スーパーセキュリティZERO 3台用(スマートフォンセキュリティ3年版付き)ソースネクスト
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月12日
セキュリティソフト > ソースネクスト > スーパーセキュリティZERO 3台用(スマートフォンセキュリティ3年版付き)
ソースネクストのウイルス対策ソフトとAutoCADの相性について、
父から相談を受けましたが、どちらも使ってないため質問させて頂きたいと思います。
症状としては
・AutoCADが動かないのか、作成したデータが反映されないのかで仕事にならない
今まではノートンを使っていたようですが、ソフトを入れ替えてからこのような症状がでるようになったようです。
他に原因となりそうなソフトは入っていないみたいなので、おそらくはソースネクストのウイルス対策ソフトが原因かと思われます。
質問としては
・他にこのような症状が出た方はいらっしゃいますか?
・ソースネクスト、また他のウイルス対策とAutoCADの相性とどうなのでしょうか?
書込番号:16302519
0点
以前に友達がセキュリティZERO(旧製品)を入れていたのですが、トラブルが多かったですね。
ネットワークに繋がらなくなったり、マイナーなソフトが動かなくなったり・・・
個人的にはESET ファミリー セキュリティが良いかと思います。
ESET ファミリー セキュリティ
http://canon-its.jp/product/eset/private/family/index.html
http://kakaku.com/item/K0000469383/
\6,790
書込番号:16302614
1点
>セキュリティZERO(旧製品)を入れていた
ウイルスセキュリティとこちらはは別製品です。
症状を確認してから、アンインストールしてなおったらサホートに連絡するしかないですね。
書込番号:16303017
0点
>>ウイルスセキュリティとこちらはは別製品です。
失礼。
なるほど、中身がビットディフェンダー社に変わったんですね。
今回もインドのK7かと思ってました。
ノートンの残骸は残っていませんか?
ノートン削除ツール
https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/kb20080710133834EN_EndUserProfile_ja_jp
書込番号:16303073
1点
お二方ともありがとうございます。
返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
メーカーしか聞いてなかったので、本当にこの製品なのかわかりませんが、
やはりあまり質はよろしくないのですね...
ノートンの残骸の消去とかサポートに問い合わせるよう言ってみます。
どうもありがとうございました。
書込番号:16345551
0点
最近増設・換装,特にHDDを高速・大容量化されませんでしたか?
HDDの熱暴走でデータが保存されていない可能性はありませんか?
私の経験上HDD温度が40℃以上だと危険域らしく頻発していたブルースクリーンが,HDDクーラー増設後全く出なくなりました。
或いは電源出力不足でも発生する様です(200〜300→500Wに換装後減少)。
どちらでも無ければOSアップデータのどれかと相性が悪いのか,空きリソース(メインメモリ)不足の可能性もあります(8GB以上推奨?32ビットでもアドレス拡張で管理外領域活用可能?こちらでは8GBに増設後良好ながらHDDクーラー増設と同時期の為,微妙)。
ソースネクストのサポートはソフトウェアレベルの原因以外全く想定していないのか,クレーマー対策か,或いは自社製品自体が原因で無ければ知っていても対処法を教えない方針なのか,結局自力(4〜5年掛かりました)で解決しました。
7ヶ月程経過した今日,CPUが急に10秒程息切れした後,何故かウイルスセキュリティが勝手に全機能無効化され,スーパーセキュリティとESSTを比較中でしたが,この分だとESSTの方が良いのでしょうか……?
書込番号:18671676
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ソースネクスト > スーパーセキュリティZERO 3台用(スマートフォンセキュリティ3年版付き)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/05/18 17:28:06 | |
| 5 | 2015/04/11 20:43:20 |
「ソースネクスト > スーパーセキュリティZERO 3台用(スマートフォンセキュリティ3年版付き)」のクチコミを見る(全 12件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




