書が既に亡いので有れば、
https://cs.regza.com/mnul/rev2.php?no=84942&sid=1
https://www.denon.jp/ja-jp/shop/denonapac-avreceiver_ap/avrx1600h_ap#divSubscribe
から「PDFファイル」の取扱説明書をダウンロード出来ます。
検索もできるので、紙の取扱説明書よりも重宝すると思いますm(_ _)m
書込番号:24211844
0点
>プローヴァさん
仰る通り接続しております。
後は設定が自動でHDMIにBlu-rayとなってますが・・
Blu-ray対応のDVDとAVアンプを接続してりからでしょうか?
書込番号:24211901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
どんな機器がどう繋がっているのかさっぱりです。
アンプに繋いだスピーカーから音が出ているときは、基本的にテレビから音は出ません。
質問は「テレビから音が出ない」ですよね?
書込番号:24211975 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りょうマーチさん
テレビほ音声がアンプのスピーカーから音が出ないんです。
書込番号:24212050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「テレビから出ない」
ではなく、
「アンプに繋いだスピーカーから出ない」
でしたか。
で、アンプの表示管には「HDMI」とあるのですか?
接続している機器は?
電源連動はしてますか?
まずは、テレビとアンプだけの接続にして、(ほかの機器をHDMIケーブルごと外して)から確認してみてはいかがでしょうか?
書込番号:24212170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hirocororinさん
再度同じことを聞きます。
テレビ側の出音先をメニューから外部オーディオに設定しましたか?
今はテレビのスピーカーが鳴っている状態ですか?
書込番号:24212183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テレビ側のスピーカー切り替えを「AVシステムのスピーカーで聴く」へ変えるとテレビから音は出なくなりAVアンプ側のスピーカーからも出なくなります。
アンプ側の設定が必要でしょう?
書込番号:24212204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hirocororinさん
・アンプ側の「ARC設定」はオンになっていますか?
・アンプ側の「HDMIオーディオ出力」はAVアンプになっていますか?
・アンプ側の「HDMIコントロール」はオンになっていますか?
下記参照
https://manuals.denon.com/AVRX1600H/JP/JA/GFNFSYkabkahie.php#GFNFMLyqqowofn
書込番号:24212828
0点
>プローヴァさん
仰る通りでした!
電子取説にそのような説明がありました(><)
色々と設定するとスピーカーより音が出るようになりました。
ありがとうございました^ ^
書込番号:24212933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>電子取説にそのような説明がありました(><)
なんだかなぁ..._| ̄|○
リンクは、
https://www.denon.jp/ja-jp/shop/denonapac-avreceiver_ap/avrx1600h_ap#downloads
でしたねm(_ _)m
書込番号:24213796
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 58Z8X [58インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/01/20 8:52:42 | |
| 0 | 2022/01/31 15:37:31 | |
| 13 | 2021/12/09 6:10:07 | |
| 1 | 2021/10/17 2:07:38 | |
| 11 | 2021/06/29 19:24:47 | |
| 17 | 2021/10/17 16:32:10 | |
| 10 | 2021/01/17 17:12:34 | |
| 6 | 2023/08/11 7:49:36 | |
| 3 | 2016/11/07 1:39:20 | |
| 9 | 2016/08/14 8:36:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








