AQUOS クアトロン 3D LC-52G9 [52インチ]
4原色のサブピクセル表示に対応した液晶テレビ
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
AQUOS クアトロン 3D LC-52G9 [52インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-52G9 [52インチ]
この機種は、画面に時刻を常時表示させる機能はないのでしょうか?
リモコンの「画面表示」を何回か押して切り替えても、その時だけは表示されますが、すぐ消えます。
説明書を読んでも、書いてありません。
今まで使っていたテレビはずっと画面の右下に時刻が出ていたタイプだったので、それに慣れてしまって、いまとても不便です。
ほかのアクオスのテレビは表示できるみたいなので、これもできると思うのですが、できないのでしょうか?
分かる方、教えてください。
書込番号:17739775
37点
マイロパパさんの60インチ・レビューからの引用です。↓
ホームで時計表示にしておいて下さい。
リモコン下部のフタを開け、画面表示を一回押します。その時に選局したチャンネル名と右下部に時計が出ます。その時に画面表示ボタンを3回押すと、時計が表示されます。
書込番号:17739833
87点
G4 800MHzさん、回答ありがとうございます!
>ホーム画面で時計表示にしておいてください。
↑これですが、リモコンで「ホーム」」を一度押すと、ホーム画面(上の写真)になって左上に時計・日付が表示されますが、この状態で、「画面表示」を押すということでいいのでしょうか?
押してみましたが、左下に「画面表示:現在のチャンネル」と出るだけで時計は右下に出ません。
もう一度押すと左下が「画面表示:切(表示なし」となり、押すたびにここが変わるだけで、時計は表示されません。
ホームボタンをもう一度押して元の状態に戻してもやはり時計は表示されてません。
ホーム画面での時計表示というところから間違っていますでしょうか?
60インチのほうからの引用と書いてあったので、同じような質問をしている人がいるのかなと今読みにいきましたが、見当たりませんでした。
自力で解決できずすみません。
書込番号:17740827
18点
AQUOSのQ&A情報からのコピペです。
【常に時刻を表示させる設定方法】
1.リモコンのフタを開けて、[メニュー(設定)]ボタンを押し、設定メニューを表示する
2.「(視聴準備)」−「各種設定」を選び、[決定]ボタンを押す
3.「画面表示ボタン設定」を選び、[決定]ボタンを押す
4.「時計設定」を選び、[決定]ボタンを押す
5.「時刻表示」を選び、[決定]ボタンを押す
6.「する」を選び、[決定]ボタンを押す
7.「終了」ボタンを押し、メニュー画面を消します
※ 2から6のメニューを選ぶには、リモコンのカーソルボタン(上/下/左/右)を使います
書込番号:17741922
![]()
32点
くまもっこりさん、助かりました!
無事に時刻が右下に常時表示されるようになりました〜!感謝です。
ありがとうございました!
書込番号:17744456
9点
きゃ〜!すみません!たいへん失礼な間違いを!!
今更ですが、たまもっこりさん、すみませんでした!!
書込番号:18634100
4点
他の型番(LC-19K5)での事ですが、似たような事例があったのでここに書かせて頂きます。
何の操作がきっかけか分かりませんが、私も画面右下に時計が表示されなくなりました。
時計の表示設定は設定されていたのですが、「画面表示」ボタンを押して時計を表示させても、
数秒後に時計が表示されなくなってしまう状態が続いていました。
修正の方法ですが、以下の通りです。
・リモコン[ホーム]ボタンを押し、ホームメニューを表示する
・決定ボタンの周りにある矢印ボタンを使って、
・「設定」−「(視聴準備)」−「各種設定」を選び、[決定]ボタンを押す
・矢印ボタンで「時計設定」を選び、[決定]ボタンを押す
・矢印ボタンで「時刻表示」を選び、[決定]ボタンを押す
・矢印ボタンで「しない」を選び、[決定]ボタンを押す
・「ホーム」ボタンを押し、ホームメニューを消す
上記の操作の後に、次の操作を行います。
・リモコン[ホーム]ボタンを押し、ホームメニューを表示する
・決定ボタンの周りにある矢印ボタンを使って、
・「設定」−「(視聴準備)」−「各種設定」を選び、[決定]ボタンを押す
・矢印ボタンで「時計設定」を選び、[決定]ボタンを押す
・矢印ボタンで「時刻表示」を選び、[決定]ボタンを押す
・矢印ボタンで「する」を選び、[決定]ボタンを押す
・「ホーム」ボタンを押し、ホームメニューを消す
一度、時計の表示をしない設定にして、もう一度表示する設定にすることで
理由は分かりませんが正常に表示されるようになりました。
書込番号:21197762
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-52G9 [52インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/07/14 11:48:11 | |
| 4 | 2017/02/01 19:09:00 | |
| 0 | 2016/12/27 12:59:55 | |
| 10 | 2016/07/13 7:41:41 | |
| 1 | 2016/03/14 0:46:03 | |
| 3 | 2016/02/29 0:49:58 | |
| 1 | 2016/01/08 16:45:44 | |
| 10 | 2015/12/23 0:01:49 | |
| 0 | 2015/09/30 16:29:02 | |
| 5 | 2015/12/22 21:10:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









